絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、サクラが咲いたクポ

分かる方だけ分かって下さいましな。プライベートもいろいろ。
家族関連は書かないように心がけているのですが。嬉しいのよぅぅぅ


web拍手の画像追加しときました。新規の描き起こしっていうか直し?
曲芸師のみですが。連打してやってください。
モグばっかですけど。

以下は拍手のお礼です。たたんでおきます。
----

≫ Read More


| Blog Customizing | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫定的に

CSSの着せ替え。(とはいえ私が元から作ってる訳じゃないです。
これから落ち着くまで暫くはイジリ倒すので生暖かく見守って下さい。

うう。ドットって難しい。
聖石は1個しか作ってないです。20*22px狭いよう。せ

モグの頭も作ったんだけど、イマイチで。mogupon

クリスタルにいたっては倍の大きさないとどもうにならんかったヘタレです。
元をすべてベジェで作っている愚かなり。
クリスタル

悔しさにまぎれて再挑戦。クリスタルに見える?うーん。しぶいな。
クリスタルs


----
>>コモンさん
今回ヒヨコ君増殖中を使ってます。これは画像差し替えOK!の共有テンプレート。
前回は、公式のものを原型とどめない(嘘)改造しました。
かあいいインコ画像とか加工してみてね。

| Blog Customizing | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詮無い事

トーニャ

| FFT-A/FFTA-2 | 10:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がすがす禁止IP入れて

もしかして弾いてるコメントもあるやもしれず。
相変わらずのメール嫌いは治ってないのですが。そいつもスパムのせい
だったりして。
イマイチ乗り気ではないが、FC2拍手ボタン出してみました。
とっととサイドバーに設置致しました。お気軽にぽちしてくださいまし。
ぽんぽんが揺れてがんがん振りまくって誘ってます。ドットは苦手。
2コマだし。また作りなおそ。Photoshopでの作り方は理解。swfへのアニメ
書き出し出来る臭い。ええええー?

禁止ワードもぞくぞく追加中。
前にこれで自分のコメントも弾いてしまい苦い思いしたのに懲りちゃ
いないです。


ちまこました作業してたら気が散って駄目だ。もどろ。

| 寝言memo | 17:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畏国の文字

畏国文字


もっとルーンに近いかとも思ったんだけど。並べてみたら違いますね。
参考ページは、OgreWebBookさんとこ。
教えてプリーズに近いんだけど。詳しいイヴァ語あります?

ゾディアックブレイブの魔法陣から、イヴァリース時代的にいつのものか不明。
もう少し文字がそろってるなら頑張ってみたかったのだけど。
足りない部分ねつ造こく?には勢いが足りない。。
ええと、だってFontgrapherは5万もするんだぜ。勇気じゃなくて財布がいるだろ。
やるとなりゃフリーの探すんだけど。
フリーフォントで落ちてるルーンはうちのシステムにはインストール出来ませんでした。
TTFなんだけど。問題あるのでインストールをすすめない。って出たら
やぱし二の足ふむよね。
ルーンもアルファベットに置き換えは足りないんだけど。
おまけで足りない部分をルーンで青文字にして補う。
畏国文字ぷらす


Bがね。どっかで見た事ある気がしてならない。ルーンとはやっぱり違うね。

---追記
sagaくんの資料でもうちょっと分かった。
畏国語3

さすがに小さい文字が読めない。緑はどれにあたるかわからんやつ。

きみひとにはんこ作ってる人いた!これとsagaくんのアドバイスで
畏国文字足りない

青文字は足りないQとXをねつ造。組んでみてわかるけどあんまり使わない
文字だよね。キュクレイン様がCからだなんて。
小文字まではさすがに追えないなぁ。フォントには出来ないか。

----
あとやりたくなった時の覚え書き
ナンバリングタイトル部分と同じフォント使いたいならここからDL

≫ Read More

| Games Feedback...? | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てがきぶろぐ

