絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも自作するってのが

日本のヲタの正しい姿らしいよ。

ジャガランダは植物の名前
。こっちにも貼っておくです。
ループ並べて調整するだけなんで、これを果たして作曲というのか?と
何度も自問するが。すべての道はFlashへ通じるのである。

中近東の音に飽きて、というか耳が腐って。頭リセットしてみました。
別のアニメに使うです。

---
中近東風味な曲はまたも失敗。ドラムの音は気に入ってるんだけど。
ぴんときてないので、しばらく放置。
それでもガレバンに少しづつ慣れてきたようです?
アイリッシュなリコーダの旋律とかも可愛くて耳に心地いい。そゆのも楽しいかも。
アンデス風味なエルコンドルパサ彷彿?なのあったりして、JamPackワールド
満足なお買い物です。もっと早くに買っておけb(ry

---
某イベントが激しく近づいているので、トロイメライはしばしお休み。
絵があってFlashに持ち込むだけのものあるので、ついいじりたくなるけど。
優先順位あるから、

| GarageBand | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

We Are One

グリア

自分メモな汚いラクガキすまんです。
これくらいでもベジェにつれていくには丁寧なしたがき。
だいたい朝から、お友達がKelly Sweet なんか聴かせるからだ。
絵の具がとけゆくような黄昏色の空を背景に。
消しゴム、どこにいったのだろう。うーんうーん。

---
ちょっとづつ澱のようなものが剥がれ落ちて、静かな気持ちになってゆきます。
それにしても時間が無いのは相変わらず。時間は作るものなのだけど。
必然的に寝る時間削る事になって、寝ないと発熱しちまうんだよー;;

更なる追い打ち。来週は地獄だよ!チーフに通告され、どんよりです。

| FFT-A/FFTA-2 | 08:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の朝は1杯の珈琲からはじまる。

ぶわぁかめ。
即!アマゾンに予約したー!>figmaミク 情報感謝ー!!
リンとかレンとか、どーなんだーー!

---
だれ?
この手の小ささを思い出す、夏の終わりが近づく。
誰かを守りたいとか願うのは無理なんだ。思いだけ空回りする。

陰膳は、なまちゅー1つで。
あのこに、間はさんで繋がる人がいたんだよ。今でも繋がりが見つかるんだね。
嬉しかった。ずっと残った人達の中に生きてるよ。
傍にきていいけど、マシンは壊すなよ!あと、トイレに閉じこもるな。

| 初音ミク | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぃた>フーテンのモーグリ

フーテンのモグ

真面目な話が持続出来ないなぁ。雑談はおもちゃ箱ひっくり返したように
脈絡なく楽しい>某方

スティルツキン!イヴァリースにも彷徨って出て来てくれたら良かったのに。
スタンタードタイプのモーグリにはイマイチ萌えてません。かわいいけどね。

お話はちみちみと進行して、ビビの仲間の村に2度目に向かいます。ディスク3です。
半分は越えたと思う。アイテム集めしてない話追うだけなので、めっさ速いよ。

ほんと、DSとか、いやPSPでリメイクしてくれないかな>FF9
テレビの前で寝落ちは厳しい。
ボイスいらないです。アドホックでカードバトル入れてくれたら頑張って
集めて、ルールも理解したいと思います。どうかご検討くださいまし。

---
いったん寝たのに胃が痛くて目が覚めました。
昼休憩はとってないです。画面見ながら鼻におにぎり突っ込んで作業する。
「走るように仕事して逃げるように帰る」←自分掟
晩飯は、カイシャではとりません。かわりにおやつの煎餅を食べました。半端に。
あれ、あかんね。もうしない;;←胃は強い方だと思ってた。

| Games Feedback...? | 01:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てすてすてす

