絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソ見てると疲れるので

目を離して手作業するのが楽しかったりする。
call.jpg
略帽かぶせたまま幌はしまらないが、ピンキーTIGER付属の制服はお気に入り。
塗ってやるわ!

cull.jpg
改造の基本は塗り替え。相方のラッカー系塗料で目の中ぐりぐり

4b4ca496full.jpg
上のピンキー前髪をがしがし切り取って左分け目の髪盛ったけど
ざくっと落として方向転換

5628scaled.jpg
長門の髪の毛が近いのでこっちから改造してやる。この後歪み取りの為
お湯に漬け込んだ。

63002full.jpg
削って盛って削って盛って、ギルの髪は長門の一部刈り取り、眼鏡穴埋め
ルッツの髪型も何となく見えて来た。


| Hobby + Toy | 01:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッサーシュミットKR200

IMGP1037.jpg
年末のどさくさで受け取りが遅れてしまったけど。無事手に入りました。
デフォルメされているのか?とか思っていたんだけど動画とか掘ると
ほぼそのまんまとゆー素晴らしさ。
ちょっと塗装してあげたら、すごいかっこよくなりそうな予感。
いくつかピンキーもってる筈なんだけど倉庫から発掘できず(うわー
手前に置いてたTIGERプラモだけ引っ張り出し、ピンキー本体ついてないが
軍服の身体はあった。略帽とヘッドセットもついとった。

・・・こうなると塗りたいよね。顔も作りたいよね。

miniとかじゃなくて、メッサーシュミットってとこがマニアック。
マニアック過ぎて売れ残ったのだろうか。安くで買っちゃってごめん。
前から見ると不細工なカエルみたいで愛くるしさ炸裂。
ジリジリと走行も可能。こうゆうギミックものにかなり弱いわ。

今こそ、エコがらみでホンモノ出せばいいのに。

| Hobby + Toy | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で錦糸町

ほらほら目的が横道にそれてきた。
IMGP0960.jpg
大佐も元帥も欲しかったんだけど。
ともかくうちの子の着替え用に買ってもらったのでした。
偏執狂か?思うくらいの細かいお仕事です。
うすら笑いなお顔が恐すぎて、思わず柔和なヘッドも同時にお願いしました。
写真じゃつぶれちゃうけど、上着の後ろのカットパターン凄過ぎる。
バラで服とか靴とかそろえてくとフィギュア付きのこれ買うより高くつくと
いう・・・だからお買い得なんだよ。めっさ言い訳くさい。
フィギュア自体の稼働はやっぱり肩が上がらないです。

服ひんむいて顔変えるのは、また今度。結構大変そうだ;;
ロングコート欲しかったんだけどなー ルーズパーツに出物がなかったです。
キューベルワーゲンも売ってた。1/6用は当たり前だけどでかい。
飾る場所あんのか?と冷静になれた。ゲンブツ見るって大事。


こ、コマンダンテのフィギュアもあった。買わないって。
じゃなくてNEO-GUYくんに着せるものが欲しかったのでは?と我に返りつつ
陸軍か、スツーカの妖精さんな空軍も捨てがたい。とかも思う。
楽園のような誘惑の場所ミリ屋さん凄すぎ

---
まったくゲームにまで気が回らない。
イライラすると鎮静剤かわりにラクガキはしちゃうのだが。

---
かいじゅうたちのいるところ
絶対、映画館へ行く!

| Hobby + Toy | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱買いでコンプリート

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOXねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

だぶったのは、メイコねーさんのアイドルバージョン
飾るケースが要ります。ケース買うまで袋保管。
シークレットは、はちゅねでした。サイハテが欲しかったので満足。

---

実写版のFFが面白かったんだよと、Uねーちゃんと話したので探したら何故か
モンハン見つけました。こうゆうばかは愛しいです。
トロン
おばかさんは日本だけじゃぁないやね。
んで口直しは相方に教わった伊太利亜の本気で、どぞ。
本編見たい。
---
The Epic of Zektbach-Ristaccia-The Epic of Zektbach-Ristaccia-
(2009/09/16)
Zektbach

