絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP用壁紙


途中で投げていたバルフレアPSP壁紙とっととやっつけました。
銃がもうグダグダで
結局よく分かってないので、カタチだけなんとなくまるっと
かたまりで。あああああ
色はつぶしてしまう予定でまーそれなり見えそうな予感。

前の制作途中データを残していない潔過ぎる自分にへこむ。
balflrear_psp


らすあるでげいが曲がっt(ry
チキンの癖に機工士スレにあげてきた。自分のブレイブをほめたい。

| Wallpaper | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾーリンシェイプはドイツ製

曲芸士

モグのジョブ制覇へむけて、鋭意製作中!
ただしモノクロ仕様。

| FFT-A/FFTA-2 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凶悪すぎる

モグの導師

耳がみみがーーー
某プレジャーソングのユリスたん
9歳で導士・・・モグのくせに可愛いすぐるので、
落書きしちまったいー

丁寧に描かなくてごめんです。無断で描かせていただきました。
大変楽しゅうございました。事後承諾です>harunaさん

人様んちの汎用さん描くのは大好きなんですが。
チキン増量なので、きみひと(←カムイヅル語?)には書き込みに
ゆかない予感です。ああぁぁあぁ
レミカットごときで眠いです。そんな時期ですねえええ。

しめきりに追い立てられると、すぐこれだ!
ち。仕方ねえ。仕事に戻ってやるわっ

| FFT-A/FFTA-2 | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンターギルドに入りました

新型真っ赤なPSPにわきわきしてると
PSPベスト版のMonsterHunterをやろーと相方から渡されてしまう。
一緒に遊べるゲームって楽しいんだよねー

ハンターギルドに入りました。

銀髪、ツインテで黒い肌、ヴァナヴィエラ仕様としとこ。

何するのか、まださっぱりわかりません。
操作もさっぱり。
とりあえずハンターになったらしい。
草食獣倒してきました。
いつ肉焼けるのかしら。その前に保存の仕方もわからない。
Now Loading多過ぎやしませんか?
釣りが出来るらしいんだけど、釣りえさ握って奥地に行ったら
持ち物すべてにゃーにゃーに奪われたです。
先が思いやられる・・・・

攻略本が切実に欲しいんだけど近所でみつからず。
とりあえず攻略サイトメモる。
ハンター

そして現時点は役立つ情報じゃないけど裏技

| 寝言memo | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスタルガーディアン

携帯電話のゲームの話。普段やりません。画面小さいから嫌だ。

で、イヴァリースの姉妹作品ですがね。
あああーー?なんじゃこりゃー!
私がへっぽこなのかもしれないが。ビスガ緑地でレッドマシュマロ
がすがす取り逃しクリスタル持ち去られる。ソルジャーのレベルが
足りないですか?か??
なんとか再配置は分からぬがキャラの追加が分かった。がやられる。
ヘルプとか読んでなくてごめん。
ドットのキャラは非常に可愛いです。黒魔は、俺の嫁だから。

弓使いと黒魔の配置がすべての気がするけど。目が痛いです。
小さいんだもん。

ダージュオブケルベロスもおとしたろ。
対応機種増えたのか思ったのに私のじゃだめだった。
いーけどさ。

ええと、やってないのにクライシスコアの着せ替えツールをがすっと
いれた。悲しくなるほど腐女子仕様で泣けた。
サボテンダーのアイコンには喜びを隠せなかったけど...
FFTA2仕様着せ替えツールを強く望む。
ほんわか路線もよろしく。しくしく。

自分が腐女子でないことが残念しごく。残念がるとこが違うか。
---
またも副鼻腔炎になりました。仕事詰まってるんだけど・・・
おなかはごろごろ、鼻はぱりぱり、顔面が痛い。水分飲むに一苦労。
今おとなしくしとかないと入院しちまうので、ゲームもほどほどで。

| FFT-A/FFTA-2 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういや

にわとりす


FF12でフルボッコされた、あのヒナドリス
FFTA2にゃ出てこなかったね。

2週目もルッソLv50まであがってしちゃいまして。
ようやっと、攻略本開いてカップ戦の発生条件なんか調べてるですよ。
なんかモンブラン最強育成のつもりだったはずなのに
何してるのかサッパリなプレイになっちまいやがりまして。
獅子戦争の、お気楽退屈レベル上げ下げに戻ろうか悩ましい。

