絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知りたい知りたくない

わがニママニュクランのルッソ!Lv19になりました。
(司教様のネーミングセンスにもにょりつつだんだん気に入ってる)
汎用ヒュム2名受け入れ。ヒュムなのか・・・モーグリ欲しい。
クエストとクラントライアルで忙しいです。テンポよく進んで楽しい♪
なるべく情報入れず1週目いく予定なんで、いちいちやりなおし多い。
波動撃ってば範囲行動やったのね。(。△゜)

汎用の名前!チェーザレやリネでるかでないか気になって仕方ないけど
攻略掘りに行ったら確実に他も見てしまうので我慢中。

ルッソ!=闘士←白魔←シーフ←ソルジャー
テッド(ン・モゥ)=セージ←魔獣使い←白魔←黒魔
コーデリア(ヴィエラ)=緑魔←赤魔←フェンサー←白魔
ラッセル(バンガ)=竜騎士←ホワイトモンク←ウォリア
アルド(ヒュム)=シーフ←弓使い←ソルジャー
ブルーノ(モーグリ)=モーグリナイト←動物使い←黒魔←シーフ
アデル=ソルジャー←シーフ

ノロドム(ヒュム)=シーフ

ロアルド(ヒュム)=白魔←黒魔

エンゲージに出さなくてもアビリティもらえてやんの。
疾風のように頑張っちゃうのが嬉しいったら!
掘り出し物でロッド生成がでねえーー!
シーフはもっぱらお宝盗むのに大忙し。
スタンプラリー失敗しちゃった(笑

| FFT-A/FFTA-2 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギの理由

これがおおもとのネタで

ミクに歌わせたのが↓でネギが定番になったそーですよ>トリカラさん


そーとー脳味噌に残るんで、ご視聴は計画的に。
わかってスッキリした。
--------

≫ Read More

| 寝言memo | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家紋ジェネレータ

各地で伝搬中のこれ
名前の入力がひらがなと気づかず、指加えてみてました・・・_○□=
ちゃんと出来て良かったね<わたし

10_02_05.gif

【兎】 非常に寂しがり屋の特徴を持つ兎紋のあなた。
他人のために苦労することに幸せを感じ、堅実に努力を重ねる性質を
持っています。時にその直向きな姿が周囲から好感を持たれ、多くの
人々があなたを支えてくれるはずです。今以上に友人知人を大切にす
れば、きっと明るく素敵な人生が歩めるはずです。


卯年のうさぎさんらしい。
----
コメントのお礼は↓

≫ Read More

| 寝言memo | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふろーたいぼーるがッ

すえぞうに見える件について!!!

| FFT-A/FFTA-2 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹痛によりおでかけ中止

で、ゲームはトイレで進行(いやぁん)
やっと、ルッソLv14なった!お届けして二度目のラザフォードに
なんでジャッジいるん?と聞きに行く。
みなから大幅に遅れているような・・・はわわ
お届けものが済んだらオークションできるか?

ゲームの音はちいさめのせいか、脳内は♪みっくみっくに~・・・・
あれですよ!のまねこみたいなもん。ぐはーっ

| FFT-A/FFTA-2 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳に残る口ずさむ

カテゴリもどこにつっこんだらいいのやら。
名称未設定-1

ともかく後できれいに仕上げて上げたいです。
なんでネギか分らないんで、ぐぐりまくったらこんなもんはけん。
更に感染深度臨界突破しまくり。
ああああ。あたまのなかで踊ってるおどってるぅぅぅ♪

なんでネギかまだわからん。しゃむっちなら知ってる?
冬はこれでいけ>ありひろちゃん
一過性のブームとしても可愛い。そして彼女がどこまでになるのか
うっすら期待しつつ。

≫ Read More

| 寝言memo | 12:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日も休んだルッソ

保存忘れていたので大幅にやりなおしです。ぐはー
ラザフォードじーさんちで、ナマケやがったですよ。
受けてたクエストが全部ぱー!!
ピクチャ-4

Lv9に戻りました。
アデルがやっと登場するです。
----
以下コメントお礼(折り畳んでおります)

≫ Read More

| FFT-A/FFTA-2 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSLiteが修理から帰ってきた!