くそーおもしれーけど、私はマウスなんだよーーー
OSインストールしなおしてから、タブレットのドライバが動かないー

おともだちのまつばらせんせんとこ。

http://pipa.jp/tegaki/
きっとカムイヅルくんは大好き思うよ。

| 寝言memo | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コピーライトとか無しで

ジャッジシンボル

差し入れにカードを添えようと思い立ったが祭り前日夕方。
裏面のデザインとるのが何より楽しかった。楽しいことは30分もかからない。
意味なく枚数作ったのは内緒です。
自分の名前も何もぜんぜん入れず。表の絵だけで分かるだろう?と大それた
事をいてかましてやがるのでした。
データが行方不明になってまして、レメディの贈り物に入れられなかったのが
心残り。今見つけたんじゃもう遅い。

----
今、召還の術式を探し中。
絵描くより、図形が楽しいってどうよ>私

----

≫ Read More

| FFT-A/FFTA-2 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WF2008冬いてきたよ(2

利休屋さんの新作はオーディンスフィアのベルベとプーカ。
wF7


プーカが一押し!!におしさんおし!!耳のふかふかと足が気持ちいい。
プーカ王子がほしいなああああ あんまりにも需要がなさげだが。
wf8


----
りゅんりゅん亭のモンハン、すごくいい出来でした。
あとみっくみっくだらけだった。
リボルテック・オリゼーって???

お買い物はカエルなんで、スカルチュラへごーごー。カップに入ってるの
買えなかった。
カメキューヴは展示のみなので、抜いてね!とお願いした。
サビトマトガエルのストラップと、アクアプラントのバジェットのストラップ
買ってもらう。かあいいかあいい。

----
午後からなのに人がひかなくて全部回りきれなかったです。
どよどよに疲れまくり。
そんなわけで、また次の夏。

| Hobby + Toy | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WF2008冬いてきたよ(1

すげー風が吹き荒れる中。それでも記念撮影するおばかさん
wf1


きっと、らいちどんが気になるであろう。ブタの集団。
wf2


愛よりも憎しみが先に立つ。このドロボー猫!!いい出来なので
次回は押さえたいです。どうです?ぽわそんさん。
wf3


これについてはきっと、トリカラさんと話が弾むとふんで。
おからだご自愛くださいまし。待ってますから。
wf5


等身大ブリアレオスは、コモンさんが前回反応したので入れとく。
コスプレかっこよかった!!
wf4

| Hobby + Toy | 19:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりがあれば終わりもある

波のように繰り返すだけ。
終わりもいろんなカタチで、失うと同義ではないです。

言葉は、いらない。終わりが始まり。

これは某所某スレだけを指すのではない。
いつでも会いにおいで。帰っておいで。も含めて。
「あの」NIWAKOさんのまま、お待ちしてます。ハンドルはお忘れなく。


お祭りは3月末まで延長が決まりましたが、3月は展示会+銀座アップルでの
企画参加が入っているので動けません。奇特な方は情報探して見に来てね。

----
今までいわゆるSSとか実は苦手分野(?)で触手がのびなかった。
追いかけ始めると時系列がサッパリ。更にいっぱいリンク先があって混乱する
キャパシティの少ない脳味噌です。クランがいっぱい。
お祭りサイトが閉じるまでに読み終えることが出来るのか。不安です。

----
そろそろこのブログテンプレートに落ち着いて半年。
着せ替えの準備中。
気分かえていこうか。

| 寝言memo | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アビリティRSSを覚えた

あーそこ、ぐれちゃん。笑ったでしょ。

今頃とゆーか。それようの案内なイラストとかばしばし描いていたのに
自身が理解してなかったのさーー
使ってみたらあっけないほど簡単で。livedoorRSSreaderあんがとさん。
こりゃもう便利で、すげー便利で。何が便利って更新履歴だけじゃなくて
CSSなんかぶっちぎりで、フレームもぬっこぬきで本文丸見えっすよ。
あああすてき。文字拡大で読んじゃうよ!
だけどRSS吐いてないとこは当然無理で。
そんなとこの方がFirefoxで見られなくて見たかったりで。
特に古いサイト系のとこは下手すりゃ手でいじいじhtml切ってるくさく
手の出しようがなくて。魔法のアイテムじゃーとぬか喜びもつかの間。
しょぼーん。

