絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店頭ポスターの誘惑

ff12int

FF12INTの予約してきたよ!!!>ぽわそんさん
レジ前に↑ポスター貼ってありましたが、特典付きじゃないと買わないぞ!と
脅したにも関わらず。店員さんの回答は「確実ってわけでは・・」
なんでやねん!!特典にそこのポスターも寄越せ!とゴネたかったぞ!

相方のPS2壊れました。イったのは電源か基盤らしく。
うちの子みたいにレンズ出力いじって復活しなさそうだったので薄型なりました。
彼は今オーディンスフィアに夢中なので、買い物速かったよ!
私もFF12-INTプレイ中に壊れたら速攻買うと思う。もう蓋締める時にネジきって
いる。二度と開けるつもりありません。

---
きのこ、きのこってニンテンのゲーム?と思ってました。誰かさんの日記でww
すばせかと略するのが多いみたいですよ。
のむてつ画伯全開ですね。

それよりも FFCCRoFが気になる。ぽわそんさんのキャラバンレポ読むと、
モーグリ草?なんだそれーーー!!
それの為だけに買いそうな予感です。

---
ワンフェス、相方が行けなさそうです。ひとりで行くの辛いな。
他のお友達は趣味があってない。おにゃのこフィギュアに全く興味なし。
利休屋さんと鋼鉄飯店に差し入れだけに行くか?と猛烈に悩み中。
ろぐまさんは年末に会えるしなぁ
「カメキューブ買って来て」とは言われたけど。

| 寝言memo | 11:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ヒナチョコボ

黒ヒナチョコボ


まったく無反応な某モンスターのスレに投下予定のひとり盛り上がりな
雛チョコボシリーズ。普段メインに使わないCSでお送りしとります。
だいぶムカつく仕様に慣れさせられました。

---
獅子戦争は各地巡って相変わらず儲け話。ウイユベールどこなんだろう?
ハイドラ、ヒュドラ、ドラゴン*2、ブルードラゴン、ベヒーモス系2
ちゅーいやぁーんなスペシャルバトルでボコられました。
こっちは吟遊詩人とか白魔とか算術とか打たれ弱いばっかりのパーティ編成
むり。無理クポ。

---
メールで送りけた例のバナーに返事無く。ああ、気分害されたであろうか。

---
鳴滝さんに特定されてしまった件について。
なぜかFFT描く系の人々はみなFC2なんだよーー!!!
ええと目つき悪い変態シーフ大好きです。
乳はオトコの生きる性。いっそ清々しく。
なので、ムスタのあっちでの設定「おっぱい星人」も実はお気に入りです。

| Games Feedback...? | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某所に失礼な事をした(過去形

こてこて


こてこて描いてもまったく見えなくなるちゅーに。
88*31pxバナー作成しました。
無理矢理押し付けに行ってびびりまくってます。
このサイズでもまったく読めやしないですが、英文は聖書のレビ記
イギリスの版権切れたものを使ってます。内容は覚えてない。

| Blog Customizing | 09:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

擬人化だって

ラーサーフロータイボール



モンスターの擬人化ちゅーネタで。フロータイボールも難しいなぁちゅー話。
左っかわのじゃ、何か求めているのが違うなぁ。もっと人間らしく。
目に力入れてさえいれば誰でもええか?とポーション皇子。これも違う。
なにげに初めて皇子描いたような。

----
インペリアルゼブラプレコのでっかい写真ないなー
ロイヤルプレコにしとこーかなー
柄をちゃんと描きたいの複雑じゃない程度で。
プレコにしたいのは私の我侭なんだが。プレコでなくてもいいんだが。
プレコが好きなんだーーー!!!あああー色味がえらいこと地味だな。
・・・とそれは仕事の話。
#追記
#もう仕上げて送ってしまったがデフォルメできてないなー。
#プレコって存在自体がもうデフォルメずみとゆーか。顔でかっ
#大きくならなくてフンでフィルタ詰まらなくて水替えとか世話せんでよくて
死なないなら飼いたい!←粘土で作れか。
20070727142835.gif



はっと立ち返って、FFTには魚モンスターいなかったね。←これだけが言いたかった。
FF12にはエンサ砂漠に魚がおりましt(ry

| 寝言memo | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Natural Born Killers

