絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久多先生のお言葉

「ちくちく描くしかないんですよ。アニメは」と久多おとーさんもFlashのえらい人
ちゅーわけで本日もいろいろそっちのけで
ビール飲んでもFlashで頭いっぱいじゃー

で、速攻、漫才の相方まつばら先生に聞く。
Q)なんでフレームがったがったなるのん?
A)複数フレームでもシンボル化できるからそれしてからモーショントゥイーンね。

今日聞いた事はメモっておく。
じゃ、これかられんしう。のんだくれてもFlashなーーー

----
FlashMX不正終了ーー!!って俺がつけた時間軸がーーー!!!!

| Flash-memo | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の先生の御言葉

後ろ姿の鷹匠から横顔アップには。枚数が後2~3枚は追加しろ。
拡大はflash上にでやれ。
飛ぶ鷹については、動きに「イージリング」つけろ、

色がこけるのが嫌ならばCS3にアップデートしろ。

鷹が飛ぶのに9枚は足りない。「2秒ってことは30フレームだからね?
こうゆう動くとこはサボれないよ。」
うわーーーん

オブジェクトが読み込みで消えるのはmxのバグだから嫌ならCS3にともかく
アップデートね。
----
ZAIMにて。
食い下がって聞きまくってるとみな興味しんしんで寄って来る。私が聞いてるのは
レベル1です。ごめんよー
よってたかって教えてくれて感謝です。(いずれもFlashのエライ人)
明日のアップルストアは別の話だけど、先生に食い下がりたいので行く前までに
flaファイルひっさげて更新してやる。くそー

| Flash-memo | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドルは握れても

チェンジいれられないわ。スタンドも立ててねえわ。バックミラーもねえな。
ハンドルぐんにゃりゆがんでるわ。モンキーのフィギュア捨てるんじゃなk
ええねん。一発思い立ったラクガキ。ノノの旅
ののの旅


静かなんかじゃなかったよ>お祭りサイト
その中、わりと静かに機工都市スレは容量使い切りで終了。
もう常駐先無し。寂しさ倍増。すでに終わった感。最後にあげたのがコレかい。
いや、バイクちゃんとパースとって描くとすげ時間かかるんよ。私の限界よ。

---
月末は、展示会もあるのでいろいろ手出しは出来ないです。
横浜近い方、遊びにきてね。ベルツノとかアマゾンとかマラーク(カエル)が
お待ちしてます。
そんなわけで24日(銀座アップル)までは脂肪フラグです。
まー、ラクガキはどんな状態異常でも机の前に居る限り増殖してしまうのだけど。

----
ラクガキばっかしてないで、あれとかそことか団体加入を考慮するべき。
人は自分の居場所を探し続けるもんよ!というか本来の場所へ。
「鷹は飛び立った!」は多分仕上げる。お祭りとはあんまり関係なしに。

| FFT-A/FFTA-2 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内ブログ

ワタシはナポレオンのノドボトケが大好きです。
ナポレオンのノドボトケなら、1日中見ていても、あきません。
これって愛かしら?
usoko


ナポレオンよりガンダルフが好き。見た目ならばバルフレアがいいな。
ノドボトケより脇毛が好きです。素で答えてどうする。
松田翔太ってだれ?ハワイは今描いてた絵のこと?ペットはスマトラちゃん4匹です。
言葉遣いって、私は荒い・・・・orz


----
また、うそこメーカーにやられてみたよ。

ネタにお困りの方は、どーぞ遊んでやって下さい。↓以下サンプル
----
バルフレア の 2008年03月12日 の脳内ブログ
2008年03月12日

今日、買い物に行った。
悩んだ末水玉のバッグを買った。
親友に「私なら買わない」と言われた ・・・・ひでぇ

| 寝言memo | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王の帰還

DVD3部作中では一押しの盛り上がり。クリストファー・リーがワイヤーで
吊るされてぶっとぶよ(そこじゃねえ)