商品詳細を見る

元のネタが知りたくて購入ボタン押してしまったけど発送は来月だって。
ともかくPVが見たい。

---
うちのNEO-GUYくんは股が太い。胸もでかい。
無難なとこで白いTシャツとブリーツ購入。股太すぎで穿かせるのが大変
だった。
これで目のやり場に困るまっぱから寝起きくらいのイヤラシさになったよ。
ぴっちぴちぶりーふ。
ドイツ軍ロングコートがワッペン付きで1860円のお買い得だったけど
正直に着せられるのか自信無くて戻した。
IMGP0931.jpg
ワルキューレのフィギュア付きで軍服2枚(こっち目的)にくらくらしたけど
服の為にフィギュア??
クラウス・フォン・シュタウフェンベルク" ドイツ陸軍 大佐

| Hobby + Toy | 14:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルフィーNEO-GUY

IMGP0915.jpg
あーあ。ついに我が家へ招いてしまいました。
RAH301改マッチョの肩からボッキリで、うちの家族の持ち物になりまして。
同じのをオークションとかで漁ってみたのですが5kとか、ありえんし。
稼働ドールが欲しいなら、この子の選択肢は正しい筈。
頭とのバランスが裸でもいい感じ。

ヘッドはメルギブソソ風味彩色済み。手は半稼働タイプ購入。
しかし稼働タイプにすげ替えてもらいました。指動くよ!ゆび!
てか何故持ってる?>相方 靴もハンドガンも相方の秘蔵品。

ポージングはRAHより間接が甘くて、ぴしっと固まってくれてる感じは
しませんけど。やわらかくて動かしやすいです。
股間のもっこりが生々しくて、いつまでも裸じゃぁ可哀想だなー
RAHで衣装の色移りが悲惨だったので回避策を考えたいとこです。
ストッキング素材で全身タイツなのとかボークスで売ってる。
作れそうな気もするけど、ストッキング縫うとか。うーーーんん。
ま、ポージングドールなんで服着せなくてもええんじゃね?と頭には
よぎる。
実際RAHくんは、パンツしか履いてなかったしなあ。
カスタマイズが結構楽しそうで、で、で、好みの顔とか結局自分で
やれ!ってことなのか?いやいやいや。ポージング用なんだってば。
植毛ヘッド!銀髪で赤い目とか!←なんですかその中ニ病全力なのは。

| Hobby + Toy | 12:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデン・ロイド

地味に戦車が好きです。ちっさい迷彩がいいです。
キャタピラ萌えです。
WW2くらい?ミリタリー系のどっかで読んだ(うるおぼえ
放置されてた一人乗り戦車を連合軍がいじって遊んで一個師団壊滅の
エピソードが忘れられないです。

んで相方が豆戦車で詳しく調べてくれました。
ポーランドの可愛い!

現在、イギリス製のはオプション充実で絶賛販売中(笑
なにこれ可愛過ぎる!ペイント弾も打てちゃうんだぞー!


ピンキー搭載出来る、TIGERのプラモ買ったの思い出した。
それ作ろう。うん。

----
おまけ
ロシアが作った一人乗り潜水艦
相方はマニュピュレータ萌えなので(?)潜水艦らしい。
わかりやすくいえば、サンダーバードによる刷り込みなのではないかと
思われます。

| Hobby + Toy | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちしろ!

ニコニコ直販なんて初めて知ったよ。
ねんどろいどぷちボーカロイドRQセット調子に乗ってやがるのですが。
相方が背中押すので、ぽちりました。ふつー止めないか?w

明和電機の音符?がさっぱりわからない。
パッチーナじゃないしな。


発売前でした。オタマトーンkonozamaで予約してるようです。
アマゾンに画像ないってどうなの?w

遊んでるの見えるのかように催促がどこどこきたので(涙
また潜伏です。
今週が最後の山場と思いたい。睡眠時間減ると疲れがとれないよ?

| Hobby + Toy | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