赤ちょこぼ

獅子戦争のスレッドテーマがあがってるので選択。
儲け話に相変わらず奔走。途中フリーバトルこなして編成みると
そこにはチョコボ。ボコが産みまくったチョコボ。赤いの黒いの黄色いの!
密猟もしないでザックリ除名です。

いい加減ボコ除名するべきだろうか・・・
固定キャラコンプリート目指してるんで今回は我慢です。

| Games Feedback...? | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向こうは夕闇に包まれたので

モンブラン


こちらに前回のトップ画像デスクトップ壁紙へ改変しました。

いちおーのお約束。個人でのご利用に制限させてください。
素材屋ではありません。
名前は明記致しませんが著作権を放棄してません。
こんな世界の果てのもんみっけてアレコレしたい思う奇特な人はおらん。

#追記
でかくしたらアラが見えるちゅーか、遠近感むちゃくちゃやん。
また気分がのったらなおそ。
モンブランは気に入ってるんで携帯待受作りてえな。
自分じゃ使わない壁紙とか作るなよ!ってのは内緒ですよ。
私のディスプレイはシネマディスプレイ。1680*1050pixl(なにげに覚え書き

さぼさぼ帰り道

↑向こうのトップ画像、縮小版
叙情的な絵は苦手なんですが。なんとなく夕闇が気に入っていたり。
サボテン達は帰宅中です。ダルマスカ砂漠を照らす月はどんな月でしょう?

| Wallpaper | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストッパーの癖に

ノノ尻


投げつけて来たのは機工士スレは自分が願って作ってもらったからよ。
ちゃらっと描いているけど、久々7~8年ぶりくらいにタブレットぷれい。
このタブレットになってからでも5年は経過しとる。
ロジックボードがブレイクしたG4子と同時購入だし。
その時代からの機器で残ってるのはタブレットだけ。
小さいのにしたいもんよなー 使わねえのに贅沢こいちゃダメですが。
やっぱりタブレット気色悪いなぁ。ペン先の感覚が許せない。
おそるおそるな筆さばきが泣ける。
使わなければ慣れもないのだが。
だいたいショートカット使いにくくなるじゃんか!(不満とゆー言い訳をする
#そんな事はありません。

----
旧blogのこと。どうやらコメント受け付けない設定だけでは表示こく。
素敵仕様だな!じゃ何の為に設定つけてるんじゃーと小言こきたい。
どうやらCSSで表示消すしかないみたいだ。
命令文探すのちょー面倒くさ。ほんと素でいじくるエディタが欲しい。
リッチテキスト憎い。

| FFT-A/FFTA-2 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スレッドストッパー

かぜお


っていうらしい。私だ!私の事だー!
おとなしくしよう。と心に小さく誓う。大きな掲示板は空気が
読み取れない。リンクも申請できねえチキンだしなーw
そんな私を代弁して、風男半泣きで走る。祭り来なかったね。

旧blogの掃除してきました。規約違反ぎりぎりの事していたので。
んで今更ながら「再構築」目眩を覚える。ちゃんと反映されるのは
今夜当たりじゃないですかねぇ。
そして何故か、ここよりカウンタ回っていたり。なんでやねん。
引越したっての強調するようなTOP画像に変えたいとこです。
いや、今後も画像の更新はするんですが。
引越前からのお付き合いの方々は、両方リンクはってくれてるし
ありがたや。

| Games Feedback...? | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時魔である必然はない

星空


イヴァリースの星空を描きたかったのさーー
1回でも透明度入れたオブジェクト作成するとIllustratorのPSD書き出しで
レイヤを合体させてしまう素敵仕様に泣く。
レイヤいっこづつオブジェクト掴んで移動させた。
ほんと無駄な時間じゃ。許せねえよ!
aiファイル側のレイアウトめっちゃ崩れた。もーいいや。

クリックするとデスクトップサイズなばっかでけーの見られます。
ありがた迷惑やな。
色見気に入ってない。ブラウザの表示カラーって憎い。

| Wallpaper | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の星空

ベヒーモス


↓時魔モーグリの背景は星空のつもりで夏の大三角形とかいれたれーと
うっすら思ってました。星座はモンスターで~獅子座あったっけ?ベヒーモス
描いてやろー。ふふふーん♪