寝床で、オークションはじめたら、リージョンキングにどうにもならず
ま、欲しいもんもねえしさ。とかヤサグレております。

| FFT-A/FFTA-2 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯じゃやりたくないのに

http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/cg/

ポイント残っているけどさー
くそー

| FFT-A/FFTA-2 | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちは余裕無くて色無し

ガンナー


すげー好きなジョブなのに覚えたアビリティを他の時に使えない
それでも、誰か一人は「銃使い」にしときたい。

キャスケットというか、私は帽子が好きみたいだ。
いつもかぶってるしな。

落ち着いたら、いろかぶせよう。
今は先にビール描く(仕事)しくしく←うまくいかず少しイヤになってる

| FFT-A/FFTA-2 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや、色はいらないけど

モグナイト


無駄に色つけた。
モーグリナイトってあんまりさせないジョブ。
曲芸がセカンドアビリティに必ずつけられ、使うはスマイルばっか
ちゅーのが何も考えない戦法ですな。
モーグリ2人だけ前に飛び出したりして。だめです。
全体で各個激破が基本だろーに。先に回復系を叩くのは忘れないけど。
圧倒的戦力で確実につぶす爽快感さ。

----
このタッチが皆様に受けないのは分かってる。分かってるけど。
俺様は好きだ!しくしく。

ヲタはトランスが好き。ストラトスフィア~♪
俺様も好きだ!しくしく。

| FFT-A/FFTA-2 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電脳コイルなやつ

これ!

読まなくてもいいから、動画見てくれ。
最初、部屋掃除しとかないと遊べないなー?とか思ったけどさ。
関連フィギュアやジオラマとか商品使って連動出来るじゃん。
フィギュアに、回復属性とか特殊攻撃アイテム排出ステーションとか
作って出したらソフトと別に買うだろ?

むっちゃ儲けられるソフトに化ける可能性秘めてやがるよ!
恐ろしく面白そうで、銭が飛びそうだ。

もうミクのがある!とありひろちゃんに教わる


追記---
またwindowsだったよ!ママン
ARToolKitの説明サイト
C言語なんか知るか!こんにゃろー
タチコマは、DLすれば実験出来るようにご用意されとります。
が。ウチにはUSBwebカメラも無かったよ!ママン

| Game machine | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vangelis



初音ミクwikiこのとこミクのアルバム垂れ流しですよ。

すまん。自分メモ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1275256
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1168190

| 初音ミク | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーバーは

緑色の「えん」だけど。しっとりが好きなので「白椿」のコンディショナー
使ってます。

ン・モゥは鳥足だったらええなー

せくしーばぶす

| FFT-A/FFTA-2 | 19:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF4の3週目にくたびれて

もるボル比べ

ただいまー>FFTA2のモルボル!
じゃなくて、カップ戦始まってないわ。アデルはレナートに
やっとこあったばっかりで。
しかも貧乏すぐる。ギル増量しよう。このクエスト済んだら。

話はかわって、ウチの子達はモルボルファームにてゾクゾク捕獲されております。
わーいわーい♪
ありがとう!ありがとう!!らいちどん!!
イベント行く人は、必ず1個買い求めるように。うしし。

思わず喜びのチューな唇描いた(右)
FF4のモルボルは、楕円のどら焼きみたいな感じ?カネゴンみたいな?
倒れる寸前に口ゆがめるとこが好きです(左)
きれいな歯茎ね。


ただいま野望に萌えてモーグリ成分増量中。まだ脳内だけど。

| FFT-A/FFTA-2 | 17:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄に配色したり

モルボル1

すません。快諾をええことに配色したり。
ええ、エッチングに使えないのは承知の上で。

なるべくベタ多めに足もけずったんだけど、結構細かい。
うう。どこ削ろうか。


お気づきかもしれませんが、私は緑色の生き物に弱いぽい。
モルボル好きだー!!

| FFT-A/FFTA-2 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kaitoが動かない

kaito01

ずきずきうずく頭痛に負けずFlashハイスピード講座ですよ!>奥さん
なんでかシンボル化の選択が出来ないんです。うおおお?

