絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだモーショントゥイーン


カイシャ空き時間で素材を持参していなかったので、ありものでやっつけで。
ムービークリップを、まだ理解し切れていないっぽい。うう。
が、慣れてはきた。
これを使いこなせないと、ASの話以前になるから。
スライドショーへの野望だったりする。アニメ作りとは関係ない部分だけど。

----
絵を他のしたかったよ。
web拍手に使っていたやつです。拍手は1ヶ月閉じたままで放置したら
ID削除って確か読んだ気がするので、もう無くなっているだろうと勝手に
思い込んでおりました。
どうなにを手違いしてるんだか、閉じてなかったらしく久々にログイン
出来てしまい。リンク外して閉じようと決心した理由のコメントもまだ
ログにきっちり残っていてどんよりです。
読み返しても、意味がわからない。
せめて書き込んだ怒りの人の心が今は平穏でありますように。

拍手にブックマークしてくれてる方がいらっしゃるようで、無言で毎週
2回くらい入れていただけてて、有り難くて。消す決心がゆらぎました。
また絵を入れ替えて再開させたく思います。
心遣いに感謝です。とても嬉しいです;;

| FLASH | 15:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます

ちょっと死亡しかけですが。
まだ、家でのお仕事が終わってないんです。カイシャ休みにしか進められないので
もうちょい、あれこれかかります。

街森ですが。
通常通りの不在ぷれいでごめんなさい。今回は本当に不在です(涙
伝言はすべてライブドアの「にわねえ&フレンズ」でよろしくです。
ライブドアをポータルに選んでいるので、コメントはカイシャでも読めています。
が、返事が直ぐに書ける状態ではない(笑
村の伝言以外に伝えたい事あれば、あちらに書き込んで下さいませ。
「ログイン」とか出ますが気にせず、ぽちしてご自分のハンドル入れてくださいね。
パスワードは向こうに書いてます。


| 寝言memo | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりすますぷれぜんと

ずっと頭悩ませているのよ。
でも本日、これじゃね?が見えた!感謝だ>吉井せんせ

なんぼくらいよ?はこっち。どうどう??>相方
ハムのびさんが買ったmidiキーボードより安いのに。
しつもかっこいいゆってるのに。却下される。ち。

---
最悪figmaリンレンで誤摩化そうか思ってたとか内緒。
ええー!!そりゃ私が欲しいものなんだけど、好きなんだ!と確信してたのに。
これも却下される。

---
本日、街森(wiiスピーカ付き)予約してきた。ふつーにするっとあったぞ。
いや、その、翌日は映画鑑賞だし。ゲームする時間あるん??
クロノトリガーは手が回らないので、時期ずらして買うよ。

---
はよ仕事せんかい。はいはい。ええと宅ふぁいる便はDLしたorz

| 寝言memo | 20:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまでも~ふりつづけるぅ~♪



ステージのサイズ内のみの命令文探していたはずなのに横道にそれまくり。
ふわふわっとたくさん羽根がランダムに落ちて来るのをASでやらせているわけです。
ええと、左上から右下へとか位置指定とか出来るようになったらいいなー
そこまでいじれるようになりたいなー
stop()
ぜんぜん効きません。なんでやねん。
ま、これはこれで放置です。
フレームのコピーでASもずぽーっと掴んでくれるのか?試してみる。

>師父
オニオンスキンで、タイムラインの上、にょーっと伸ばしたらオブジェクトも
全部掴めました。これで、イージーな位置移動も簡単に;;←毎度Illustrator
読み込ませ直してた。
いろいろ、どーしょーもない質問をかましまくりですが。よろしくです。

| FLASH | 18:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から相方メールがきました

↓添付されていた写真
りんれん
昨日は近所で昼ご飯、ついでに黄色潜水艦へ用が無くても見に行く。
割と手に入りやすいとわかっていたけど、ふつーに売ってましてよ>ねんどろいど
レンは大人気らしく最後の1体でしたが。
というわけで、相方がお迎えしたボカロ、ミクねーさんと一緒にパチり。
ねんどろいどカイトにーさんは来年、konozamaで予約なのでいつくるのか謎。