獅子座・・・ありません。
ベヒーモスは没。

夏の大三角形は琴座、白鳥座、大鷲座=マジックポット、チョコボ、ジュラエイビス
あたりに変更ですね。ちゃーっとしたがきしたわよ!け。
んでチョコボとかジェラエイビス描きながらなんてテキスト打つ?うっすら考えて
いたわけよ。元ネタはゼウスのご乱行。ままパロって・・で琴座。
琴じゃないかー なんで私壷の絵作ってるんだ?おおおお??
もう壷でいいや。壷座。イヴァリースの空だもの。
・・・真面目に仕事もどって手のデッサンとりましょう。>取説な絵

---
オーディンスフィア!相方が約半分ほどすすめていたので見ました。
しまった!すげーイイ!!!
魔法の呪いでプーカ(ほとんどウサギ)にされた王子、下腹部がふかふかそうで
獣足立ちももう可愛く涎くってしまった。
が、ぜってー出来ません。横スクロールのアクション無理!
なんて、もどかしいゲームなんじゃー
オーディンスフィアの画面イラストケイなしの絵に燃えて思わず、自分の描き中
時魔の仕上げ方変更かましたよ。

---
土曜日の当番の為に遠征した柴又。すごくいいトコでした。
関東の下町に郷愁は感じない(街がドラマのセットみたいに思う)関西人ですが
昭和の香りがぷんぷん。人手も少なくまったりがいい感じ。
それにしても人に会うと体力が消耗するらしく日曜日、センター北で買い物中に
気分悪くなるし。まだ気持ち悪いし。今週末は撤収だちゅーに大丈夫か>私

| Games Feedback...? | 10:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は東にむかう日

したがき

柴又の当番です。→本家情報
行きはPSP握ってく。帰りは相方と秋葉待ち合わせ。

---
絵はFFTAの時魔モーグリしたがきとillustrator作業ショット。
いつになくキレイなしたがきと自慢(~・ω・)~))))
あっこの七夕乱打用だったり。逃避しまくってますが、原因の様子はあまり好転
していない。

それにしても、FFTの共同戦線したいなー でもって人様に会う気力があるのか
かなり不安。なんでPSPがネット標準装備じゃねえのか納得いかないってばよ!

| Games Feedback...? | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランベリー城内

ごうじゃす装備見せびらかしのエルムドア侯爵と再戦の手前で止まってます。
見習いは☆マークになり全ジョブマスターへの道を着々とすすむ頭目ラムザ。
一つ前のオペレーション城前にて。
アルテマのラーニングのはずが装備整え忘れ、ぼっこぼこなったのは内緒。
あからさまに俺たちレベル高いのに・・・剣聖までも。ごふっ_○□=

kazeo

って、絵は汎用ジョブ風水士、俗称「風男」
某所で祭りの予感。密かに期待しとるらしいです。
手描きの線に魅力ないのが悩み。このとこ描くのは格段に速くなったが。
お仕事ではラインはベジェなんで線の汚さは見えないのだけどね。
ううむ。哀しい。

FFT描くのブログからあれこれリンク渡り更なるローカル設定をいんぷっt(ry
ムスタはおっぱい星人とか!
白魔はえっち(未経験ぽい。耳年増?)で桃魔と呼ばれるとか
なんだかFFTの世界が歪んでみる。幸せなのか見なかった方がよかったのか・・・
2chでいつから続けているのやら。ほんと愛されてるゲームだなぁ!

| Games Feedback...? | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうじきわんふぇす

じきワンフェス。WF!久々のお友達に会えるお楽しみイベント!
今回、欲しいのはデリンジャー フリント式銃。連射できねえようなの。
こーゆーやつ
多分、山海堂とか武器屋が来るので高く無いレプリカ見よう。
この辺のカタチがロマンダ銃じゃないかなー。

