絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろiPod脳内祭り

手持ちの動画をiPodで見たいならAir Video入れてみ?と
武藤おとーさんからtwitterで教わる。
なんぞ?これぞ。

もいっちょ検索して解説サイト発見。感謝です。

げ。iTunesで買い物しちゃった後で無料版見つけた・・・
350円のはiPad対応版なのかすぃら。
も、スクラッチiTunesカードの残量が無い。
あと、ドイツ語不人気なの?

| Macintosh | 14:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPodTouch導入 Wi-Fi Gamersでの設定メモ

我が家のパソどもは有線LANです。ゲーム機器は BUFFALO Wi-Fi Gamers で事足りておりました。
が、BUFFALO Wi-Fi Gamers AOSSでのゲーム機器専用を歌い簡単接続を売りにしておりまして。
機能はあるのにオープンにされておりません。

見せかけはそれでも、ちゃんとした無線LAN機器なので、設定は変えられる。
まずはBUFFALO Wi-Fi Gamersの本体ボタンを適当に押すと
メニュー画面となり、IPアドレスを表示させます。
へこい液晶に写った数字と
本体裏面のユーザー名:**** パスワード:(指定無しなのだが)をメモる。

パソのブラウザ起動 Frirefoxでもsafariでもなんでも。
http://~入るURL欄に、Wi-Fi Gamers のIPアドレスを入れる。
ユーザー名:パスワード入力

AOSSに×がついたあざといアイコンを押す「現在AOSSは使用しておりません」が
でたらOK
上のメニューからセキュリティを選んで「無線の暗号化」→[WEP]
ピクチャ-1
設定をぶっすり押す。

これでiPodTouchの設定にパスワード打てば、ごろごろwebが完了だよ!!



| Macintosh | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラクタル

ピクチャ-1

フラクタルの自動生成なアプリXaos
ぐりんぐりんアニメーションしたりは出来るんだけど
色味の変更とかやり方がサッパリわからんうちに、3D酔いみたく気持ち悪くなた。
使い方説明してくれてる親切なとこ検索中。
ぐれちゃんが使った事あったりとかーとかーとかー無いかしら?
プログラマ系の人の方が詳しいのだろうかー

掘ったらまかー用便利アプリ集めているところ発見

| Macintosh | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度直しても時計がオカシイ

Macmini子 2GHz intel core 2 Duo メモリ:4GB
MacOSX10.5,8

症状:日付と時刻メニュー呼び出して手動で時刻を直しても
    時間帯がGMT(グリニッジ標準時間)指定される。

移行アシスタントの仕業らしいよ。
アップルのサポート記事
/private/etc/移動して、ざくっと古い「localtime」フォルダ削除
日本の現在時刻

twitterfoxで時刻表示が9時間ずれていて歯がゆい感じでした。
時刻の表示自体はごり押してたのだけどGMTがJSTになってくれないと
メーラーも正しく受信出来ないらしい。あちこち掘って解決。
一時的に受信出来ていないメール。及び送信出来てないメールが
あるようです。お仕事関係はせっついて電話くれますので、あんまり
支障無いけど(それもどうなのか?
どうしても返事来ないなー?って思う方は再送信お願いします(__@

| Macintosh | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CS3アンイストール

別のMac=インテリmini子2GHzにシステム環境を移行アシスタントで
名称未設定-1

がつっとつるっとコピーしても、CS3は1ライセンスしかないから
元のアルミタワーG5子1.8GHzであるこあに入ってるCS3は手動で
g5.jpg

アンインストール。
//システム移行アシスタント使ってもカラムの表示は手で設定させられた!
//なんで?




アクティベーションはライセンスの種類で異なります。
TLPの場合、アプリケーションディスクをいれてSetupを立ち上げ
コンポーネント全部削除を選択。アンイストール~♪あ~いんすとぅ~♪
おそれをしら~ない~♪



そして、やっとインストール!!!!
・・・・(゜□゜;)
途中でやめちゃいましたよ;; そんなばかな。(ノ-_-)ノ ┴┴
CS3Cleanスクリプト使用しろなんだって。
古いバージョンのディスク要求されなくなったのは有り難いんですが。
トラブル無しでインストール出来た事がない!そんな気がする;;
片手は電話機に!いつでもサポセンはなんとかしてくれる筈。
ってこの時間じゃだめだな。起きたら電話しましょ

なんとかインストール完了。起動してIllustrator内のカスタマイズ
ショートカット割当よ!あとスキャナドライバインストールな!
はぁぁ道のりが長い。はやくプリンター使えるようになりたい;;


G5子に入れてるCS2まで起動しなくなった;;なんでだ!壊れかけHDDだからか?
OSと内蔵バックアップHDDがめさ調子悪いの。起動ディスクにアプリ入れ
直したかったし丁度いいか?思ったけどディスク2読み込まない。うう。
正確にはディスク開ける時期とインストーラが要求する時期がすれとる!

ぶちぶちでもインストール完了。
ひたすらアップデートの嵐中。完了!

スキャナドライバインストール動作確認。プリンタドライバ動作も確認。
やっとここまできた;;
おやすみー

//マシンに名前を付けている訳じゃなくて、マシンを区別する為に
//呼んでるだけ。どこが違うねん?とか言うな。
//3代目MacまでHDDはエドガー、バックアップにはマッシュと
//つけておりました。本体には本名で呼んでるわ(笑

| Macintosh | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

