絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗ってもこの程度。

ソルクランのルイさん

ある意味、アベさんと対極にいらっしゃる方を発見しちゃった。
ガルミア・ぺぺのデザイナーでナルシー。小指立っていそう。
きっと華麗にオマルでないフェザーブーツなのでは?
・・・私にお嘆美系は描けないんだ!って事が分かっただけだった。
髪型が、セフィロス銀髪鬼系しか浮かばないあたりが終わってる。
細い体躯も苦手だ。ぱたり_○□=

ええと。ねーちゃんが描けない。どうしたもんだか。

---
拍手お礼。

>うたたさん
風邪ひいちゃったけど。元気回復中だよ。
Flashの元ネタが分からなくても楽しめてもらえるかしら。

| FFT-A/FFTA-2 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦友にエールを

あれで静かな時間を少しでも確保出来るだろうか?
モニタの遥か彼方の会う事もない戦友に思いをはせる。突貫でごめん。
もうちょい秒数稼げば良かったなぁ。

---
こちらはもう、そんなもんじゃ誤摩化されない
キナ臭さと殺伐で互いの神経をスリ下ろす毎日が戦場ですが。なにか?

にくきうクッキーを家族が作りました。私の為じゃないとこが味噌。
とても良い出来です。手に持つとぷっくりなにくきうが可愛い。
味見はさせてもらった。下手に誉めると逆切れされるので遠巻きに。
そんなもんより、メシ作ってくれた方がありがたいのだが?とか
テスト期間中じゃねえのか?とか黙っておけが戦場の掟・・・(トオイメ
にくきう


ふらふらで寝込んでるのに
「ギルバート!起きて?ハープはここよ!」
と叩き起こされる罠。洗濯物は自分で干して下さい。
「今よ。ひそひ草の使い時!」
だから、見守ってないでハープ持って来てやれよ!
じゃねえよ!

----
寝床のPSPで見た、sageコラボスレにて。
おい!トーニャさんのひきつり笑いが通じてないぞっと!(ツッコミ

----
久多おとーさんから教えてもらったさかなの

| 寝言memo | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありひろちゃんから貢ぎ物

子供は寝なさい

ぶはははh!!!素敵すぐる!
きっとトリカラさんとか、あっち方面のお達者倶楽部も大喜びでありましょう。
そこのアーヤん、みれ。

それにして、わしら子供時代は情報ソースが偏っておりまして。
随分えげつない刷り込みやったね。ネタ満載やん。

---
まだ小学生なる前は、かわいいもん。これから膨大な情報の海に晒され
親の予想遥かに越える、トンデモな事が待ち受けている子供達に。
今はまだ健やかに、注がれる愛情に疑いなくあれ。
世の中、ひでーことばっかじゃない。極まれにイイ事もある(苦笑
これからもずっと愛されている為に存在してる事を忘れないでいてくれ。
と、小さい緑の服のウサギさんに思う・・・・
お嬢様に元のネタを説明してもわからんて。あと10年経過してマニアに
育った頃に知るねん。いい時限爆弾だな(間違

----
以下拍手ぱちぱちありがとです。

>火狐人柱さま
おつかれさまです。IE7くさくなったと!ちょっといやぁーん。
あのラジオ体操(笑)の男の子もちょっとだけ滑るんで、楽しんでいただける
と嬉しい。

>うみもりおっかさん
買えー買えー(人-@←念じ中!じゃないや。ちょっと複雑な仕込み
覚え中なので、時間かかってますが。のんびりスローライフ(どうぶつの森?
まったりお待ち下さいまし。

| 寝言memo | 19:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅茶は嗜好品

紅茶

だから好みがあるもんなんです。拘りもね。
で、私は、このタイプのティーサーバがお好み。茶葉が舞う姿を見たいから。

LINKINの CD買いに出かけて在庫なくて悔しさにまぎれ隣の店で買い物。
  ↑洗脳されたんだ。
もう10個は割ってます。耐熱ガラスってガラスの純度が高く非常に割れやすい。
そして私は食器の扱いが雑!ときたもんだ。

