絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSの新機種

PSPも新機種になるんだけど、でしであと同梱で出るし。
どーかわるん?がイマイチなんです。こりゃー買い替え組は少なそう。
画質なぁもうじゅうぶんきれいよ。
マイクなぁ・・PSPでskypeするぅ~?今のでも出来るけど、まったく使った事無い。
試すには相手が必要よ;友だちが繋いでる時間に私が家おらんがな。
//ご愛用の赤PSPは過激に使用しているのでタイマー発動したら買い替え必須ですが。

某所にログインしたら友人が書いてました。
DSの新型情報を(笑
よっぽど魅力的じゃないか。じゃなくて、やっぱりマジコン対策だよね。
あの出回り方は異常だったもの。
こっちは物欲そそる。噂のダブルタッチスクリーンじゃないのか?
そんなにゲームしてないのに、買うのかよ?単にガジェット大好き魂が騒ぐ?

---
>PS2が瀕死の方へ
アレイズのかけかたサイトあります。
うちのは旧型なんですけど、見事復活して2年経過です。レーザーがへたるらしいよ。
相方に全部やってもらった訳ですが、えらいこと不機嫌で;;マシン自体の
出来がよろしくないらしく、最後にネジ締めながらねじきってました。
二度の復活は望めないけど、もうどうせ捨てるんじゃーになったら
お試し下さいませ。
ちなみにうちのはアレイズされましたが、相方のPS2はクリスタル
新型の薄いのなってます。テラウラヤマシス←覚えたて

---
となりの801ちゃん家族にすすめられて読みました。
まさにうちに居るそのままの生物だった。家でチャック全開し過ぎです;;
そして自分の腐成分の無さに。orz
やっとCPとかジャンルとか覚えたとこだし、BLすごく苦手;;
ネタが全部わかるとこが悲しいような微妙な。
801ちゃん系の本けっこう出てるのね。アマゾン発掘でカルチャーショック!
ふ、腐の友だちがいままで居なかったんだー!!まさかこんなとこに生息してるとは!

| Game machine | 13:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライラとかいろいろ

頭の中は、展示会のしたがきでもやもやです。もやもや過ぎで何かを忘れる。
普通に生活出来ないトランス状態です。
するっと出る時もありゃ、煮える時もある。もうちょっと何かが。
エッセンスのようなのが足りないんだーーーっ 神様、動画したい発作抑えて。

---
で、煮えて本屋とかゲーム屋に行く。
遠方の蛙くんが紹介してくれていたユーロマンガ1(バンド・デシネ)購入。
湖川さんの本は棚に戻す。高いねん。分厚いねん;;←なんてへたな言い訳なんだ。

---
ゲーム屋でライラと黄金の羅針盤DVD購入。
ライラの男らしく向こう見ずでトンデモ嘘つきっぷりがやたら小気味良く。
エフェクトはイマイチ。使い回しちょと多いような。
動物CGもナルニアのものより自然でした。技術は日々進歩ってことなのか、それとも
幻想動物に違和感あり過ぎたのか。実在の生き物はモーション目でキャプチャーでも
説得力が出るものって事なのか?
とか、あとコウモリとかカエルのダイモンは無いのかー。
鳥。小型なんでハヤブサかな。ジプシャンの肩に止まるダイモンばっか目がいく。
あと何回か見てシーンの切り替えとかじっくり観察します。
見るとこがちょっとづつ変わってきた、そんな気のせいが楽しい。

---
カイシャにいらした冒険フォトグラファーからいただいた写真フレームに入れました。
モンゴルで撮ったものだそうです。まるで鷲の王グアイヒア!寝床に飾るよ!
草原は静かで、ばっさばっさと翼の音が大きく聴こえるそうです。うっとり。
D1000148.jpg

彼の本来の作品は、気球に乗って見下ろすミニチュアのような世界。
ニルスがモルガンに乗って旅立つお話知ってる?あれです。
気球かついで世界各地冒険に出てます。
思いっきりアーティストじゃなくて冒険家の面構えでした(すてき

今度カイシャで彼のサイトを作るそうだ。なにか手伝えるとよいなぁぁ。
名前明かさないのは検索避けです。

---
さて、したがきだ。;;金曜日には出力屋さんに出さなくちゃ。

| Movie + Drama | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイユベール過ぎグルグ火山越え

ダガーに声が戻り、髪切って飛行艇手に入りました。今頃でもダークマター
競り落とす事できた。よかった。

えっちらほっちらイプセンの古城まできました。
右隣同僚(ゲーム系)に「まだやってるんすか?もしかしてやりこみ?」
んなこたーない。単純にやってる時間が少ないだけだーー!;;