IllustatorからswfへRGBで、レイヤをフレームに変換でおけ。
色コケはなくなりました。早速、講座無視しとる。

Flash上では一切描いてないです。
部分アニメを色々いれたりの実験かますつもりだったのに・・・とほほ

気持ち落ち着けて、いっぱい動かすのをあきらめ。
前回の復習からいけ>俺様。

ちなみにKAITOは初音ミクの姫兄さんです。アイスクリームが好き。
食い過ぎで腹下し、正露丸飲んでるそうよ?
美麗姫兄さまの歌声はニコ動画でどうぞ
あっちが見えない方はちびキャラYoutube版

----
わざわざKAITO描かなくても、サボテンとか走らせろよ>俺様
てか、ミクだって描きかけやんか。

| 初音ミク | 21:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だまされかけた

| Game machine | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPでSkype

skype-psp

まぢですか。
こんな感じでもしもしなんですか?
よーやっと使い道がわかるというか素晴らしいです。PSPでSkype
えええ?なんだって?PS1のソフトが遊べるの??
ワンゼグ録画もかーー!

DSでむちむちFF4やってるうちに情報出遅れまくりですわな。

ところで、ぽわそんさん
もんはんのハンターズパックGは買わないのかな?

私のPSPは、お誕生日プレゼントで新型真っ赤のになります。限定のやつ。
週末に届くってききますた。わくわく。

容量の多いメモステがほひー。エミュ同梱は謎だがこんなとこはけん。

あああーそーかい。そうなんかい。>PSPでPS1にはPS3がいるのんよ
うーん。PS3で魅惑タイトルないとまだ買いたい気分なんないって
もしくは録画機能つけて家電化。もうゲーム機としてどーか?と。
なんとなく後だしで追加なのーな悲鳴に感じる。
PSPでキングスフィールドはやりたいんだけどさ。

| Game machine | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わすれもの

DSを相方んちに忘れてきた。
財布忘れても、DS握る事は忘れないのに。

お休み前に久々のPSP起動。日付までぶっとんでました。
獅子戦争の操作も忘れ去ってました。ごおおー

----
寒いけど引き取りにいてくる。(T-T)>DS無しではいられない。

なんで忘れたかちゅーと、このところの流行はアニメ一気見!
お正月元旦に「電脳コイル」ごーーっと。
こうゆう未来もいいな。ウエアブルパソの電脳メガネ欲しい。
この週末は何故か「ローゼンメイデン」ずぼーーっと。
wikiで内容知ってる気になっておりましたがマトモに見たの初めて。
いやー思っていたよりずっと面白かった。
少しづつジュンくんが成長していくのがいいね。

んなわけで寝不足。

| Games Feedback...? | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職人さんにオーダーメイド

店頭で探しても気に入ったものが見つからず、手にとっても、細かい部分に
こうだったらああだったら?とか思うと買う気も失せるって経験あるはずだ。
だけど皮革ものは、イマイチ思い通りにならない素材(試した事がある)
素材だって安くないし。皮革用ミシンはそれだけの為に買うには高級すぐる。

んで最初はセミオーダーの店を検索したのだけど。
フルオーダーでわがまま放題で普通の値段のお店を発見した。近所で。

MASAKI&FACTORY

オーダー内容は2ツ折り財布。
さいふ1

ブランドの虚飾にまみれたわざとらしいデザインに疲れると
シンプルなものが欲しくなるものだよ。
でもデザインを憎んでいるんじゃない。デザインが好きだからこそなのだ。
むしろカッコイイはこれだ!
さいふ2

ぱっと開いた時に、真っ赤!

実は相方の誕生日プレゼントなのだが、3ヶ月待って私の誕生日に引き取り
行ったのでした。二人とも絵は達者に描けるはずなのに、ヘタレ図解展開して
ものすげー細かい注文してます。隠しポケットも作ってもらってるのだ。
がすべて要求を飲む込むステキ職人さん。

大満足してる相方を横目で嬉しいけど羨ましいも相まって。
suicaにピッタリ過ぎるシンプルケース店頭に飾っていたものを強請ってみる。
すいかケース

無理矢理その場でハトメ打ってもらって相方の編んだ革ひもにも打ち止めて
もらった。わがままをその場で言えるって、ものすごく満足度が高い。
相方も色違いお揃いでハトメ打ちこんでもらい中に、革を少し傷めてしまった
のを新しい革に代え縫い直ししてくれたり、とか職人さんのこだわり満喫。