昨日は疲れて旧DS蓋開けて寝ました。ぜんぜん進んでないです。
朝から黒ぬこさんが届けてくれた私のDSLite!保証期間過ぎてるのに
まったくの無料でした!!ちょーふとっぱら。
本体交換+シリアル変更で設定が全部無くなってました。
日付やの名前やのの問題だけ。
あ!FFCCのフレンドコードとか変わると思われます。

FF3限定DSの箱で送ったのですが、それもキチンと返してくれました。
いや、ホント捨てられていてもかまわなかったのですが。
余計捨てられない箱になったなぁ。
そして、DSLiteって画面も音もすごいいい!うおおおー
カバーの蓋汚れてきたし。FFTA2のアクセサリーセット買いにゆきた
いなぁぁ。

友人誕生日プレゼント用新型PSPホワイトはTA2と一緒に入手。
がすっと獅子戦争やっていただく為に送りつけ完了。
来年の私の誕生日には彼女から新型PSPをねだる。おねだり予定だった
PS3は検討からはずれてます。
彼女のFF3DSLiteは私からのプレゼント。
と、ハードの投げつけ合い(?)は永遠とつづく。
----
以下コメントお礼。

≫ Read More

| Game machine | 11:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買って来たー!A2

最初のエンゲージでいきなりシドとルッソが死亡。
白魔と黒魔でデッカトリスやっつけられないと自己判断し
やり直したのは内緒だ!

曲がFF12とFFTAで、それよりなにより背景もドットが美麗で。
よだれくってイヴァリースに浸り込みちう。
2個目のエンゲージ途中で寝てしまったのも内緒だ!
相方からの電話で目が覚めた。おはよふ。

うちのクランは「ニママニュクラン」に致しました。
司教様にいただいたありがたいネーミングです(笑)
交易しよーー>ぽわそんさん!!

描きかけとか、もう投げ出してます。
燃えるゲージあげる為にチャージいてきます。ぶくぶく。

ひそかに修理出したDSLiteはまだ帰って来てない。
古いDSって暗いよ。重いよ。音割れてるよお。

| FFT-A/FFTA-2 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと2日


また微妙なCMだったりして。

ラクガキはしてるけど、バタバタしてて完成させるとか取込みとか
しっちゃかめんどいです。
ゲーム始めたら更に描かない気もする。

| FFT-A/FFTA-2 | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムスタの誕生石?

ピクチャ-4

こ、ころんろん。いや、ゲーム中は丸いんですけど。

もちょっと頭痛が治って来たら描ける。バルフレアまっちてくれ。

| Games Feedback...? | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクエニメンバーズ

ピクチャ-3

すくえにのSNSみたいなもんがひっついてしまったメンバーズ
アバターとか、どっちかつーと苦手なんですが。やっぱり無いより
あった方が嬉しいね。
登録めんどくさがって、いっぱい投資しとるのにずっとブロンズ
だったのですが、メルマガにサービス100ptがついておりまして
めでたくアバターげっと!
とりあえずイヴァリースの明日を信じてファン行動。

昨日は大盤振る舞いのせいか激重く着替え途中でサバから蹴り落とされ
まくりながらお着替えしましたよ!
一番みんな選びそうにねえ髪型と、何故か髪色緑が定番なんでちょいす。
タレ目ももっとブスで極端でも良かったのに。顔区別つかんわ!
黒魔の帽子とか、導師のネコ耳ローブとか、ぜんぜんねえ。がくり。
背景も、ルクレツィアが引きこもりしてそーな洞窟とか、イマイチ
イヴァリースな雰囲気なのは無し。砂漠ぷりーず!
背景ぐらい好き勝手改造させてくれませんか・・・だめですか。そうですか。
アバタの衣装もいずれポイントで売買になりそうなんで
無料の内に全部クローゼットに格納しときたいぜ!!!重くない時にね!

| 寝言memo | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式サイト更新きたー

更新内容は、あれとして。
何度もスペック見ては、唸ってます。
WiFiは諦めてるんだけど。
これ対面でも誰かと一緒にやれねえんじゃないか?