ごはん食べたので眠いです。帰り道ひどい頭痛で電車内吐きそうだった。
でも帰って来てゲーム起動してしまう愚かさよ。←悔しかったらしい。
モグオさん呼んで、もうおやすみなさいしましょー。

そそ、でしであのジタンがね。のむてつ風味で、なんだかね。ビビが主人公なのに!
12はバルフレア出てね。6だと誰が出るの?気になるなぁ
4はカインと戦って←初代プレイ時の怨みがこもってる。

| Games Feedback...? | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボカロ、ヘビーローテ♪

クリスタルに見えないという、クレームにムキになってみました。
だいじょうぶです。エンディングが先に出来たりするもんなんです。
フレームのコピー覚えたから、この動きはちゃんと後々に活かす。

ビットマップ(じゃねえけど)の分解を覚える為にいじくりました。
こっちは容量のことは気にしていない。最終はPV仕様だから。



----
グリアかわいいよね。って相方が言うので攻略本渡しました。
ちょっと期待したり。ぜひFFTA2もやってくれ。
そんな私の手許には何故か世界樹が。いつやるんだよ;;
カエルの見る夢にとっかからねば間に合わないちゅーに。
白い紙に目を落としつつ。もうちょっと頭に寝かす。煮え煮え。
ともかく巻きスクリーンの軸は先に買え。10月まであとわずか。

----
業務連絡
女物のは2枚完成。明日発送です。男物は明日には刷れる←ピンクにしたるわっ
あっちのあれ、あああー早くしないと、ログが落ちてしまうーーと思いつつ
このお休みには全然かかれなかったよーーー!;;

----
ふらのメモ
スライドショーの為の覚え書き。スクリプトが難しくなければ・・・

| FLASH | 01:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり

ゲーム無関係なんであっちに写真なげてます。

もうPSPでの動画撮影には限界感じる。やっぱりザクティ欲しいなあ。
カタログ握って悶々してます。

| 寝言memo | 18:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚が/ズバッ!\



あかん。ものっそい笑った!

| 寝言memo | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまで、いってきます。

いんこ1
勉強会が終わった後も、少し滞在時間延長して、やっぱり動きが見たい。
寝てるこのこの近くでマンタ撮ってました。ビデオで。
変換しないとあげられないや。そっちはおいおいです。
泳ぐ姿が美しい。思わずでかい水槽見上げて口開けてました。

いんこ2
念願の鳥の楽園にも行きました。
飢えたインコどもは白い餌カップしか見てないんだけど。肩に手に乗っかられると
それだけで、きゅーん。ああ。騙されている~
オオハシさんも食欲のみで腕に乗るのですが、多少ご挨拶してくれて、きゅーん。
真っ黒な瞳を首ナナメにしながら見つめ合う(誤解
可愛い。かわいいよー!
オカメインコはどっかにぶっとんでいるらしく見つけられなかった。
鷹匠ショー2回も見た!ハクトウワシの子供はどっかの鷹と同じような茶色。

まだオトナじゃないから頭白く無いの。かっこよかった。//youtubeは公式のもの
大好きシロフクロウもガラスに張り付いて、ひかれながらもビデオに撮った。
夏場のショーには出演してくれないのだって。ちょー失敗;;
フクロウ腕に乗せてくれるよ(200円で)メンフクロウはイマイチの人気
美人なのに。ベンガルワシミミズクの方が列のびてる。
えーとフクロウ好きには大興奮のウツボです。ひゃーひゃー(思い出し浸り

おそるべし鳥の楽園。またきっと行く。

---
てなとこで、メールのお返事後回しにしてます。
無事帰ったよー!の報告でした。へこたれて昨夜は気絶でした。
カイシャから戻ったらお返事するので、ごめんね。

| 寝言memo | 09:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

figmaミク

届いたー!
なんとか遅い帰宅時間でも受け取れた。ごめんね>宅配おじさん

---
>関係者各位
明日から旅に出ます。
連絡は携帯にちょうだい。

---
旅の支度どころか、仕事が途中;;
持って行きたくて1ヶ月がんばっていたFlashがまったく間に合わない。
ちょっと最後のあがき・・・・
仕事・・・週明けラフアップなんだけど。途中なげて時間もらおう。

---
ひどい頭痛でずきずき。ミクで遊んだりしないで少し眠るよ。

| Hobby + Toy | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み物バトン(モンブラン

かふぇおれ
「私の朝は一杯の珈琲から始まる」by エクスカリバー ←大好き

指定:モンブランにぃさんの指定いただき感謝です。
某方から無理矢理強奪しました。

01:お名前は?
 NIWAKO=小学6年生からこれ。 にわねえ=ゲームに使用する名前

02:【モンブランにぃさん】を飲み物に例えると?
 歯磨き粉飲み下すか?みたいな濃いミントティー(大好き
 スッキリ爽快。決断力のみなぎりまくる方。
 おのが信念に曲がる事無く、よどみなく。ある意味分ってない。
 だがそれがイイ!
 