気を取り直し。お茶をいれる。
よき香りに鼻をくすぐられ。
おいしいお茶に喉を潤し。うっとりな気分で、殺伐を沈静化。

・・・・のはずだった。けほけほ。
ティーサーバよりも先にティーメジャー買うべき!←ええ加減に計った。
ちょーしぶー ジャム落とそう(こら

----
普段はカフェオレしか飲まないです。私の好みのストレートで飲める豆を
焙煎する方はたった一人。後はどれも嫌い。牛乳ごふごふじゃないと飲めない。
紅茶は、某エージェントがいれてくれたのが過去最高でした。
あふた○ーんてぃー(後楽園)で飲んだ茶は、手元のスコーン投げつけたく
なるくらいまづかった(過去最低)

----
撮影はPSPのカメラ。結構いけてる気がする。画素数がないのでこれが実寸。

----
何で誤摩化そうが嫌いは嫌い。出来ると好きは違う。出来ても嫌いは嫌い。
38/100 常にカウント。ああ。もう。ほんと。どうにか。泣き顔で笑える。

| 寝言memo | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP持って街にでかけよう!

もしかして、PSPってめっちゃ高性能なんちゃう?と思うこの頃です。

るかちゃんへ
おうちにWiFi(無線LAN)が無くても、PSPでインターネット接続
出来るんですよ。
PSP握って、関西ならば古本市場あたりが狙い目。→PSPスポット
まずは、ともかくファームウエアのアップデートしてくださいな。
起動画面に戻って、「設定」の中にあるので最新に更新。
わからんでも、お店の人に聞けるのでらくちんです。
ソニー提供のネットラジオも聞けるようになります。
MUSiCFANTASY TACTICSの方は、難しいかもしれない。調べ中。

インターネット接続に成功したら、フリースポット狙うと行動範囲増えて
無料で遊べます。
ただしPSPでの文字入力は面倒くさいです(;;)どれくらいかちゅーと
なめとんのか!われー!レベルです。携帯の方が楽や。
harunaさんエライよ。
#なんか開発中くさい。なまはんかPDAよかいいかもしれない。
ガジェットの王道だね。DSとは違う進化をとげてほしい。

----
そんなん近所にないねん。ならば。100均でUSB変換コードで
おうちのパソとつないでください。簡単です↓下の方に説明あります。
ただしネットには繋がりません。動画のコピーとかデータのバックアップとか
出来ます。

----
これは私用のメモ。行動範囲ではホットスポットだな。とは思うが。
料金との兼ね合いで微妙なとこ。展示会ん時くらいだし。
マクドナルドもルノアールも使わないし。ライブドアでは神奈川無いに等しい。
都内で出るのが多くなるなら、カバー範囲で考えたいところです。

| Game machine | 11:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうがへんかんでぴーえすぴでさいせい

Flash上のmp4変換はずたずただったので、りとらい。
iSquintで、Macの動画形式mov(圧縮はH.264)の例のあれmp4に変換
だいぶまともな圧縮になりました。

で、なにがやりたかったのか。PSPで動画の再生です。PSPのブラウザはFlashPlayer
ver6までの対応。そのままでは再生できない。ver9 で作ったのを落とせなかった。
で、一応メモステにぶちこんで見られるようにしたいもありまして。

100円ショップのAVコーナーへれっつごー
USBのおっきいのちっさいののケーブルを買う。
100円ショップ


ぷすっとおっきい方をパソに差し込む。
PSP側にちっさい方をさす。んでPSPの画面で一番左の「設定」へ、だーーっと
下がってUSB接続を選ぶ。PSP側は「USBモード」になってること。
パソ側で、PSPをマウント(ここにおる!と自己主張?)しやがるので
パソの方から、PSP(メモステのカタチのアイコンだった)をクリックで開く。
「VIDEO」フォルダを開けmp4ファイルをぶちこむ。

tubeにぶちこまねばーとか思ってたけど。それは目的失ったのであとで消す。
BUFFALOのリードライタがSDでは問題ないのだが、メモステだと入らない。
(穴間違えたりはしてないよ)どうしたものか。眉間に皺よせてます。

思い残すことはない。
こころおきなく風邪でダウンします。

| Flash-memo | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品とお買い物と

見せびらかし

手羽先食う!おもちゃ持ってこい!と呼びつけ(←はた迷惑なヤツ全開
愛人*おぐおぐから奪取成功(間違
「貸して、あ げ る」
ありがとー!!!ずっと返さないよーー!!(こら
KORG Kaossliatorこれで何が出来るん?と言いますと


