絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましてSW

スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]
(2009/08/05)
マット・ランターアシュレイ・エクステイン

商品詳細を見る

↑うっかり買ったら止まらなくなって1-3と。そして4-6まで
一周してしまった年明け3日間でした。全編劇場でも見ているのですが
特典ディスクにオーディオコメンタリーまで、がつがつ満喫。
カートゥーンTVでやってたアニメ版も見たいなー
おまけ。フォースでいただきます。
なんだ?この商品展開は!!笑わせていただきました。

きっとアメリカが伝説とかゆーのが欲しいんじゃないかな?
アーサー王とか、ニーベルングの指輪とか。
そんなことつらつらと思いつつ。

----
「科学から見る歴史」とかゆー全編コラムみたいなムック本楽しんでます。
視点が違うと面白いよね。WW1終結はスペイン風邪のせいとかさ。
薔薇戦争をもっと詳しく調べたいな?が当初だった筈なのに、ものっそい
横道にそれまくってる。

てなとこで、あけました。おめでとうございます。
ペンタブを相方から貰いました。ドライバいんすこ完了。
明日から仕事で、もう遊べない。らくがきは終了。

| Movie + Drama | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシアはまだクリスマスだ

ポーランド製らしい?短編クレイアニメが気になる。

ハーヴィー・クランペット [DVD]ハーヴィー・クランペット [DVD]
(2005/11/25)
不明

商品詳細を見る
ハーヴィ・クランペットは悲惨な状況でも前向きに生きてゆくって話。
悲惨具合が半端無いので、ぜったいニホンではありえない。
翻訳されないかもしれんわ?とか思ったらamazonにありましてよ。
チェブラーシカでも結構やばくね?だったけど。もっと凄い内容らしい。


グリューコーザは露西亜製。
翻訳は某笑動画へ

----
仕事いらいらの頂点におりますが、後1体だ。明日は出かける

タイムアップで投げた!多分速攻返って来る。
妙に人物デッサンとかがんばってたせいで奇抜な省略やデフォルメが
うまくゆかなくなってる。こないだのキャラプレゼンはイケてたのに
人間だとだめなのか。だから人間描くの嫌い;;
とりあえず蔵書の欧州漫画とか引っ張り出して脳味噌クリーニングしたが
部屋が散らかりなだけでした。
クリスマスなんぞ580円のケーキで終わらせたのに、これくらいしか出来
ないのかと思ったら泣けて来た。orz

| Movie + Drama | 02:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりくりだ!

暦に気が回らないワタクシです。各方面に陳謝。(__@
数字で締め切り日としか認識してないです。年明けまたぐお仕事がいつになく
楽しいもので意識がそっちいくと数時間自分が行方不明です。
家のクリスマス自体は、半額になったケーキですませるつもりだ!


元気になれない時に聴くとよろし。

---
何が限界かってベジェをいかにこよなく愛してるとはいえ、もふもふとか
ふわふわとかマウスのベジェではひけない。
Photoshopの指先ツールをマウスでねずってみたが、思うようにいかんのよ。
マウスパッドから、マウス脱落とかしまくる。ベジェだと狭くてもかかかっと
出来るので気が付かなかったが。
脱積み木な絵(渇笑 ←私的今世紀最大のネタ

加工に関しては、固さを取る為の素材組み合わせに成功。
多少、固さが和らぐ。
ばんばんぶー れっつばんぶー さっさと買っちゃいなー♪
ネットとゲーム離れてると目が楽です。ふつーにラクガキが楽しい。

---
「謀議」見ました。この頃は国家が中ニ病ってことだ。
チェ期間に突入。まーあれだ。男前はモテるということだ。
ぽすれん素晴らしい。お手軽にDVDレンタルです。
レニングラード(ドイツ版)が無いのが悔しい。

---
おかえりなさい>某帳面の方
今は私が遠出してます。ごめん;;

---
なげたつもりでずっと下書き状態でした。追記いれて再投稿。

| Movie + Drama | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペレーション・ワルキューレ

ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]
(2009/07/24)
トム・クルーズケネス・ブラナー

商品詳細を見る

ドキュメンタリーの映像特典にやられて買いました。
しょっぱなにロンメル元帥がちらっと出るオマケに思わず声上げて喜んだ。
やっぱりというかトムくんは顔がでかい(笑 あと英語です。独語じゃない。
オーディオコメンタリーまで、たっぷり堪能。
キューベルワーゲンかわいい。サイドカーかわいい。
軍服がこれでもかと、あと知ってる顔がそっくり。
演出とSFXとホンモノが出まくりで金あると違うやねー!見せるを知ってる。
至れり尽くせり。

オペレーション・ワルキューレ [DVD]オペレーション・ワルキューレ [DVD]
(2005/03/04)
セバスチャン・コッホウルリッヒ・トゥクール

商品詳細を見る

こっちはドイツ版。予備知識無しで見てはいけない。
日和見連中の動きの鈍さと反乱側の不手際さがオセロのコマを裏返すように
ぱたぱたっと破滅へすすむ。
やるせなくて涙の沸点が、こっちの方がずっと込み上がって来る。
脚本も音楽もカメラワークだってハリウッド版の方がうまいのになー
シュタウフェンベルク大佐役のゼバスティアン・コッホはブラックブックにも出てます。
まったく威圧感の無いドイツ人。

このとここんなんばっかり検索するもんだからkonozamaが
こんなもん提案しやがりましたよ。
そしてアマゾンメールには「男の中の男に贈る『男の映画道』特集!」だとよ!
セガールなんか見ねえよ!ばかぁー!