とんぼ玉



んで今回は、持参にトンボだま。実は玄創工房まで通ってハマり中なんです。
で、勢いあまって相方はバーナー購入まで突き進みました(ずるいよぅ
#相方とはいまだ一緒に暮らしてません。
ちょっとモヤっとボールか塊魂みたく作ってやんの。
私はまだ小さい玉しか出来ないのに。ぶつぶつ。
迷惑でも受け取るように>関係者(って見てないが
プレゼントできるようにストラップ買ってこよう。軸棒が細ければかっこいいかーと
細いのばっかり選んだわしら。通せる糸が限定されて大弱りのことは内緒さ。
携帯ストラップのやつがキレイなのは体験メニューで先生が手助けしてくれてる
からなのである。大きいのは作りにくい。
素材ガラス棒はkinari使用。融解温度低めです。

上手に加工出来るようになったら、ムーンライトソードの刀身とかー
飛行石とか、セーブクリスタル(?)とか、誕生石の聖石とかー夢は広がるけど
金属とガラスの融合は素人には無理っぽい。
それがわかっただけでも実りある体験であるの事よ。

| Hobby + Toy | 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムスタよかバルフレア

balfra_mus

ムスタディオ大変好きですが、やっぱりユニットとして使ってません。
算術も使えるのに。詠えるのに・・・
そして思いっきり力入れて育て中なのはバルフレアだったり。
いいよぅ。アビリティも彼の速度も。この後レベルドーピングもしちゃうもんね。
つーくらい愛してます。

FF12ん時はバルフレアの肩越しで見たいので先頭きって忍刀ふるってもらってました。
各キャラにさほどパラメータの違いなかったし。
次のFF12INTでも頑張ってもらおー!

---
ポエスカス湖越えました。次はランベリー城で見習いに戻ってアルテマのラーニングを
せねばならん。セリアもレディもたいした装備してないや。

---
ところでFF12RWの北米版には、ヤズマットでるみたいよ。
RWもインターナショナルとかするわけ???

---
CCFF7の新情報。神羅ポーションは買うでしょう。
同梱限定PSPは正直微妙。Uねいちゃん用に押さえるかしら。→公式サイト

≫ Read More

| Games Feedback...? | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎモーグリ

FFTA


たまに見たくなるのでメモがわりにw
何度見ても笑うんですけど。
Final Fantasy Tactics Advance - TV Spot

懐かしいCM。ってこの頃はファミコン持っておらずどれもやったことねえです。
海外はあれでなになんでそれでもいいが。こっちはだからこれで。
ファミコンロボ、ほすぃ・・・
ttp://jp.youtube.com/watch?v=5jzF2TBur0c

で、FF4-DSのトレーラー ちゅぶで知りました。
公式サイトにも載ってます。買うよ!セシルー!!

| Games Feedback...? | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密猟の為の養豚場

yo-ton

とはいえ豚が増えません。リボン欲しいのに。
ボコとムスタは除名候補に、うっすら載ってます。
まだクリスタル予定の汎用さんがいるけどね。

ザーギドスでクラウドJoinUp
もう持ってるつもりだったけど手持ちになかったマテリアブレード。
仕方ないので踏み抜きに行ってきやした。
ゲルミナス山岳では敵シーフとかクリスタルにして
レーゼの肥やしにしました。
石化銃が欲しい・・・・ネタのために。

-----
うおおお!スレッドテーマに獅子戦争があるぜー!
それはいいが、変更できんやん。なんでやー

| Games Feedback...? | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルフレア=マクパペット




マクパペットは、前にやった時にブラウザを固めやがったので敬遠しとったのよ。
流行もんは(てかもう随分前から知ってるけどさ)とりあえずやってみる。
で作ってみました。

パペットガーディアンはやんないよ。
同じ理由でSecondLIFEもやらないったら。
パソにゲーム入れたらもう仕事せんもん(笑

ええと。twitterはやってます。ま、週に3回くらいしか行かないのでよし。

マクパペットを設置はしないです。amazonかリンクシェア考え中。
それだけで、ブログ内容が画像中心なとこは表示がとろくなると思われる。

んなとこで、熱烈ぷっしゅでアマゾンごー!

≫ Read More

| Games Feedback...? | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンベリア姫

トンベリア

>>sagaさん

思わず描いたよ。
姫はいいが、英雄王は資料なしではやっぱり描けない。
って描き上げて思うけど、ガードのポーズでボディがら空きの方が良かった?