こんなデタラメに音作って、ガレージバンドへループとして持ち込めるのでした。
理屈はわからんし、狙っては多分作れないけど。
へんな遊びが出来そうでわくわく。

赤い限定色のPSPの頭に付いてるのがお買い物した「ちょっとショット」
3万以内でXacti廉価版の中古か新古品狙っていたのですが、静止画がイマイチ
だが動画はそこそこのガジェットとkonozamaレビューを読んで近所の山田さん
閉店セールに飛び込みポイントもぶちこんでお安くげっと。約3kで。
フレームレート15と半端ですが。動きの研究用なので高性能は望んでいない。
付属のカメラケースにストラップも何も付いていないので、なんとかして?と
相方におねだり。速攻ピンバイスで穴開けてチャックにしてくれました。
惚れ直す(←安い

やっとこ念願のメモステも4Gげっと。ついでにマルチカードリードライタもげと。
えええええ、と。それでもまぁその。あれでPSPで動画再生ってのが出来る。
自作の動画を持ち込む勇気がないのが問題やねんなぁ。
ちらっと見ては、ひぃーーーん(涙目 まだリハビリが・・・・
指の間から見たら、やっぱりまだしくじってるとこがありまして。鼻水も
涙も出ます(;;)←自分のばか

----
*男女年齢関係なく愛してやまぬ友人の省略形。私からのセクハラ行為を
オトナな対応で受け流す、エライ人たちの事。

| Game machine | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近は音が気になる

すべてはFlashの為なんだけど。
ほとんどの感覚をヴィジュアルに持って行かれてるので、見るのが加わると
俄然、興味が湧いてしまう簡単具合。

そんな訳で吉井せんせが変なの紹介してるのだ。
「TENORI-ON」

ガジェットの癖に、本格的で、けっこうなお値段なので欲しくても
買うにはならないけど。廉価バージョンは追いたい。

| Flash-memo | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左手が

標準装備 border=

ショートカット打ち過ぎで、ちょい痛い。
リストバンドは、湿布おさえですねん。

知らぬうちに夏か?もうタンクトップですよ。

---
衝撃のスクリーンセイバーから立ち直り。楽しんでくれているなら本懐。
溜飲する。ごくり。ごくり。まいぷれしゃす。私は変人が好き。
お子様の絵は反則級のかわいさ。それ半分は私のものだかんね(何の主張?


俺様、ロハスでもなけちゃエコロジストでもねえです。みんな真面目。
たばこにはっぽーしゅに焼き鳥だから。わりーオトナ全力だぜ?
割り箸は貰わないくらいか。
割り箸が廃材で出来ていて森林とかと関係ないのも知ってるけどね。
まったく難しい題材選んでやがんよ。ネタ探しにお困り中。
しかも私はに自前の汎用もクランもおらん(← ときたもんだー!
頼むぜ!ユーリくん!無理矢理ネタにしよう。まづはキャラ設計から。
・・・とゆーsageスレの話。3月でやめるんじゃなかったのかよ
引き際が一番難しい。タッチパッドのとこ知らなかった。悔しーよー

| 寝言memo | 14:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えて奈美せんせい

トリカラさんが質問をぶつけていたので。
さくっとまねっこ。
2

まーこれ検索しないで、さくっと分かると年齢も一緒に
ばればれです。


3

わかってる、わかってるクポ!


1

骨折り損でしたなー。って何気にFFやってるんですね。奈美せんせい。

| 寝言memo | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ間接が

うまくできない。これがうまく出来ないと話にならん。


| Games Feedback...? | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂が抜けても

河原

止まらない何か。
キャラクター設計をぼんやり頭の端におきつつ。背景とか作ってみる。
色置いただけ。オマルスリッパー!あ、こんなアングル使うのか?
(相変わらず無計画に絵だけ、だだ漏れ。
やっとillustratorCS3に慣れてきました。特にシアー!かなり使い勝手良し。
----