トロイメライと書いてるんだよ>左上


闘士は手前だから、もう少し速く動け。


クリスタルは結局割らなかった。ステージが小さい。
羽根は、やっとふわっと落ちた気がする。
カタチもデフォルメやめて丁寧に描いた。舞う方のカタチも出来てるけど
複数の飛び交う動きどこまでだせるか?
分割作成に踏み切ったのはフレームのコピーに慣れたから
シーンの再編成が頭でぐっちゃになってきているので、整理もかねて。

誰の為なのかは、心の奥に沈めよう。

----
午後出社の許可もらっちゃった。ダメカイシャイン。
どっかのポーション売ってる奴なみにだめ?医者行く時間あんのかよ。
illustratorのデータ持ち込み、カット&ペーストをビットマップにしても透明度の
設定忘れてない。エライ。逆に時々ベジェのままだと忘れる。

| FLASH | 10:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てすてす


タイミング直さなきゃ。
てすとぷれいで5時間かよ。ほーら触ったらこんな時間。
遅刻確定だな;;そして帰りがその分遅くなる訳よ。しぬる。

---
長い。4秒にしよう。
動きまた速い。減らせだよ。

| FLASH | 02:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

figmaミク

まだ正式発表じゃないのにイエローサブマリンへ覗きにゆきました。
1体は、いえリンとかレンとかも物欲がわく。だからまだだって。
そしてゲームものコーナーでナナキことレッド13に迷う。買うか買わないのか
悩みながらの3ヶ月。今回も棚に戻す(え?
てぶらで帰るのが悔しくて、チョコボ絵本シリーズのスイング2箱買う。
一発でクロマ出す、引きの良さに喜び隠せず。
いそいそとUSBフラッシュメモリへくっつけてもらう。これは量産型ビビなんだ。
#公式ショップ見たのだけどFF9のグッズ少な過ぎ。ビビ不遇過ぎます。

えー出てきました!無くしたと思ってたUSBメモリ!!たばこ出す際に鞄から
落ちていたらしく、机の下から発見です。涙ちょちょぎれる程喜んだ!!
でも作業はまったく捗らず↑デザートローズ仕上げちゃった。
描いてる間、なんだか貝塚の化石描いてるような・・・微妙。←小学校の化石
発掘授業思い出したりして。

---
体ガタついてるらしく起きている時間すごく少ないです。
見たかったwowowの映画「パヒューム」とか「300」も半端で寝て内容がサッパリ
小汚いガキが倒れたなーとか
筋肉パンツ、マントのおっさんは暑苦しいなーとか
もうそっから記憶なし。orz
浮腫みちょっと長期戦なんで別の薬もらおうと思うです。熱はそれほどでもない
旅行前に倒れてなるもんかー!

| Hobby + Toy | 08:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂漠に咲く薔薇

つーたら、新谷かおるの漫画かよ?とつっこまれそうな。
仕事待ち時間に落としたUSBフラッシュメモリが諦めきれず、かといってFlash作業も
出来ず。泣きながら描きました。

薔薇っぽくしずぎです。
単なる硫酸カルシウムの結晶。青いものもあるそうだ。
行きたいなぁ。砂漠の国ダルマスカっぽいとこへ。desertrose

バザールで薔薇いっぱい売ってるみたいだよ。

| 寝言memo | 18:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFTAプチオンリー情報

ちょっと前から耳打ちされていて、ほんとは言いたくてうずうずでした。

仲間募集クポ

大阪です。来年、6月21日(日)です。
先の予定はまだ組めないのですけど。バックアップは全力でがんがるのです。

| FFT-A/FFTA-2 | 09:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一羽の黄色い鳥さん

モデルの鳥さんが空の向こうへ旅立ちました。あなたのおかげで楽しく動画
作れました。ありがとうです。
もう苦い薬飲まずに思い切り飛べているんだと、続く空に祈ります。
マイちゃん