----
年末のWOWOWはチェ・ゲバラ特集。
ロマンチストの彼よりもコマンダンテ・カストロが好きなのだけど
こっちまではさすがに流れないやねえ。オリバー・ストーンがコマンダンテの
ドキュメンタリーを2作程作っていて2作目はまだ日本に来てない。
ほとんど独裁政権になってしまってた共産主義衛星国の中で唯一清潔そうな
気がする。どこまでがどうなのかははかりかねるけど。
銀河の歴史がまた1ページな感じ(非常に不謹慎ですけど。

| Movie + Drama | 22:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでプラハで盛り上がれるのか

童話のような建物が並ぶ美しい街並をふんだんに撮影されている映画を
見たのでした。
このところDVDが非常に安価で手に入るので、週末の晩ご飯時にゆるゆると
見ております。私はサスペンスものが好き。相方はアメリカンヒーローものが
好きと好みは分かれてますけど。

9デイズ ~原題Bad Company 2002年
アンソニー・ホプキンスが大好きです。
ハリウッド映画らしく、ええ感じに軽い冷戦時代の描写。
台詞やりとりも軽快。壮快。
ツッコミたいとこも満載だが思ってた程のかったるさも無く小気味良く展開。
結果、満足度が高かった。

9デイズ [DVD]9デイズ [DVD]
(2006/01/25)
アンソニー・ホプキンスクリス・ロック

商品詳細を見る


久々に「ナチュラルボーンキラーズ」見たくて、うちのシャチョのコレクションから
借りたのですが。食事時に見るんじゃないですわな。
んで一部記憶が「トレインスポッティング」とごちゃまぜになってた。
多分、ジャケットの絵面だね。と思ったんだけど見比べたらあんまり似てなかった。
ナチュラル・ボーン・キラーズ ディレクターズカット スペシャル・エディション [DVD]ナチュラル・ボーン・キラーズ ディレクターズカット スペシャル・エディション [DVD]
(2009/11/03)
ロバード・ダウニー・Jrジュリエット・ルイス

商品詳細を見る
トレインスポッティング [DVD]トレインスポッティング [DVD]
(2009/06/19)
ユアン・マクレガーロバート・カーライル

商品詳細を見る

| Movie + Drama | 15:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼の足跡

ピクチャ-3

DVD付録の狼足跡スタンプが、出来悪いって文句つぶやいたら
かっこいいの描いて?返ってきたので。
ツメがないと納得出来ないでしょ?付録のにはツメが無かったのよ!
そんな必死に主張することじゃないですが。

もう、日本の大神は絶滅してて。多分日本に居る雑種の中に血は
残っているだろうけど、純粋に群れを作って暮らす個体達は居ない。
生態系が壊れているから、鹿は増えすぎるし。
猿も増えすぎるんだと思うよ。
シンリンオオカミ投入とか考えてもいいかもしれない。
トキみたいに成功する(?)かも。

なにより人間増え過ぎなのが。

わんこの耳たれてるの退化なんだって。垂れ耳かわいいのになぁ。

そんなんに反応しとらんと、蛙描いてろよ<自分ツッコミ
蛙もすごく減ってるんです。環境にすごく弱い生物だから。←ついでっぽいな

>相方
怪獣図鑑って、そんなツッコミがわかるのは、トリカラさんくらいよ。
ピグモンの足跡が間接多くて可愛かった(笑

| Movie + Drama | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーククリスタル

たまにすごく見たくなるんだよ。

ン・モゥ族の出世作といえば「The Dark Crystal」
森のお友達が「ラビリンス」好きだって話で思い出した。
ジム・ヘンソンのマペットはアニメではないけど。
人間族一切でない本格ファンタジー。
ン・モゥは、ミスティック族で出演してます。
↑ムーミン族にも近い気がしてるけど、亀っぽくないか?特に12のは。

DVD出てるんだ?おおぉーっ
ラビリンス&ダーククリスタルTM アニバーサリー・コレクション(4枚組)ラビリンス&ダーククリスタルTM アニバーサリー・コレクション(4枚組)
(2007/10/24)
不明

商品詳細を見る


んでも、熱病に浮かされて久々に買ったアニメDVDは「ウルフズレイン」

いや、BOXで買わなかったんだけど。川元さんの画集はプレミアムついて
えらいこと高い。手が出ないです。再販して;
狼も圧倒的な画力でかっこいいですが、ハヤブサ(と思う)と梟も出ます。
生き物がここまで丁寧に描かれて動いてるのは稀少。
お話は切な過ぎで涙無しでは見れない。ラクエンの結末は悲劇じゃないけど。
WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)
(2008/07/25)
陶山章央三宅健太

商品詳細を見る

| Movie + Drama | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