FF12RWの悪夢が思い出される。

胸毛はどうでもいいのだが、モンブラン!
モーグリもオサンくさくなるんだよね。12の世界踏襲なら
もちょっと目がくりっと!!ってそこじゃねえか。
オサンでもモンブランならご飯5杯いけます。
こっそりと兄弟全部出て欲しいなぁぁぁ

| FFT-A/FFTA-2 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合わん

名称未設定-1

個別に人物描いてから配置こいたほうがいいねー
バランス悪い。
の前に描く気力が落ちてる。ムスタの顔が決まらないんだもん。
ムスタ誕生日に間に合わないです。

----
うちの迷走するラムザ隊は、やっとこデーポダンジョンの手前まで
きました。
FFCCRoFは寝ゲーにならないんで、ひっそり獅子戦争を進めています。
寝ゲーなんでバトル途中で寝まくり。進まないすすまない。
バルフレアのトチ狂ったものまねに失笑しつつ、レベルドーピングちう。
畜産狩りに忙しいのでムスタの出撃は減り、クリスタル予定の汎用さん
ゲルハルト(仮名)は算術士のハゲまま首洗って生き延びてます。

| Games Feedback...? | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にせちうモーグリ

にせちう

相方にウケたいだけに作ったのでした。反応は薄かったが。
消す前に、ぽわそんさんに投げつけ。写真撮影。
もういっぱつ何か描いて送ろうか!と思っていたけど。
モグペイントの応募〆切は10月15日(月)午前0時だったよ。orz

おでかけモグは、あまりにも一方的に送りつけるか、一方的に受け取る
とか出来なくてコミュニケーションとしての要素は少なすぎる。
一応WiFiでやりとりしたら、ペイントされたモグがなんぞ語ったり
スタンプとか(もう全部埋まった人には関係なさそう)プレゼントとか
あるのだけど。
もーちょっとなんとかなって欲しかったなぁぁぁぁー
目の前の相手には、モグ送れないのはどうしてなんだろう。うーん。

いよいよ、DSliteのLボタンが反応しなくなったので入院してきます。
任天堂の修理(ハード)問い合わせ先
保証期間外でも無償で直す場合もあるそうです。ふ、ふとっぱら。
修理高いんじゃないか?とか躊躇わず、れっつお電話。
無料修理だと2週間で直るって。
TA2は旧DSで出来るので問題なし。だけど寂しい。

| FFCCRoF | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成

タンク

暑いのに着込んでますなぁー
この砂漠はどこですかね?

赤いネジと緑の歯車付きです。目が覚めたのでやっつけた。

| FFT-A/FFTA-2 | 04:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描きかけ

ピクチャ-1

だんだん色味が整って来ると、レイアウトも考えないとねー
仕上げのサイズなんか全く無視して好き勝手に作れるのがラクガキの
醍醐味。
まだ透明度は入れるとこ無視してる。
暑苦しいイヴァリースの砂漠の熱気出るといいなー
あ!砲台の影忘れとる。こやって途中で目を離すとよくわかるのさー

おっかしいなー バルフレアよりモンブランより手間かけてやんの。
戦車描こうってとこで、すっころんでますな。
機工士らしいが、ずっとひっかかるキーワードで、銃の扱いとかも
そうだろうけど。メカ入ってないと「らしい」がイマイチ
かといって元々描けないものを想像もできねえですよ。

したがきは旧ブログになげつけてます。
いつもそうなんだけどIllustratorで作る時ってしたがきは木っ端微塵だ。
ピクチャ-2

| FFT-A/FFTA-2 | 15:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描きかけ

ピクチャ-1

いやぁーだいぶ出来てきた。
そーはみえないだろうけど。

赤いラインはトレスの時にざっとひく。ところどころ気が向いたトコに
色刺してカタチ確認する。
戦車と、バンガはレイヤが違う。レイヤ分けは普通だよね。
普段あんまり分けないのは、私が3とか時代からのユーザーのせい。
影とかの処理は、まだ後。めんどくさい7割だけど楽しくもある。
ピクチャ-2

あと影部分。今夜はこれまで。
----
ホリのアクセサリーセット教わった!ほ、ほしーです。

| FFT-A/FFTA-2 | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな王様と約束の国

クリスタルクロニクルの新作がWiiウェアで出る!
何が出来てどーなんかサッパリわかんないけど。
モーグリスティルツキンは出てるようだ!
モグペイント忘れないで盛り込んでね。←DSのままでええから投げつけられた
もんはストック出来るように。自分のもストック出来るように!!
もちろんWiFiで送れるように(-人ー@
ffccnewsも派手になってたよ。
げ。もしかして、キューブ版の続編?DS版のじゃないのん??

