絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MONADO

まぢですか!!
松野さんの新作は、海外用Wiiだけか?思ってました。
もーPS3買わないなー!
ちょっと不調のWii冬までに、いったん修理出さないといけないかも。
森やりすぎでしょうかw←ちゅーことは、冬はもう森していないとか?

じきにDQの新作ですが購入予定いれてないです。
初めてのRPGはDQ1でしたが、思い入れはFF3に強かったり。
ロトの3部作は大好きでしたが・・・

メモステがぶっとんでFF7やり直し中です。
実にミニゲームが苦痛です。チョコボレースでかけてるんだけど
当たらない。初回のゴールドソーサーまで到着です。
いや、別に先に進めばいいんだけどね。
ジュノンでのルーファスに見せる芸も辛かったが。
とはいえ、また大いなる福音取りにいくんだ;;

今夜は寝床でFFACにゃんかみちゃお。うん。
↑最後まで見る前に寝てしまう仕様;;眉毛無いセフィロス恐いw

メモステ8G無事に新品交換となりました。

| 寝言memo | 00:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひゅーーーん



アカマイ使わなくてもFlash表示問題ないじゃん。
ループはくどくなるのでASで止めてます。
動き見たくなったらリロードでよろしく
ピクチャ-1
おそらく右手ほとんど見えないですねw
しかもいらぬ全身あるしな。本番入れるときには削っちゃうって。
ピクチャ-3
衣装デザインのセンスがないんだなー;;
二人じゃ寂しい。キャラデザインつめないとねー

| FLASH | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵が定まらず

ピクチャ-1
人間描いてないからか?
描いてるけど、骨盤だけとか足の骨にそって神経とk(ry

萌え無理かもしれん。←直ぐ挫折orz
このタッチだからかなー
Flashに連れて行くのにラインはいってるの作りたくないのよね。
いっそシルエットだけで 眺めて寝かせて逃げを考える。
もちょっと丸顔すりゃいいか。

ピクチャ-9
ネコ耳ねーさんは、横に置いて。衣装にも悩んでるしな。
弓使いにーさんポーズなどつける。こちらも衣装考えてないが。
何狙ってるんじゃろか。
それにしても手袋が好きです。萌える。

| FLASH | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森が似合うひと

ピクチャ-7
マネキンのままじゃ寂しくて。顔入れちゃったよ。
もうちょっと幼くしたいんだけどな。デフォルトが「じと目」なんで
目の大きさが謎。ちょっと近づけたよ。
服なんかまだまだだよ。いつ仕上げるつもりだ>わたし

---
実はオオカミが地味にマイブーム。ウルフズレインのDVD買うかどうかで
konozama通ってみたり。ボンズのアニメはキレイだよ;;

歌がのるとまた違った印象で、物悲しい。
DVDをPSP用に書き出すアプリもぽちしそうで恐い。
レディホークのせーだなーw 動物の動きは難しいってのにな。
キツネ歩かせとけ!とかゆっちゃだめ。フォックストロット←放置しとる。

konozamaには、相方買い物がカートにぶちこまれてまして。
ワンホビで騒いでおったドロッセルが。
キャラだけみてると、ふーん。だったけどアニメが可愛くてw
DVDもカートにぶちこまれてます。ああああ。
利休屋さんも、konozamaなんだねーw ってなんだかにんまり。

ルルがフランス行っちゃったよー!!>えみひこくん
出てこなくなるって判って、このキャラ気に入っていたときづいた!
やりたいことはやったらええがね~!
いい台詞だなw 言うのはナナだけどね。しゅごキャラはリ・ボーンの前だから
見ちゃってるだけだよ。ザンザスがやたら男前で出て来てびっくらでした。

| FLASH | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイルランド民謡

An Emigrant's DaughterがBGM
こっそり見に(聴くのに)いくとこはケルトやアイルランド民謡紹介してる。
ピクチャ-2

色味調整と、レイヤー分けがまだ。レイヤー分けめんどくさい。
描くだけならなくてもいい。
でも光の効果と、人物入れるのにはレイヤーは便利。
あとFlssh持ち込みのために後ろはpngにしないと。