グアイヒアですっかり脳味噌が指輪よりに戻ったので仕事の間掛け流す事に
しました。
ゆきてかえりし物語も映画化されるし。地味に復習。とゆーか反芻。

終わらざりし物語(本)はまだ買っていないのですが。wikiによるとイスタリの
残りの方々に言及されてるっぽいです。灰色のガンダルフ。茶色のラドグリフ
白のサルマンは既出ですが青は知らなかった!
ヌメノール=エルフの友だった頃の人間の国の話も載っているらしい。
ベレンのお話みたいに端折ったあらすじっぽいのだったら、ちょっと哀しい。
(トールキンの死後、再編集されたもの。もう家系図がむっちゃ難しい)
エルフと人間の恋物語は切ない哀しいのですけど。
「ベレンとルーシエン」もベレンの為にエルフやめて人になっちゃいましてよ。
ちょっと、アラゴルンとアルウェンみたいね。
アルウェンは人とクォーターだけど。おとつぁんが裂け谷のハーフエルフ
禿げロンドだもの。

-----
朝の番組で、ちょろっとナルニアの続編やってましてよ。原作のルイスと
指輪の原作者トールキンは仲良しさん。

----
ライラが非常に気になってます。
私のダイモンは、虎でした。ブログシール貼ったら重いかなー。

| Movie + Drama | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキーもらった!

我が家に遊びに来る、かわゆい娘さんからプレゼントいただきました。
食べるのもったいない完成度。
リボーンのキャラ、骸さんと雲雀さんとパイナップル。
2つづつあるのは、うちの家族への分も混ぜて撮影。
私用にも別に包んでくれていたのが嬉しい♪
りぼーん

| 寝言memo | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまちま途中放置を片付け中

チェーザレ

実は、鳥、猛禽類も大好き。某狩人さんの鷹に食らいついてしまったのは

風早彦グアイヒアを思い出したせい。
オルサンクの塔で灰色のガンダルフが呼んだ鷲の王。指輪物語映画版では名を出して
もらえなかったけど。ゆきてかえりし物語ではきっと。ね。

そして、アンデスコンドルがもはや野生で生息していないのをご存知?
自然に返すプロジェクトで、3羽のコンドルをヒナから育て上げ。
パラグライダーで飛び方を教え、山に帰す寸前に事故死してしまった人の
ドキュメンタリーを見た覚えが。アンデスコンドルであってるんだろうか。
最大の猛禽類。コンドルは飛んでゆく♪と歌われたのに。
絶滅寸前とは。

と、上記の絵とは全く関係ないお話でした。
あーライラは速くDVDにならないかなー。その前にナルニアの続きが観たいよ。

| FFT-A/FFTA-2 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めきれず最終形態

もう終われって

明日は真面目に展示会用カエルさんちみちみ仕上げるって。
今日のお仕事は修正と指示でおわた。orz

あとドラゴン描きたい。したがきどっかにいきました。
無理だって。
来週は打ち合わせやの説明会やのてんこもりもり。
その次は展示会。で、アップルストアが待ってるよ。

| Games Feedback...? | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド砂漠あたりにしたらしい

公式の顔に近づけてみますた。
あー影付け面倒くさい。
かげ面倒


レイアウトが悪い。だって1点透視図法なんだもん。ずぼらだ。
レイアウト悪いな


せっかくがんばったムスタ顔のアップはおまけ
ムスタ顔


け。対面の壁無い方がいいじゃn

| Games Feedback...? | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林檎X火狐

半年以上悩んで悩み抜いて、お願いしてみたらノンフレームバージョンを
早急にご用意いただけました。あわあわ。深く感謝です。
先方にはお手間取らせてしまい心苦しい限り。さっさとゆえば?!という
ツッコミは無しです。当方の環境がマイノリティ過ぎるから。
別に卑屈ではなく、個人サイトで要望出すってのは我が侭以外の何もの
でもない自覚があるだけです。

ここへの閲覧者は、窓でも火狐多し。林檎も多し。サイドバーで主張も
してるせいでしょか。 IE7リリースに乗り換えなかった方が増えたので
しょうか。がんばれ!火狐。愛用のユードラも雷鳥に全部食われたら
乗せ直すからねー(←メーラーもマイナー路線
かつての美術的破片細工を打倒し網花茎航海術者(翻訳むつかしすぎる)
のように巨大IEをぶっとばせ。ちゅーか航海術者は脂肪フラグですが。
実質的には後継とゆってもいい?
もじら組は有志によるネットの愛のカタチ(と思ってる。