そんなとこで、いよいよウチのFF3限定DSLiteのLボタンが効かなく
なってきました。だましだまし使っていたんだけど。
これが効かないとリングホールドしなきゃ開かない後半のマップ全滅です。
ネタで作ったピカ○ューもどき拡大で撮影したいのに、それも出来ない。
FFTA2出るまでに修理ださなくちゃ。

----
こうゆう小さいのイヴァリースアライアンス狙ってくれないかなー
ストーリー無しで汎用ジョブ育て上げ対戦のみか、共同クエストで。
ボードゲームの楽しみに近いやつ。いたストじゃなくて。
汎用だけじゃ華がないならイヴァリースのキャラで!
アホ毛や裸エプロンも混ぜてね。

| FFCCRoF | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日からPOQUEがだめぽ

ユーザーフォーラムの記事掘ったけど
古いものだった。しかも設置についてだけ。
前のswfざくっと消して再度あげなおししたら消えました。ああああ
解説探しに来た方へここ詳しいです。そのうちやりなおす。
追記-
RSS部分に「.」いっこ混じってた!打ち損じやん(かなりヘコんでた。
ちゅーかそれで今まで何故動いてましたか!!!

さて、POQUEやめちゃうと選択肢を取った場合。なにするか。
Flickrに画像あげてコレ
いらない機能満載だけど綺麗なソニーのアレ
いっそ外しとけというのは、ちょっと飲み込んで。
てめーの絵見せびらかしが、ここのコンセプトですもの。さてさて。

| Blog Customizing | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リペット打ち込むと

ピクチャ-3

なんとなく装甲車っぽい感じになります。
なんちゃっての極み。
そろそろ戦車の作業を止めて、上に乗っかるバンガにとりかかりちう。
なのはいいが、仕事が動き出したんであんまり進められない。
明日はおでかけだし。

| FFT-A/FFTA-2 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

司教さまに名付けてもらう。

ピクチャ-2

名前つけるのに悩んだ事はないですが、後から後悔はいっぱいします。
ここの名前つける時にお願いすればよかったなぁ。
自分で検索しやすいようにしただけです。本気でアイテム効果調べる
為に辿り着いた方々。すまん!(←謝罪の気持ちなし

勇者名ジェネレータ

ニママニュって呼びにくいですよ>司教様。

-----
追加--
小ネタに使おう!なんちって思っちゃったりしちゃって、
機会逃すんだよなぁ、コノコノォ!
クラン交流作品に出すキャラにでも、使いたいよね?とか言っちゃったり
して、憎いねとっつぁん、ツンツンツン! 
広川太一郎フィルタ

| 寝言memo | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描きかけ

ピクチャ-2

だいぶ、なんちゃって戦車っぽくなってきた?
ガタにいちゃんには内緒だよ。
この上にバンガの砲撃士がまたがってしまうので頭頂部は描かないつもり。

戦車ってば。
キャタピラがあってヘルメットみたいなの被ってて砲台あったららしい
感じだと思ってます。
迷彩かわいいなーとか思うだけなんでカタチの差異は全くついてません。
あ、車もわかりません。車描くのも嫌いです。
どこにカッコイイなのかわからんのでのろくなる。しくしく。
これはキャタピラが細かいねえーってとこだけがんばってます。
こうゆうのIllustrator(ソフト)が大の得意なのさ。私が得意って
訳じゃないのよ。

| FFT-A/FFTA-2 | 14:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS2互換捨てる

SCEE、欧州で「PS2非互換」の40GバイトPS3投入
そしてクタたんの遠吠え

値下げの為に切る部分、間違えてると思う。
PS2も温存してPS3も置いてとか、ゲーム機だらけの部屋にせーとでも
いうのか?AV機器として売りたいのか?ならそんなダサダサなの要らな
いさ。

| Game machine | 01:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描きかけ

ピクチャ-1

制作途中さらすってのがローカルブームらしい。
色は猛烈にテキトーに入ってるんで、グラデ処理とかもなく単色。

戦車は初めて描くのでわっけわからん状態で、チョロQの戦車なんか
参考にしていたり。
食玩の戦車、モーターで動くつーの買っておけばよかったなぁ
したがきはしたがきだから、結構無視されるものです。
て、パースに自信ないから、作る時にいれてなんちゃって修正。
機工士フェスに間に合うといいけどねえ。

| FFT-A/FFTA-2 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズしたいんじゃー

またもMacに壁が・・・携帯に続き阻まれる大きな壁を感じる。

以下PSPのカスタムテーマ関連のリンク
カスタムテーマwiki
カスタムあぷろーだ
ゲームウオッチの記事

単に初心者として
PSP-FAQ
----
MacerにもXlinkKaiできるらしい。らしい。たまに思い出して検索。
Xlink Kaiを使ってMHPオンラインプレイ!
うちの場合、ネットは有線。ゲームは無線アクセスポインタなんですけど。
この上まだUSBLANアダプタ要るのか?さえ分らないワタクシ。
誰か先駆けの勇者が出たら後を追いたいです。ええ。