----
じゅーなんねんかこのハンドルなんで最近すげーーーお久しぶりな方から
メッセージいただいたりするんですが。大変喜ばしいです。が!が!!!
テメェのハンドル(過去に使用していたもの)も添えて下さいませ。
お願いです。猛烈にスパムか?思うでしょうがっ!(苦笑
それから、私は、あのNIWAKOさんです。
「あの」ってなんだかわからんけど。

----
以下は自分メモなので、気にしないように。
FC2でブログのデザインだっけ自分仕様にしてえって人には朗報。

≫ Read More

| Blog Customizing | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴァリースに帰りたい。

ソルベでばいばい

お目覚めはFF12のオープニングが鳴る携帯です。
モンハンが手詰まりのせいか、むちゃFF12がやりたくなりました。
獅子戦争は、リアル友人が追いかけてディーポダンジョンきたー!と
吠え立てていらしたのに。今ぜんぜんやる気にならないんですってば。
だってレベルあげさげ(ry
彼女の依頼でソルベのPSP壁紙つくらねば。という覚え書き。
ありがとうって感じで合掌してきゅーっとなってるとこだって。こまけぇ。
私は、モグシーでばいばいが好きよ。意味なく何度もモグシー乗った!

ちなみに
着信の電話はダージュオブケルベロス、ヴィンセントムービー付き。
メール着信はFF3だったりして。
獅子戦争の着メロは落としたけど割り当ててないです。
出だしが暗いんだもん(←何の曲だ!ヴィンセントの方が暗いやん。

---
イヴァナビに登録しました。条件検索すると見知ったサイトが・・・・
一般向きほのぼのなのは少ないのか。
CPってのが分からず。どう見てもキャラクターポイントってわけでない。
しばし悩みました。ぁぁぁ
相変わらず、イヴァモグの同盟みたいなのは無い。検索したらsagaくんの
「誰か作って!」ってのが引っかかって(苦笑
きみが作りたまえ!ぴしっ

| 寝言memo | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたー

LORD of VERMILION

うわーん。ゲーセンはしないの。
トレカ好き過ぎるんで封印してるの。
きっとまとめの攻略本は出るであろうから、それだけ追います。
悠久の車輪じゃなくなったのね。

| 寝言memo | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばい

ワンフェスのパンフレットもう出てる!
買い物にいかなきゃ!!!

---
売り切れてたよー!!!ぎゃーす!

| Hobby + Toy | 14:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンナーあきらめました

niya1

★★の村長クエスト。
プルファンゴは高見の見物で、ちくちく削り。討伐らくちんではじめて
ガンナーになったこと満喫したのですが。
イャンクックもアイルーも倒せやしない。削りに時間かかり過ぎ。
リロードのせいで近接弱過ぎ。照準合わせてる間に(ボタン操作)アイルーに
フルボッコくらうって・・・へぼすぎる。

仕方が無いので、カリンガを武器強化で育てあげ。ガンナー装備も
かなぐり捨て。弾調合で銭無しなので特産キノコ刈り取りに回わったです。
砥石売りまくったガンナー生活が恨めしい。砥石くれ。
片手剣の操作速さに感動です。あああ。アクション苦手なのに難易度高い
ジョブ選んじゃだめです。ガンナー好きなの。いづれガンナーに戻るから。


★★クリアすれば、やっとおうちにアイルー(猫)飼えます。
憧れのアイルーキッチン!!
くらい進めないと相方と一緒にクエストへ出かけられないのぅぅぅ・・・orz

| 寝言memo | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうだめクポ

1号

ずっと机の上でシャーペンのままくすぶってた。
製図マーカーでペン入れした。
あまりに汚いのでヨタった。これはあげる予定のものだったので
やはりillustrator起動なのか?と思った。