こうゆうのうまく言えなくて、かける言葉選ぶうちに時間だけ過ぎます。
ただ、一緒に過ごした時間はちょっとだけ共有させてもらえて感謝してます。
どうかお気を落としなきよう切に願います。

| FFT-A/FFTA-2 | 06:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムウの言葉

「道はひとつではなくどの道へゆくかは
 そなた自身が選ぶということ、忘れぬようにな」

| Games Feedback...? | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよーです。

下の絵、もう終わりしようか思ったのに描き込みの足りなさに泣ける。
もうちょっといじろう。
時間あけて描くと、あらが見えて更に時間かかってしゃーないです。
とほほ。

花サボテン動かしたいとか、持続しない気持ち。
悔しいのでプロフィールの絵、サボに戻しました。
動き研究の為に、ネブラ川近くまで出張したよ←FF12

てなことしてられない。
渋り腹抱えて出勤します。毎朝、下す腹と出勤時間とメールの返答で格闘。
そんないい加減な返事なんか!わかったよ。調べて*10の請求書かいてやる!>客

ってとこでカイシャいてきます。遅刻で。
夏休みほしかったーーー!(魂の叫び

あああ。文章が破綻してる。直し多くてすまんー

---
>ぐれちゃん
結局3日め行ってるんやん(笑
うんうん、縁は螺旋のように巡り会いを繰り返す感じかなー
あっちのそれ。繋ぐ繋がないは良しとして。
検索大変だからお気に入りにするので、とっとと連絡下さい(相変わらずの横柄さ
ひとつひとつが大事で、また繋がって行くです。
基本の好きな事は変わらないって。絵師はずっと絵師だし。
今は描けなくても、また描くのを知ってるもの。それは私も同じ。

あーなんか深く無いよーな深い友達もいるし?みたいな事を相方に言われた。
そりゃ皆、同じだけの力量で付き合わないよ。
でもね、好きって量的な問題じゃないよね。

スコーンと紅茶は秋によろしく。

じゃ。納品すんだのでカイシャいくます。ほんま勤勉やわ(自己満足中
くそー朝飯くえなかったー

| FFT-A/FFTA-2 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ顔を描くのがしんどい

闘士
だから後ろ姿になる。

蜃気楼だけ動きとかいいな。とか思ったのに・・
エンベローブ持ち込む前のデータ残していない潔い自分に乙。orz
したがきも、もう思い入れなくなって捨てる捨てる。
夏になにか?え?家に居ないので無理。体力も限界突破で寝まくってます。
もう別のコミュニティに居ます。そっち用のでいっぱいいっぱい。
それでもイヴァリースを愛してるは変わらず。時々忸怩たる未練がましさが
虚ろに浮かぶ。

---
FF9
某絵師さんからビビの絵見せてもらって、ぐわーーと盛り上がって。
Lv2から一気にLv11まで進みました。2時間くらい?
攻略は見てないです。テンポよく進みますがフィールドの音楽が眠気を誘う。
わたしがぁしのうとも~きみがいきているかぎり~♪歌いながら寝る。すげー寝る。

---
FFTAシリーズプチオンリー【仲間募集クポ】
2009年6月21日(日)COMICCITY大阪75内にて開催!の情報が来ました!!

詳細はサイト公開を待ってね。その時にはきっちりリンクします。
私も熱烈に応援します。モグいっぱいひっさげて!←わくわく
な、なるべく行きたい。←ちょっと弱気 そんな先の予定組んだ事なし。

---
DS-10の完全攻略な本が出る?出た?
攻略とかきくと燃えるばかです。
更に勢いでFFシリーズのピアノ楽譜買ってしまったけど、ソフトウェア鍵盤に
どうやって串団子な音符を、マウスクリックで打ち込めゆーのねん?と
腐ってましたが。
もうちょっとがんばりたい!と夢だけは、いつも壮大なのでした。
Melodies of Lifeもはいっちょるよ。それよりエルトの里が好きだよ。