| Game machine | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスボスよりも怖い

名称未設定-1

Lv.94セルキーにわねえです。
大変です。幽世のここが飛べません。今VeryHardです。
今までここクリアは相方にDS渡すってゆー腑抜けた裏技で切り抜けて
きました。明日、頼んでまたやってもらう・・・・
Lv.33クラヴァットラムザ、同じく幽世で止まってます。
Lv.34リルティニコル、羽根ポッドでここは難なくクリア
しかーし、レラ・シエル過去でポッドアクションがもう無理。
無理過ぎるっーーー!

利休屋さんに今度会ったら遊んでもらおう!と相方に告げたら
「俺と利休屋、出口で待つの?」と切り返される。
「めくるめくスイッチ天国」だってあるんだよ!
みんなでワイワイってのがやりたいんです。つくづくWiFi無くて
残念です。あああああ

そんな利休屋さんちの新作はプーカ
ベルベットコルネリウス(プーカ)カップルがお気に入りなんで
期待むりむりです。
いそいそ相方に報告したら「ベルベットもプーカなのか!」
いや違うと思うけど。なんか冴えてわ。うんうん。
なんやねんソレ?の人の為にオーディンスフィア
このゲームはアクションだから、私にはやれないんだよぅ
セーブデータで全部見たからいいの。

| FFCCRoF | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもすぞ!アニメ化だ!抽選だ!


かもすぞ

アニメ化はいいとしてだな。
飲んでみたいよねー? 酒ものすげえ弱いんだけど。
んでメルマガとっているわけだが。いつから抽選なんか
さっぱりわからんねん(。△゜)
高垣酒造(株)
頼む。もうちょっと読みやすいサイトにしてくれ・・・_○□=

うちのオリゼー、ソーエ各1体は東の方にお住まいの友人漫画家
さんちへ貰われてゆきました。
セレビシエはがんがん撒き散らかして残り1体です。サンプル用。
もし「もやしもん」当たったらまた大量にセレビシエ作るます。
んでまた貰い手を探さないと・・・

----追記
ニードル・フエルトの達人
だから、これじゃニードルじゃなくてドールだと思うんだけど。
これくらい出来たら幸せだ!モンブランかノノ作りたい。

| Hobby + Toy | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋送ったクポ!

お気に入りヘンタイモーグリ仕様だったわけですが。
「秋のモグペイントコンテスト2007!」
←来年もあるんかッ
特攻すべく泣く泣く追い出しました。
応募期間:10月15日(月)午前0時までffccnewsには載ってるが
エントリーページには募集期間の記載がないぞー!こらぁー!!

R0012893.jpg

ごくごく真っ当な葉っぱモーグリはエントリー用。
もうこれでモグペイントは4代目。そんなに楽しいのか<私

(人様んちから来た)ヘンタイモーグリにもモグペイントできるんですよ。
てっきり我のデータを作っているのだ!と勘違い。
さて送りつけてやるぜ!意気込んだところで「モグの分身を送る」
コマンドが無くて気がつきました・・・愕然!!!
やさぐれてシングルプレイ3週目突入。モグスタンプコンプに回って
気がついたらラスボス戦前です。イベントスキップ出来る幸せ。
じゃないや!!!

お一人様1モグって!!!しみったれめ!
お客様の意見感想がメインなのだよ!今がちゃーーんす!
がっつり次回作期待。クリスタルベアラーな!!!
なんとなくだが、ベルトコンベアーにクリスタルごろごろ
してるような感じのタイトルですな?

| FFCCRoF | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPの壁紙

時魔


壁紙職人かよー
没にしていたベヒーモス星座にしました。
左右反転にしているのはPSPのナビアイコンが並ぶ部分を避ける為
と、考えてデザインとってるように言い訳こいてみるぷれい。
------
全然関係ないメモ
「バイストンウェルの物語を覚えている者は幸せである。
 心豊かであろうから。
 ・・・それゆえにミ・フェエラリオの語るこの物語を伝えよう」
で、あっている???ぐぐったけど出なくて悔しい。

| Wallpaper | 15:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