モーグリ戦隊1号でございます。1週間は寝かしつけ熟成ずみ。
ちゃんと全員居ますが、バラで描いて合成予定です。
ああぁぁぁ
ぽわそんさんがインフルエンザでやばいです。すごくやばいです。
だからこれは描かなくてええのです。ごめん。遅れてました。

そしてもうひとつ心配事。
知らない人ばっかりのとこは怖い。
らいちどんにしがみつこう(って初対面だちゅーねん)

| FFT-A/FFTA-2 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りの後はワンフェス

もう、差し入れの準備はした!
覚悟しとけ!>利休屋さん
それから私に食い物を差し出すな!だめだからね!
差し入れの意味が無いじゃないか!!
この時期はチョコですよ。ネタのもんだから味は保証しない。
ちゃんとぐるぐる回せます.(謎 わくてかして待て。

ろさんな師匠
にも差し入れ準備した。同じとこのもの。
ウケたくてそれだけだな。

----
問題はお祭りの方だ。何も差し入れがうかばねえ。ふっ(ーー@
いや、らいちどんの好物は知ってる。彼女はグルメだ!
ぽわそんさんの好みは「でらうま串カツ」だ!これは持ってかないが。
それにしても行けるのか。この体調でひとりで。まぢやばげなんですけど。
(昨日は付き添いがおったのです)

| Hobby + Toy | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻ぽっちバージョン

ものっそい流用

こうゆう色は決して印刷にでない。きっと各モニターでの再現度も
かなり違うのも分かってて。
エメラルドグリーンは、鼻ぽっちのイメージカラーだったりして。

多分、本日はこれくらいしか出来ないや。
さげ祭りスレは宣伝しちゃいけないのよ
後のお仕事の指示次第です。それよりもすげぇ頭痛。
胃がやられているので鎮痛剤がいれられない。ぐわーーっ
って、私の体調よりも、もっとやばい気がするスレ主の体調。
いったいいつ寝てるんですかい。

| FFT-A/FFTA-2 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段音楽については語りませんが

ちょっとだけコンサートの話。
いやーもう懐メロですよ!楽しかった!生だもの!
私はスティングのファンなだけなんですが。
ルックスも良くない。歌が格段上手いわけじゃない。
声質がいいわけじゃない。だけど、いいよぅぅぅ
明日は一日iTunesかけっぱなそ。
世界遺産にしたいくらい好きだが、歌詞はえげつない
ストーカーソング

| 寝言memo | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めたもるじゃなくてメテオ

めたもる


ちょっと、そこのバスター○クラン!
ヒュムとヴィエラとモーグリしかおらんよー
シャ○クランのン・モゥ、めたもる士にジョブチェンジして。
んな無茶な。


そんなわけでメテオとか派手な魔法好きのうちのめたもる士。

---
これスキャンしたらドライバがぶち壊れました。
いや、CS2にしてから不調だったんだけど。
きたかー!メテオ!!とか思ったよ。


| FFT-A/FFTA-2 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人様んちの子シリーズ

tonnberi

あっちの仕事がさくさく終わったら、今晩とっかかれるといいなー
illustratorで。

目線は描きながら直すので、どこみとるとか言うな。いうなーーー(;;)
「クポです」いう子です。目玉おっきいの苦手だなぁー絵柄が古くさいよ。
ごめんよ。

汎用スレ、あかん。さっぱり読めない。誰がどこの子なのか
えらいことわかりません。ちょっとでもかすった人じゃないと
描くが怖い。この人は怒らないとか、妙な確信がないと怖い。
どんだけ小心者なのかと。