まだザーギドスに着いてません。
豚はポーキーまでで増えない。ドラゴンとチョコボは増えるんだけど。

| Games Feedback...? | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密猟とアイテム発見と

tonberi

FFTには、トンベリが出ないですよ。サボテンダーも。
両方とものむてつデザインなんだって。知らなかった!
ギルガメッシュも。
このセンスは素晴らしい!
またも記憶スケッチだったり。あんまし資料ないんだよねー

---
さて、一晩1ミッションか2ミッション進んだらええとこの我が盗賊クラン。
クラスチェンジして「密猟」クラン化してます。
お話の進行はレーゼをネルベスカ神殿にて人間化。
ついに悲願の佐助の刀とジャベリン(強)エスカッション(強)げっとしました。
ナグラロクも!!
オルランドゥ親父は、せっせとチャクラで労働七号(改)の体力回復。
バルフレアは、ヒュドラ勧誘に勤しみますが大失敗。勢い余って密猟。
ラムザ頭目は速度重視の忍者ですが算術でフォローしないと
踏み抜き係のラファと土台係のレーゼがしぬる。このミッションに2日もかかった。

そして機工都市ゴーグにてクラウド召還果たしたとこで力つきてます。
お頭ラムザはラファの働きにご満悦なので竜騎士にジョブチェンジだ。
目指すはザーギドスか・・・遠いなぁ

| Games Feedback...? | 09:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諸々~

最初に
版権ものの著作権を侵害致しません。権利はすべて版元にあります。
やんわり見逃してください。不都合あれば速攻撤去します。

私自身の著作権は放棄しませんが、個人でお楽しみになるものに報告は
一切いりません。
二次加工も許可です。ただし商用利用は道義的にやめて欲しいです。ね?

---
リンクについて
当blogはリンクフリー。
無断でお好きに繋がって下さいませ。全く報告不要です。外すのも自由です。
リンクしていただかなくても、リンクせずとも、お友達はお友達です。
こちらからのリンクで不都合ある場合、お手数ですがご連絡下さい。

バナーは現在作成してません。

-----
こちらは遊び場です。
お仕事関連で検索し辿りついた場合は見逃して下さい。
メールフォームをご用意しました。転送させています。

-----
Wiiフレンドコード
1309-0489-6927-7188

よぐるてぃ村にわねえ(街森はライブドアのにわねえ&フレンズへ)
0388-2338-3531

見るだけ参加
fg
他のいろんなとこで見つけても、閉じてるとこは、そっとしといてくれ。

| Link policy | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料とかメモとか

ともかくは描きたい時にすぐFFTA
恐るべきFFT資料の中華パワー。だが壁紙はいただけない。
ドットぶっこぬきFFT

FF12の方もいれとけ

英語のwiki
//月が植民地になったりしなかったけど。
//世界は思わぬ方向へ限りなく進化わーるどわいどうえぶ万歳

----
やりたいメモ

| Link policy | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちはいわゆるBookmark

攻略リンク~自分メモ
●FF12 インターナショナル攻略ガイド

FF12攻略情報館無印でも大変世話になった。
交易品とかアイテムゲット方法の変更についてはまだ情報が出揃ってるサイトは未発見。
【MANIATRIX】FF12攻略DB情報無印では一番お世話になったとこ

●ファイナルファンタジー7 (FF7) 攻略簿 マップ付
おかげさまで、大雪原に迷わずにすみました。感謝です。
●ベイグラントストーリー攻略
だって右も左もわからんのだもの。頼りにしてます。裏技
合成はまだよくわからない


●FFT 獅子戦争ゲーム攻略Bダッシュ
アイテムコンプ向き
●ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 PSP版FFT攻略wiki

●FTTA攻略(無題の中へずずっと入ってね)
アイテムコンプとかシナリオコンプとかラーニングコンプ、コンプ好きな方に
これ以上FFTAやり込んでる攻略は見た事無い。
すげーよ!>リーダー
----
最新情報ぬっこぬき
●グームフラソス
●FFAC reunion

----

| Link policy | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

