絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Soundflower & otomata

Otomata ってのが図形でループ作って音楽になって体感的にすてきなんだ。

でもmidiの出力とかないのよ。で、おぐらさんに音だけ録り出せる方法ないの?って
ぐぐれかすな質問したらWindowsでいうステレオミキサーみたいなの、ないのかね?
なにそれウマイの?ガレバンそゆこと出来なかった気がする。

Audio Hijack Proそしてこれどうよ。と
Soundflowerに行き着いた!

ニコに「Macでニコニコ生放送」ってタグがあるなんて知らなかった。
なんでもあるんだね。
実況は今後も一切ありえないのだけど、音声入力講座はメモっておく。
【Mac】Macで簡単にデスクトップの録画・録音をする方法(無料) (4:37)
AU Labで放送しよう! (5:53)

元の音が出来たらガレバンさんで加工はさくっと出来ちゃうよね!と
夢だけ壮大に描いておくw 相変わらず音楽の敷居は高いんだよ!

| GarageBand | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初音ミクさわったよ

miku_01.mp3
ちみっと触ってきました。
今回お勉強時間はないので音置いて日本語入れたのみ。
980円のボーカロイド使い方見てると
//安さだけを強調したらだめだが。
名称未設定-1

いかにミクが触りやすいのがわかった;;
そして激しく物欲刺激されました。
あっあっあぁっあー♪ぼーかろいどがすきになるぅ~♪(涙

だからといってがんがん作曲ができるようになるわけでもなく。orz
もちろん打込みがんがんできるわけでもなく。orz

MacOSでミクを動かすにはmikuinstallerなどで窓に偽装させれば
使えます。仮想化といえばよいのか。

GaregeBandでMP3に変換してます。データの持ち込みやすさが
凄すぎです>ガレバン
初心者職人がんばってるよ>相方



---
お仕事辛すぎる。終わらなすぎで、小山のように机の上にラクガキが出来る。
小山のように仕事残ってるのになーorz

| GarageBand | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも自作するってのが

日本のヲタの正しい姿らしいよ。

ジャガランダは植物の名前
。こっちにも貼っておくです。
ループ並べて調整するだけなんで、これを果たして作曲というのか?と
何度も自問するが。すべての道はFlashへ通じるのである。

中近東の音に飽きて、というか耳が腐って。頭リセットしてみました。
別のアニメに使うです。

---
中近東風味な曲はまたも失敗。ドラムの音は気に入ってるんだけど。
ぴんときてないので、しばらく放置。
それでもガレバンに少しづつ慣れてきたようです?
アイリッシュなリコーダの旋律とかも可愛くて耳に心地いい。そゆのも楽しいかも。
アンデス風味なエルコンドルパサ彷彿?なのあったりして、JamPackワールド
満足なお買い物です。もっと早くに買っておけb(ry

---
某イベントが激しく近づいているので、トロイメライはしばしお休み。
絵があってFlashに持ち込むだけのものあるので、ついいじりたくなるけど。
優先順位あるから、

| GarageBand | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