figmaのツインボーカルは月末に。秋葉の宇宙船でみた現物の出来がいい感じだった
ので、すごく楽しみです。相方んちに投げつけるけど。

| 初音ミク | 09:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンバーズブロブパーツ

他ではどう?見に行けば、動いてないので;;
一時的に表示無しにしました。密かにお気に入りなので回復させてね。

復活したみたいなので表示にしました。後ろ姿がチャームポイントなのな。

チョコボと時忘れのアイテムが増えてました。
更にモーグリらしくコスプレ出来ますが・・・耳短い。
どっかのヴィエラねーさん並に耳が短い。
購入していたwebコインが残り少なくなったのでチャージしないと
いかんです。↓試着中 ぽんぽんは欲しいが頭身的にイマイチ
えせモーグリ

で、実際のお姿はこっち。ハロウィンアイテムのコウモリ羽根でもいいじゃん。
えせモーグリ

| 寝言memo | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいはにースティルツキンへ

ねこが殺意を抱いてるサイン

どうしよう。ずっと愛されていると思っていた!
け、警告だったのか!!!Σ(゜□゜;;←もううちの奴は鬼籍だがな。

この顔がめっさツボです。


さっさと仕事せえと?はいはい。
---
追記。おわた。
納品したので明日に備える。もうほんと嫌々やっとるがな。
久々にゲシです。もーほんと久々。久々過ぎて、しゃむっちの顔覚えてない(汗

| 寝言memo | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背景画像

おはなオレンジおはなグレーjudge

あっことか、そことかで使用してますが、お気に召したら、どーぞ。
100*100pixl 繰り返すパターンになってます。

ちょーうざったいモルボル背景とかも、嫌がらせに作りたいなーとか思ってたの
思い出しました。書いときゃそのうち作るかな。自分メモ?

| texture | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バハムートって!

バハムートラグーンなのか!!
って、旧作やってないけど。相方がやっていた気がする。
よく考えなくても、私よりよっぽどゲームやってるね;;

寒いです。眠いです。お腹いっぱいだと脳味噌が回りません。

そんなことより、スクエニメンバーズのブログパーツがへこたれてます。
コウモリの羽根欲しさに100コインもふんだくられたのに、なんだか許すまじ。
これで、耳と羽根でえせモーグリらしさが更にアップで、ご満悦だったちゅーに!
悔しいから文句書いて送ったぞ;;

でしであ。なんぼ見てもキャラクター部分に12がない。ない。ない。なーーい;;
ケフカさんがおしゃれ度あっぷしとるに、ティナだって出るのに。
バルフレアがいないなんてー!!!!買うけどね;;

やばいやばい。コメントつく前に誤字なおせたよ。

----
すまん。単なる試験運用なんだ>わっさー(ブログパーツ)
ネットワーカーたる者は、常に新しい住処を探す旅人なのだよ。
って家にあんまり居ないくせに。何か書くには気力がいるよ。

| 寝言memo | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカメインコ

やりかけだったの忘れておりました。
デスクトップ用壁紙です。もうすっかりオカメインコファンになってます。
チョコボを歌う黄色い鳥さんは、リピートしてます。


マイちゃん5


↑サムネイルです。押すとでっかいのでるはず。1280*800pixl



| Wallpaper | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーントランスポーター

じゃなくて。

>相方
小松崎茂先生の画集が出るぞ!

フュージンでメタセコイアが動くんやったらもうブートキャンプはせんでええのに

アホビCS4年貢でみな湧いてます。私も踊ってます。
16万か(←あほび全部コレクションに気持ちがゆらいでます。
もう何を作りたいのか、それがもうえらいこと行方不明ですね。
まつばら師父の話だと、Flashはインターフェイス(見た目)がちょっと変わるくらい
inDesignのデータまま、webにあげられるとか。iWebみたいじゃなきゃいいけど。

そんなとこで、正月の餅代稼ぐ仕事が進行しました。ケツ叩かれないと動かない。
ちょっとそっち方面はやっとけなんで、頑張らないといけないの;;
ゲームやる時間作るんに四苦八苦やね;;

体調が最悪になってまふ。もう起きてられない。_○□=パタリ
婦人科はきらいー行きたく無いー

| 寝言memo | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅーちゅーとれいんサボテン



5匹で、とか思っていたのですが。もう4匹でじゅうにぶんにうざったくて(笑
まぁ。サボテン達はまんぞくしてるっぽいので、かんにんしたってくださいませ。
思ってたような感じには、イマイチならなかったですよ。あれー?