Flashしたいが為に、風景とかが気になって結構写真撮ったりしてるけど。
いいロケーションって難しいね。上野の森じゃねえw
私の思う森ってどうしても中つ国、ミドルアースなんだわ。イヴァリースも英国
ベースで近しいです。

砂漠は、キリスト教徒だったのでどうしてもエルサレム。ジェリコの要塞とか
ゼクラス砂漠にイメージ重なってしまうよ。
ってここまでひっぱって。

そうだ!イヴァリースに行こう!←ニコ動から発見。
曲と曲のつなぎが、ぶち!っとなったりするので切ないけど風景は必見。


ピクチャ-9

ポーズも頭身も決めかねているのでマネキンたててみた。
(こゆマネキンで義足の歩き方とか仕事で解説絵つけてたので)
コンテも作ってないとゆーに。やりかけで発酵しとるのもあるのに。
これやってちゃだめだ。7月に出したいオリジナルが!ががが。
その前に仕事が終わってねえよ。

≫ Read More

| FLASH | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから説得中ですが

良い方にはいってません。
脅迫を受けた側は、簡単に立ち直りません。
詳しい情報を公開する気はないです。
これ以上、あちらの掲示板との連動を避けたいからです。


彼女は心配してくれた方々に、お礼やコメントをひとつひとつ個別に返したいと
思っていらっしゃるのですが、今はお休みしてください。と頼みました。
とても憔悴してます。こちらが辛いです。
やめる!だけは、なんとか思いとどまってくれたけど。
休むのには、私自身も賛成です。
どれくらいの期間休む事になるのか、わかりません。
サポートクラン企画ですが、私が引き取ってもいいんだけど;時間作れそうに
ないのが悩みです。こちらもしばらく保留させてください。


--
本日からまた帰宅が遅くなり連絡とりにくくなるのですが。
ここは見ております。メールフォームの返信は遅れます。←転送先変更が
わからんかた。うう。
--
ちょっとづつしか描けないんだ。
ピクチャ 5
少しづつ森は深くなっていく。
ピクチャ 2

| 寝言memo | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種族も国も越えた仲間たち

戦いは終わりました。わたしたちはもう・・・・自由です。
名称未設定-1

プチオンリーに声援送るぞー!イヴァリース違いですが。

プチオンリー行った友人から、「モグは幸せクポ」と報告してもらっちゃった!
我がコトのように、嬉しいです。
らいちどん!おつかれさまー!ありがとー!!
今後もイヴァリースを全力で応援です。時々浮気しても、森の電話でも
イヴァリース忘れる事無いです。

---
下の記事は役目を終えました。削除しております。
コメント下さった方々、本当にありがとうございます。
ブログ書いていただけた方にも感謝です。
そして、はらはらしながら見守ってくださった方々にも
お騒がせしてごめんね。

| 寝言memo | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の日曜日ですよ!奥さん!

仲間募集クポ

大阪、行けないです。orz
遠くから盛り上がること、切に願っております。
FFTAまだまだ熱いよ!

あ、メモステのゲームメモリー移行させなきゃうちのジタンに会えないわ。
某所のフリオ熱見ると、ここで諦めたら何か廃る気がしたのでした。
そんなUMDにぶちこんだきりの、でしであ

たばこの本数減ってるので、確実に体調が悪いです orz
未読が多すぎるRSS、ともかくは、ぽちして既読にしましたorz
読み切れてないですが、購読させていただいてます。ありがとです。
愛する人が元気だと私も元気になります。
休憩の方も帰ってこられる時を楽しみにしております。体調整えとくから;

| FFT-A/FFTA-2 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更デスクトップバトン

ピクチャ-1
仕事中はデスクトップなんか見てないんだけど。
レディホーク見たらオオカミが恋しくなって、そんなノリで変更したり。
基本面倒くさがりなんで、いったん使い始めると、ずっとそれです。
モニタが横長なので、サイズで挫折が多いです。