終わりで見ないで何とか魂を取り戻しかけたのに。
衝撃食らって回復しきれてないです。まだぐわんぐわんするよ。

出来上がった!にしちまうと執着が無くなるので。どう扱われようが
普段は割とどうでもいいのですが(←無責任な
全てはシンクロニシティ。
出来すぎた偶然に因果を感じてるのはヒトだから。

| Flash-memo | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわーん。

まだ鷹匠アニメ見てられないので、mpg4に書き出してあげましたが。
が。画面見てないので、画質も確認できないって。どーよ。

もう頭はモグでいっぱい。時間かかるので、のんびりユーリくんの
ほにゃらか性格に癒されながら作りたいです。
が、明日もてんこもりもり働くんじゃー ぎゃー(;;)←何かのツケ

そして親御さんにしてやられたので。泣いてもいいですか。
てか仕返しカウンターか?遊んでられないのにもー

---
拍手のお返事
>>MIDORIさん
いらっしゃいまし。こんな僻地にようこそです。
猛烈、ハマりますよ。アニメは。楽しいですよー!!動くんですよぅ
すごく楽しくて、部屋がちょー汚くなりました。おぃおぃ
麻薬のようなアニメのせいなのか・・・・性分なのか?
ちょっと自分に問うてきます。

>>19:33の方
しょーじきにいいましょー。今鷹匠見るのが辛いのよよよよy。
愛しい憎しの頂点にまだいます。なんですか。それ。
あと、私はサイト持ってます。ここには繋がないけど。
webのデザインは面倒くさいです。
作り直さなきゃいけない。4年くらい更新してない。
ははははh・・・・はぁ。←おっさんが寄ってきそう。

| 寝言memo | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態と駄目人間の魔窟からただいま

DOGAいてきました。
秋葉なんか可愛い!と思える濃ゆいとこでした。
そしていとも簡単に「来年は壇上に登れ!」ゆーし、ぐるぐるまわる狭い
仲間内です。どうがの国入り2ヶ月だってば。
なんだそれ。友達の友達は友達だよ!みたいなー。そーゆー繋がり。
オンラインでは語れない事、ごっそり。
来年は何か提出したい。すげーそそのかされて楽しくなってやんよ。

叙情的は、親御さんとシンクロなだけ。
本来は、うましか系です。きっぱり。残念だったねー

んで、死ぬ程、毒気にやられ3Dの国にひきづりこまれそうな気配。

ちょー怖くて出来よかったけど、実写の方がいいんでないかい??>ひきこ
演出とアニメである理由と。動画は結局のとこ映画です。


「ぷれいやん」販売終了しとった!
----
月末はfF-siteでFlashの国の変態と戯れる覚悟です。てへ。

| Flash-memo | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったい

えー相方がパンドラ買いまして。マジックメモステもげとしたらしく。
それは知ってはいたが
「ごめん。2000買った」と告白され。
帰宅時に見せられたのは1000の方。
大騒ぎでいつもと違う設定画面いれてAOSSに登録。
youtube 見せてくれました。

か、カスタムファームウェアじゃないと見られないのかよーー!

改造加えると、もうゲームは正常に稼働しません。>PSP
だから2000買ったのか。パンドラでファームウェアを戻す事も可能だけど。
壊れる可能性もあります。あとMacでロム刈り込んであれそれは厳しい。
PS3買えば実現する事をわざわざ危険犯してやんないってば。

これじゃ。某MacOS旧の方にPSPで動画見てもらう(←なのでyoutube)
には遠い。やばい。ぴんち。解決策はあるのんか。

それにしても寝床でごろごろyoutubeは幸せです。画面きれいだし。
むきー!そーじゃないんだって!!!目的見失うんですけど?

---
自由が丘MJソフトが5月末で閉店です。えええええーーーーっ
鵜の木店は残るし、通販部も無くなりませんけど。

| Game machine | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂もってかれ中

なので、やりたいなーと思うゲームはあれど。心此処にあらず。
              ↑ああPS3なのか。そのわりにはイマイチ
漫画すら脳味噌に入ってこないです。同じコマじーーっと虚ろに見てる。
前後の動きが(もわもわ はやいとこ、動画に強いデジカメ買いたい。

あっち方面のおじさま達には刺激剤になったらしく某漫画家御大にも
アニメしたいと羨ましがっていただけたので、ちょっぴり精神力が戻ってます。
動く絵やってみたいなーは絵描きにとって一度は夢想するとこですもの。
フツーあんまり実行しません。やったら精神力削るのみな知っているから。
私があほーなだけです。しくしく。きっちり何か痛んでます。
動きを見る目と静止画を作る目は確実に違うと実感してます。
でもね、絵が動くと異常に興奮する。やっぱりあほーだ。