だんごサボの大きさが小さ過ぎるかしら。5フレームごと落としはうまくいってるはず
なんだけど、だんごサボが花サボと動き近く見えるなあ。
もう1回だけ日改めてチャレンジさせて。

ガレバン立ち上げる元気ないや。今夜はもう寝よう;;
ムービーにするのはあきらめ。

| FLASH | 04:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BS漫画夜話で

ガイナックスの方々がそぞろ暴露話ってわけではないが。
グレンラガンの劇場版のお話でした。

動きは、緩急をつけて!!
←シモンの決めポーズ動画でのコメント

そう!それだ!!!頑張ろう!で、枚数ではなく緩急つけました。
そしてASの練習。



マウスを追かけて踊ります。サボザイルは本日しくじりました。
明日頑張る。まさかFlashにシンタックスエラー言われるなんて。
猛烈に懐かしかった←MSX-basic以来だよ!ウーくんのプログラミングだっけ?
思い出したよ>しつ

| FLASH | 01:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修正指示待ち時間活用



カイシャで、こっそりでも無く割とどーどーとやっていたり。
隣の同僚にだけ、チョコボとばれたよ。

なにやってるんかというと、ASとシンボル→ムービークリップの練習です。
あと数値管理。お勉強ちゅー建前で、どーどーと;;

いいから、はやくおうちに帰りたいんです。昼間ばーーと待たされて夜から指示
とか許せない;; 帰宅したらまたしても11時やん。もぅもぅもぅ;;
待たされまくって、ゲバラの文庫本読了。←1時間かからず。
レッドクリフの前知識用に手頃な三国志が欲しいところです。
ダイジェストでいい加減なあらすじで知ってるんだが・・・・人形劇とかで(汗

| FLASH | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すげい頭痛いのに気づいた!

うまく出来ない時の言い訳か?

おハゲさまのお言葉

一緒に作る人とは戦いです。
どこをどれだけ認めるか!全部を愛する訳じゃない。ふふふ。
それが楽しいんだよ!性格とか人格とか品とかよりも能力やな。

さて、シンクロニシティ>ぐれちゃんの帰還!
二ヶ月前の誕生日おめでとうが書き込まれなかった。はてなの○○ーっ
生存が確認出来て凄く嬉しいので、近いうちにお茶飲むよ!

あっちの足跡に気づいた。よく見つけたね?>カエルくん
私から申請してもよいのかしら?でも本人じゃなかったどうなんだろ?


とかもにゃもにゃしつつ。もう寝た方がいい感じです。;;
スタートとストップのボタンASがまったく効かない。いみがわからんわ>flash

| 寝言memo | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボおどり


ざざっと作るとコマが足りないね。
後2コマくらいいれてなめらかする。今日はコレまで。


追記---
今のお勉強はここです。
ぷろぐらむちっくは嫌いだけど組み合わせで動きにバリエーションつけられるのが
ちょー魅力的
やばい。消し込むの授業だ!そっちほったらかしてる!!

| FLASH | 02:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有鱗堂(で漢字あってる?

で、海外ヲタ雑誌見てて(なんの為にとか聞くな
見つけました。コレ
フランとバルフレア出るまでコツコツ買いか?それともハズレ覚悟で箱買いか?
悩ましい。
まこと幸せな悩みですこと。

さて、共同戦線に向けて、うちの最速空賊を調整しとかなくては?と思いつつ。
メモステが行方不明です。見つかりました。ちょっとどきどきした。

ここんとこずっとゲームしてないので、ゲームやったらもたつきそう;;
ゲームよりも睡眠時間が欲しい。
睡眠時間よりもFlashで遊びたい。
でもお外で、ゲージツも見なくちゃの秋が深まってます。
ハロウィンに気がついたら終わってました。おおおおお。
なんだって?もう11月?

---
CATMANは買いです。やっぱりFlashしか脳味噌が動いてないや。

| 寝言memo | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ行きたいよね


ひとりじゃツマンナイんだよ。
誰かと一緒に興奮を分けながらが楽しいよ。浮かれる為に行くのだから。
だんだんチェスターがかっこよく見える件について。

| 寝言memo | 00:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