火狐は真面目過ぎるのでこれで見る事が出来れば、歌劇でも大丈夫です。
たぶん。PSP歌劇は全部のFlashを読み込むことが出来ませんが。
寝床でおやすみ前の読み物として結構重宝しとります。

単に寝ゲーにモンハンがまったく向いてないってことだな。

| Blog Customizing | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミコンFF7


これのあまりのかったるさと出来の悪さに閉口して。
スクリーショット堀りに行って見つけた

↓これ。

実写でFF戦闘シーン すげえ笑った!

| Game machine | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mix○日記大騒ぎ

mixiが4月から利用規約を改変
これもツッコミたい満載。
ネットのサーバに置いてる時点で、いろいろ駄目なんだけど。
身内の内緒話がウリやったような気がするのですが。

一足先に足抜けした、ぐれちゃんが羨ましいよ(真顔
とりあえずあちらの日記は外部に繋ぎました。動向見守りつつ。
足抜けも検討する。
問題点は、向こうの過去ログどうするか。
そしてココログの使い勝手の悪さをどうするか。
FC2にもうひとつこさえてしまえかなー。

| Blog Customizing | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の鈍さに絶望した。

魂喪失

脳味噌がフリーズした。ごめんなさい。ごめんなさい。
気がつくのが遅かった事も含めて。

----
一部外したリンクについて。
更新が滞っており、なおかつ向こうで生存確認できるから。と自分の都合のみです。
RSSは入れているので私だけは読みに行きます。
ゆるせーん!ならばご連絡下さいまし。
新規に追加リンク入れようとしたら表示しなかったりが原因解明出来ず。
生かす為に動かないとこ削ったのが現状です。
単にその時間が処理重かっただけなのかもしれないのですが。

ここと向こうとあるとどうしても向こうが手薄になるので。ちょっと考え中です。
遊び場として息抜き全開で幸せなんだけど。
ここが一番どうでもいい場所だったりして。あああああ。

| Blog Customizing | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハンは地味に嫌になってた。

ここメモっておけらしい。相方情報

がんがんアイテム集めてガンナーになってもいいっすか。
てか悪いオトナでごめんなさい。
2行きたい。2にしよーよー!>相方

---
モンハンは無印のPSPベスト版。チートはしちゃったけど。
ネットに繋いでる訳じゃないの。
最強の防具で雑魚どつき殺してます。何を求めている<わたし
もうアイテムボックスがレアアイテムでいっぱい過ぎてどうにもならん。
普通のアイテムが無くて最強の武器が出来ない。
はやくメイド服着たいなぁ。こらこら。
念願のアイルーキッチン!2匹目だ!おおーーー!!!
ガンナーはどうした?
釣り?そんなかったりーこと、やってらんねー金はあるんだ!ちゅー富豪
へっぽこぷれいを繰り広げちゅう。間違えてる間違えてる。

| 寝言memo | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクエニメンバーズ

てむこ


なんか日記やのチャットやの機能満載になりましてよ?アバターだけじゃ物足りない
とはいえ。
いつも動作が重くて繋ぐのに気合いや根性いります。うちはBフレッツなんですが。
アバターが利用できるバーチャルワールドはMac非対応なのよー。
いろいろと残念しごく。
ついにアバターの着せ替えアイテムにキャラクターコスプレつーのが出るのだそうだ。
FFTのアイテム子が欲しい!帽子はすでに用意されているし。
そうそう、この帽子。コイフっていうの初めて知りました。

saga
くんが、イヴァリースクラン立ち上げたので、早速申請して JoinUp!
イヴァリースアライアンスに今年も新作出してね、ぶっちゃけ移植でペイグラとか
期待するよー

----
おっぱいの人がラミカでアレなポーズパクリが非常にツボだったので
マルガリーテのポーズ右手以外ぱくり。こうゆう恥ずかしい女の子走りポーズ
本物の女はせんよ。
○羅万象チョコの背景にある意味が分からない模様も好き。右下は最小パターン
パーツ、うっすら自動書記しちまったあと。

| Games Feedback...? | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