03: 自分を飲み物に例えると?
 シュウェップス・トニックウォーター
 好かれるも嫌われるも極端。しかも立て続けに飲めない。

04:お好きな飲み物3つ
 ・はっぽーしゅ。「麦とホップ」が最近のお気に入り。
 ・カフェオレ。安くまずい珈琲豆をまろやかに
 ・紅茶・ダージリン(紅茶のエージェント選定のものに限定 
           ジンジャージャム入り

05: 嫌いな飲み物3つ
 ・甘いジュース全滅
 ・トマトジョース
 ・ビネガー系

06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
 ごきゅごきゅごきゅ(毎日麦茶2L近く消費する。腎臓だいじ。

07:では次の5つの飲み物に当てはまる人を直感で
 ・緑茶 →ムスタディオ
 ・オレンジジュース →パンネロ
 ・紅茶 →ラーサーたん
 ・コーヒー →バルフレア
 ・炭酸系 →ヴァン(気泡がぬけてるやつ

余計なお世話な次点候補
 ・バーボン→ピンクタイツはげ
 ・ココア(マシュマロ入り)→マーシュ
 ・水タバコ→ダラン爺
 ・猿酒→ガリフの酋長
 ・へちま水→花サボテン
 ・青汁=ノノ

| FFT-A/FFTA-2 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時々そうゆうコトして

ユーザー忘れてないよ!みたいな・・・orz>凶悪過ぎる某ソフト会社
NOUTENのメルマガはスパム落ちしてて気がつかなかった。
どーせならログストーカー五作のフィギュアとか作れよ。唯一の可愛いキャラ(違)
なんだし。足下にガラスの小瓶とイービルリングくっつけてな。

他のフロムのゲームやらないから。ポイントなんかないよ;;

そこまで月光剣が恋しいなら自作?と何度も思うのだけど
透明レジンめっさ失敗のトラウマで。←煙ふいた。
否!グッズなんかどーでもいいんだ!また暗く湿っただだっ広く寂しいメラナットに
帰る日も夢見つつ。

---
腹壊して出勤遅らせているのでした。やばす。もう火曜日だよ!!
帰宅12時前で、そっから晩ご飯食べるからだ。食べないと痛い。食べると痛い。
腹は減る。食べたいもんは無い。食べないと眠れない。食べたら眠いけど
寝付けない。無限地獄か(ぉ?
裏家業途中で行ってきますしましょ。今夜はカイシャから早く帰れますように。

---
ゆかた
本物の浴衣は洗濯して片付け作業にはいっとるがな。
アーシェの婚礼衣装はめっさ似合わなかった;;

| 寝言memo | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の話

買い物に出かけたのは、文房具屋で0.9シャーペン芯とか袋とか購入するため。
うかうかと行く途中のゲーセン罠にハマったのでした。
りおれうすプライズ
どーしてこーも、キャッチャーに弱いんだー;;
リオレウスひいたぞー!イャンクックでなかったぞー!
二人で2000円もつっこんだぞー。ばかー;
リオレウス組み立て時にとげとげが、毛蟹か花咲蟹なみに痛かった件に付いて。
まだ1万円の稼働リオレウス購入諦めてないからな!

イャンクック・・かわいい。デフォルメキャラにしたい。

そして、消しゴムと封筒買うの忘れていた;;

前回0-157しか取れなかった巨大菌ぐるみ。今回はセレビシエに再挑戦しましたが
玉砕しました。ヨグルティが微笑んでました。ちぇーー!(懲りてない
いやぁーゲーセン悪魔の誘惑や。

| 寝言memo | 23:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から吹きました!