動きの課題は重力と残しとなびく。
基本の歩く。走る。はねる。すべる。落ちる。
演出。前回で試せなかった手法は試してみたい。
鷹匠は、イメージスケッチのみで制作に突っ込む暴挙に出たので
今度は、ちゃんと絵コンテで設計します(誓い


>>拍手のうみもりさん
現時点での最終バージョンflash←削除したの。ごめん。
今、これ自分で見ていられない。
youtubeバージョンは、エンコードテストなんです。
Flash再生出来ない場合の予備に残してます。
が、正直、エンコードし直す気力が出てこないです。ああああ。
これはこれで、青春の傷(こら
それ以前のテスト動画はきれいサッパリさよならガフガリオン(blogのは残してる
けどリンク先はからっぽ)

ユーリくんお借りします「すべる」の課題消化用だったりして。
既に絵コンテになってるし。
MacOS9のIE5.2でも見られるまでバージョン落とすから、のんびり待ってね。
仕事貯めすぎてます。てへ。

| Flash-memo | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎょわー

行きたいけど、どーにかなるのか!!!

Flash先生たちにほめられたの。うしし。←へこみやすく浮上も速い。
ほんとに、3月末くらいまではGIFアニメ数枚で動くのしかやったことなかった。
どシロートです。きっぱり。

----
やばい。親御さんとこのトップページ見ていられないぞ!
いつかとか言わない。絶対!セクハラしてやる(こら
覚えてやるー!(←仏人友の捨て台詞。英訳してごらん?

----
>ぐれちゃん
「店長」だー!○○の正解は!

≫ Read More

| Flash-memo | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな出撃していいよ

なんでやねん。
ネガティブ禁止なんだぞ。フリーズ禁止じゃないんだぞ。
気になってあちこち回ったぞ!こらーーー!!(←主目的が見えません。

我らがオピニオンリーダーがダークサイドに落ちてるんで
はやいとこ雲を抜け天上の国を目指しカオスフレームを動かして下さい。

仕事せねばーなのに、頭はオマル履いた某モーグリが、しゅびーーっと
スライドしながら水面滑ってます。ちょっとくるっと回ったり。
ああ。何枚でできるだろう??(←うひぃー無理。

散髪は後顔の向き1つ。よくやった<俺様 まだ終わってねえぇぇぇ(涙
ちょっとムキになってます。エコまでに間に合うかな(←むりむり

---
それとは関係無しに。
アニメ仕上がったら多分しばらくへばる。(自分のパターンを知ってます。

んで間違いなく、手でいじるものがしたくなるんだ。
顔描いてあげたくなってきてます>例の男性素体
実はこっそり服買いました。タンクトップとカーゴパンツ。秋葉の宇宙船で。
換えの頭は、このメディコムトイの仕様だとGIジョー系のいかついのしかないので
首変えてスーパードルフィーのとか無理ゴリ入れるしか無さげなのだが
小物がね。軍関係でね。むっちゃ充実してやがりまして。
ええと。デザート迷彩に弱いです。

---
それよりもやばいのが、急に問合せとか締め切りとか押してまして。
まさに、なんでやねん?みたいな感じ(遊んでたツケですよ。

| 寝言memo | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょ、待て!

利休屋さんちのプーカ(←ここのプーカ押せ)
むっちゃ出来いいですから!!!
みんなこの機会に買うといいよ!
通販できないとゆーなら夏のイベントで私が買って送るから!(夏だよね?
住所よこしやがれ!!!
彩色は、楽しく自分でやるんだよ!!!そこ!トリカラさんどうですかね?
harunaぽん!たまにはピンキー以外で・・・(友達少ない
ろさんな師匠には、次のワンフェスで投げつける。がヤツでは宣伝効果なし。


しょーじき言いましょう。オーディンスフィア!ファン少な過ぎ。
アクション駄目系の人には絵が好きでも、ゲーム買うまでいかない。
だれ?だれか。や、やってない?

なんでベルベットに触れないのかは、今度オフラインで正面切って言う。

ええーと。それでも、うちのアクセスログには「プーカ/ベルベット/フィギュア」で
やってくるマニア方がいるんですが!!!

| Hobby + Toy | 01:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