めたもる士とか動物使いとかの子が描きたかったなぁー
が、見つけられない。見つかった!が!ブレイブがない!
とんべりとゆーり


----
>アーヤん
よくおぼえていたねー
今も草ぼーぼーになってるだろう、がまがえる村に貼付けた
まんまのはず。
確認に行くのも怖いけど。

tonnberi

| FFT-A/FFTA-2 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おともだちしんせいふぉーむ

っての一時的にサイドバーにいれてみました。
鳴滝にぃにぃが承認してくれたので、後ろから行動まるわかりで
ごっつー便利じゃ!余す事なくにぃにぃの観察堪能できます。
ありがとう。ありがとう!!俺の嫁!変態シーフ!

だってにぃにぃんとこにボタンあったんだもん。押せかなー?と思って。
・・・てへ。

自分から申請に行くのは断られてもへーきなんですが。←突撃系
お断りしたい相手から申請されるのが怖い。mixi症候群でございます。
FC2だけのせまーーい世界なんで、気に病む問題じゃないと思いたい。
と、思ってたmixiでマイミク150人越えてるけど。

うちの家族に言わせると、FC2の足跡さえウザイそうです。
便利なブックマーク思ってるんですが。だめですか。
なんか多機能過ぎて、最近重いのでしょうか。
ともかくはネタ??

| Blog Customizing | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人ジョヴィ

ジョヴィ

「きみひと」はFF12を含まないので、これはあちらにあげられません。
FFTAはパラレルの位置関係で、誰かの想いを加味されて出来ているのです。
きっとジョヴィの想いも、加わってる。
TAには、シーク族が出てこなかったけどね。

レックスの笑顔が嬉しい。感謝です。これぞ二次創作の醍醐味か(何を
今更。

----
うっすらモンハンやりながら、これがイヴァリースだったらいいのになー
とか思っちゃってるです。
FF11やれですか?否。ヴィエラや、モーグリが欲しいんですが。
PSPでアドホックでやれたらいいなー
クエストの出来はすんごい良かったので、イヴァリースでなりきりが
出来たら幸せ。


| 寝言memo | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モルボルファームだより

モルボル宣伝員


げふ。
----

バルフレアのプレイアーツが黄色いとこで30%OFFだった。
顔が気に入らないので安くなったし、リペイントもありかなーと店頭で
見つめる。顔のカタチも嫌だと気づく。パテもりもするん?んーんー
稼働だけど、リボルテックのダンテ(デビルメイクライ)見た後だと
がっくりする間接。リボルテックいいなー
横のオイヨイヨに至っては、50%OFF
あうあうあう。
リボルテックの男性素体が欲しいです。ポージングさせたいだけか。

FF12のマンドラゴラのストラップ衝動買いしました。
お野菜戦隊全部でてくれないかしら。

| FFT-A/FFTA-2 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメキューヴって

ノースベルは、ワンフェスで必ず立ち寄ってカメキューヴを確認に
ゆくところなのですが。→以前のエントリ
いつも売れきれ。
どのイベントにでるのか、いままで情報がサッパリなかった!
(こっそりぶちぶち、なんかしてくれはお願いしていましたが)

ついにブログが出来てました!!

去年の9月に2つエントリしてワンフェスの告知も何もないぞーごるあー
相方が見つけてきました。検索リトライするなんて偉いよ。

今度こそ新色を紫と赤ね。赤レジンキャスト退色して現在オレンジだ。
オレンジも好き。
いっぱい抜いて下さい。お願い
#ワンフェスは午後から並ばずまったり出動なのです。並ぶものとは
あからさまに方向性の違うものを買い物に行ってます。

冬のワンフェスは2月24日


利休屋さんのプーカは買いですよ!

| Hobby + Toy | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人様んちの子

あべさんとユリス


モーグリばっかり描く。
ユリスたんの白の帽子は、きっとでかい。
ジェントルなアベさんびっくり。
お助けしますよ。ユリスたん。


あ。ひげ忘れた。

| FFT-A/FFTA-2 | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