こんなもの教えてくれる友だちに感謝!
昨日のうちにやらなきゃいけなかった仕事持ち越してるのも忘れて笑い転げた!
いやだいやだと思うから時間かかるねん。

さ、マッハで仕上げてカイシャ行かなくちゃ。遅刻で。

----
トリノホシ買えました。たぶん半年後には半額になってる気がするんだけど。
抑えとけ!だと思うの・・・・いつやるのかは横において;;
ミクの声かわいい。←限定オマケCD

| 寝言memo | 09:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツくん試作

Tシャツごっこ
そこそこ、うまく刷れたので満足してふんぞりかえる花サボ*1の私。
鳴滝にぃにぃに描かれた似顔絵がお気に入りすぎて、もうこれからは花サボと
して生きて行こうと決心。←意味が分かりません。

夏の終わりなんでTシャツバーゲンだったのよ。
思いつきで試作*2してみました。
Tシャツくんは1年以上前に購入なのでインキも感光スクリーンも心配でした
がなんとかなりました。ふざけた商品名ですが本格シルクスクリーン
です。

こんなん作ったら売れるとか思う?いくらなら買う?卓貸してやる!って
剛毅な方いらっしゃる?
結構、手間かかります。いちいちスクリーンの版を水洗いして乾かして
スキージをひくのは、アッとゆう間。知ってるのに、よくやる気になった
もんだ。
きっと、どっかのホビー好きの精霊さんが降りてきて背中押したの。

*1)花サボテンは某所で購入したもので自作ではありません。
  かぎ針編めません。
*2)試作品は、無理矢理押し付けられる先が決まってます。

---
やばい。今日の仕事ノルマまだかかれてないや。いっぱいだと逃避しちゃうよ。

---
追記

満足気分でしたが冷静に考えて、あと2~3枚くらい刷ったら欲しがって
くれそうな人全部抑えてしまうような気がしてきた。うははh
こりゃ作ったら不良在庫になる系ですね。

| FFT-A/FFTA-2 | 17:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の呼び声

ちらちらと内容も見えてきてるみたい

と、たまにはゲームblogらしくゲーム話題もしたりする。
年末の予定とからしいけど「街にいこうよ!どうぶつの森」
さぁて予定通りに出るのかしら。年末は、■eのでしであもあるし。
クロノトリガーでもたついてたら出遅れそうな予感。

森の通信ですが、こっちはイヴァリースにごってごってに偏り過ぎてるので
ライブドアの方復活させるかなーとか思ってます。森のリンク残してるし。
みんなー2年ぶり?がまがえる村に帰るよー!一緒に遊ぼーね。

こんどの服は前後ろに袖までドット打ちだよー!職人がこぞって燃え上がるはず。
地面のデザイン、無くさないで欲しいなぁ。
E3の動画、ピータンしかでとらん。私の嫁フルメタルはどこ?!!
たぬきち、またぼろ店舗からですか。
そして何故かもうwikiがやたら詳しい件について。
にわねえはガチャピン顔引き継ぎます。

それまでに、ちょっとお仕事スタイルがうまく立ち回れるようになってれば
いいのだけど。だけど。だけど。orz

おい森・・・時計戻したら間違いなく部屋の中はゴキブリだらけ。
今から退治の練習をおすすめする>どーぞ

| 寝言memo | 22:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンとかレンとか

騒いでる場合だーー!
トリノホシくそげな臭いいっぱいするけど。(こらこら
初回特典に目が眩んでます。トリカラさん情報かんしゃー!!
明日、早目に出勤して街で買い物か?おっおー?
カイシャ近所にゲーム屋がなーい。自由が丘にならある?ああ、帰りに店なんか
どこも開いてないよ。仕事途中で抜けて渋谷か?
ふおおお。水曜日に早退お願いしてるから、それちょとやばい。うう。

ミクの誕生日おめでとです。
カイトにーさんのタオルマフラー買いました。
どう使ったらいいのかわからんです。とほほ。

figmaミクったらアマゾンで売り切れてたわよーー!ぽちできて良かった!

----
追記。
トリカラさんに教わった公式サイト
い、いけてる。すごくいけてる。
明日こそソフト買いに行けたらいいなー;;

---
なまちゅー好物

と、早退してまで受けたFlash授業は銀座でした。師父にムービークリップせーと
叱られつつ、奢りで飲む生ちゅーの旨さよ。
破壊的狂乱スケジュールとどう戦うのか。ともかく寝る時間が一番ほしー

---
アマゾンの伝票!くっそー荷物届いてるのに家にいないから受け取れるのは
土曜だーー!
ブラックサッドのデッサン集!!!DS10の攻略本。ふおおお。
figmaミクいつ届くー?

| 初音ミク | 00:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