今現在、お店はちょー繁盛なんでオーダーかけても3ヶ月待ち。
待って損はしない。
こだわりもって本当に欲しい!を手に入れたいなら、おすすめ!

| Hobby + Toy | 13:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は鏡開き

鏡餅

今年のだいだいは、タチコマでした。

餅、どないして食いますかね。
と毎年思う。正月以外に雑煮とか、雑煮なんか食べたくないわ。
そうそう、最近の鏡餅セットになぜ、だいだいが入ってないのだろうか。
ここだけ本物使えってことなのかしら。

| 寝言memo | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐突ですが

GIFアニメはさんざん作って遊んでいたのですが、Flashは敷居が高くて
手出し出来ずいつも入り口でヘコタレておりました。
が。バカでもわかる講座を発掘。

それは夢の「Flashハイスピード講座」


飲み込みの悪さは人一倍!自信もって1時間は語れる私。
へこいの量産こいて、Flashの大物まつばら先生に質問ぶつけたる!

という前振りで本日はこれだけ

いやぁアニメは一日にしてならず

覚えたのはシンボルの変換。
フレームの挿入。
はい。もうおなかいっぱい。
出来る事→シンボルの位置変更のみ。絵はすべてIllustratorからペースト
色が大幅に変わりやがって囲っていないオブジェクトはハゲだった!
元データをいじくって直したよ!

| Flash-memo | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャーペンの芯がない

ボールペンでラクガキって、しんどい。

文具屋に行きたいのよー
0.9mmなんかフツーのコンビニにありませんから。

| 寝言memo | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週目なので攻略サイト見に行く

デカントアビリティが致命的に取れていない!取り返し付かない事も発覚。
ええええー!攻略サイトメモ
怪獣図鑑は98% まぁまぁ?
オニオンシリーズやの、レアアイテム系まだまだ取れてない。
今回アイテムの持ち越しは無い。苦労してげっとしたリボンなのに・・・
3週目に突入するべき?どうですかね?>ハミングウェイ

もはや話なんぞどーでも良くて(いつも後半そーなるんだけど)
アイテムドロップしか見てないし。オートバトルがもうちょっとかしこくなくて
いやそれでも、すごく偉くてありがたいんだけど。
ガンピットって優秀だな←恋しい

ポーチカですが。まだぜんぜん育ててないです。
顔も描いて無いです。可愛いんだけどワタクシ算数ヘタレなんだもの。
んなこと寝床と電車でやれますかい。
WiFiで手紙なノリなの入れておいてほしかったなぁーならもっと。
結局近場に同じソフトで遊ぶ人など、見つけられないって。

続編「月の帰還」が携帯で出来るらしい。
携帯はやめて。ホントこれ以上小さい画面はしんどいんじゃー
Wiiウエアでもよかったのでは?FFCC続編みたいに。なら絶対やったのに。
最近、同じゲームでもプラットフォーム(と言っていいのか)は色々出す
ってのもアリみたいだから、是非検討してくださいまし。
----
そろそろ獅子戦争とかFFTA2が恋しいなぁ。RPGのやりこみも好きだけど。
イヴァリースに帰りたい。

----
まだアレコれがソレで、というか山場でヤバい状態が続いてます。
3月くらいには、結果出てどっちにしろ色々覚悟なのよ。

| Games Feedback...? | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セシルー!

と叫びたくて、自分へのクリスマスプレゼントはFF4でした。
結構、CM見てるとネタバれしまくってますね。
相方は初めてのFF4だったのですが「シドも死んじゃうんだ!もぅぅ!!」
いえ、死なないです。死なないんだけど言っていいものか・・・
私はスーファミ版からのお久しぶり。シナリオにいっぱいオマケ付きで
あの人とかの顔なんか見られて良かったねぇー
パロムとポロム、かわえええー!
開発室にも行きました。現在は2週目でございます。

なところで、あんどはっぴーにゅーいやー!

召還獣全部習得したら、FFT-A2に戻る予定でふ。

| Games Feedback...? | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