---
>ユレー川の汎用バンガさん
「いつか」を待っているだけなので拒否ではないのです。
それはあなたにも。

---
今夜も花サボテン抱いて寝る。ぼーーーっzzz

| FFT-A/FFTA-2 | 00:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年、なによりも楽しみな

花火。
きっと今夜は大雨・・・星空を隠しただけの雨雲に。
心が折れたなと、相方に言われる。
帰って来て近所でビールのんで眺めた。

きっと涙足りなかったね。

---
>ぐれちゃん
ええええー?行かないってゆってたのに??と
オチに受けました。

---
>嘘つきの人
人のメアドを詐称したらだめよ。
それからね。よーく私のブログ読んでみなはれ。
名無以上に詐称は許さんよ。

| 寝言memo | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

印象的なアニメPVが見たい

あれこれ掘り回るニコ動とつべ。
80年代ロボアニメがカコイイねーの流れです。
向こうでは書かれなかったけど、私の一押しはやっぱりボトムズ。むせてね。


否。ロボットアニメじゃなくてさ。ゲームのOPひっぱろうよ。
ロディに会いに大好きだったWA探しました。初代のがない。リメーク酷過ぎ。
いまや5まで出てるとは知りもせなんだ!砂漠じゃなくて荒野だし。
あの頃、この泣くギターと口笛をPS暴走させるまで聴きましてよ。
マッドハウスなん?昔の?見つけたら昔のは昔な絵で記憶補完激しかった。
【ニコニコ動画】【WAAF】 WILD ARMS Alter code:F - ワイルドアームズAF OP

はぐっているうちに見つけるのはやっぱりFFかよ。
ビビかわいいね。やってないけどって言うと「ほいよ!」と相方に手渡されました。
いきなりエンディング見てから始めるってどうなの?
スティルツキンは、モーグリ界隈のスナフキン。FFCCが初出じゃなかったのね。
どっかの猫科さんに似てると思ったのは内緒。


職場はJ_WAVE流しっぱ。これが耳に残って、探したらテイルズだったよ。
【ニコニコ動画】テイルズMAD【鐘を鳴らして】

---
ところで、KAITOにぃさんより、コッペパン腹がよじれる(爆笑

---
もうシャワーして行かなくちゃ。今日もいざゆかん我が戦場職場へ。

| 寝言memo | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜃気楼の話

結局は、光の屈折で見えるもの。
現実にそこには存在しない。
この暑さで頭がふやけて見えるとかじゃないです。
蜃気楼はかなりハッキリ見えるものらしく、それが現実なのかどうなのかを
確認するにはしゃがんで、自らの視線位置を変えばよいそうですよ。

見えるだけが真実じゃないって事。
無責任な匿名と友人とどちらを信じるのか、考えるまでも無い。
闘士
あかん。寝不足。体温上昇してるし。鎮痛剤で胃痛で弁当つくれねえ(え?
ぜんぜん描き込み足りないわな。
---
スカイ・クロラ見たいなぁ。相方は見たがらないけど。

DS-10は攻略出来てないけど。楽譜買い物したらなにか開眼するかな。
ガレバンの先生を社内で発見!うふふf
JamPack握って根掘り葉掘り聞き倒す!(かなり迷惑
そんなカイシャは、お盆休みなんか無さげです。みんなわーかふぉりっく♪
それから、お酒強過ぎー!歓迎会とかもう新鮮でたまらなかった新人さんです。

| 寝言memo | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォントの覚え書き

私のお気に入りはここだよ

ファイナルファンタージーのロゴフォントはこっち

今は、窓もまくもOpentypefont 多分大丈夫と思うよ。

あとこっち
書体の名前で検索できるので便利。必ず求めているフォントが出るとは限らないけど。
フォントが好きな人は結構居て、かなり集めてくれてます。
おまとめな情報のとこ

ヘルベチカ斜体はシアーをCS側でかけてしまうのが早そう。
---
動きの試作ばらばらですが
植物らしい動きを作ろうとは狙ってないのであしからず。

| 寝言memo | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