ファイルちらばりまくり;;片付けが下手だ。

ケル
以前のはこっち。オーダーで作ってもらったのが嬉しくて、4年くらい使ってたよ。

なんか質問とかあったんだけど。テキスト打つには頭痛が痛いの。
かんにんね。

| 寝言memo | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンダージュノンも過ぎて

名称未設定-1
陽の射さぬ昼なお薄暗いアンダージュノンでプリシラと。
なんでシヴァなんだろ?海のお守りならリヴァイアサンじゃね?

細かいお話は忘れていたのだけど、マップの移動しながら思い出す。
電車の中や寝床の中では、ミニゲーム失敗しまくりですw

ジュノンでのルーファス前でのミニゲームは、以前と同様にフォースイーターを
貰う事にしときました。ミニゲームで貰えるもののほとんどは、先に進めれば
手に入る。潜水艦ゲームだけが心配だなー

コレルでのバレット回想で、マリンの父らしいのを見る。
ゴールドソーサーへ到着です。誰とデートしようか?
今までの選択肢は、ティファよりだと思うんだけど、調べてない。
IMGP0401.jpg
ケットシーとデートしちゃったよ(違


「FF7はいいねー。いっぱいコンピレーション作ってもらえて!」リーダーと話した。
イヴァリースも、いっぱい作って欲しいなぁ。
新作のラインナップに何も無いのが寂しい。

| Games Feedback...? | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPあれこれ

PSP-tube>相方
そっちのVAIOで試せるの見つけたけど、データの転送どうしましょ
USB付いていたかも、まるで覚えが無いわ
PSP-2000でもCFW出来るって、森の友達から聞いたよ→これ
新型買って今のPSP-2000をCFW(何か妄想中

| Game machine | 09:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えええー

ビビだ!びび!!
プレイアーツってとこが、めっさ微妙
うーんうーん。
ナナキも欲しいんだけどなー
名称未設定-1
うるおぼえで、ナナキごー

もう家族はいない、ひとりぼっちのナナキ。
じっちゃんが居なくなるなんて想像すらしなかった。
だって帰る場所は、じっちゃんの傍と思っていたから。
コスモキャニオンはいつも切ない夕暮れで、
ナナキの身体をいっそう赤くする。
まだ甘えたかったのにオトナになるしか許されなかった。

| Games Feedback...? | 13:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちまったorz

ずっとちくちく、でしであぷれいしてましたが。
オズマの欠片は手に入ったが装備がイマイチ揃わず;

RPGが猛烈にやりたくなりまして。行帰りの電車のお供に
PSPへとDLすました。
FF7 めくるめく夢のローポリゴン。めっさ画面小さい;;
何回も回った懐かしい場所の筈なのに、もめんのドレスorz
ほなわけで、攻略だけリンク(情けない

相方はグランディアだってー

やっぱりというか、Media Goはwindows
こんなもんいらんわっ ばしっ(@><)ノ"

---
神羅ビルまで、つるるんと到着。ナナキ合流に浮き足立ち。
ペコさんは、もうユフィ仲間だそうだ!速すぎるのは理由があった・・・
(マネするん、苦労しそうなので。このままでいいや)

あれ?あれ??お風呂入ってるうちにニブルヘルムの回想入ったよ。
現在カームの街。神羅屋敷うろつくと、ダージュオブケルベロスで
自由奔放にうろついた3Dマップ恋しくなる。無駄に嬉しかったのー
・・・・もうFF7の3Dマップ出来てるしキャラもポリゴンであるじゃん。
FF7リメイクに、ちらちら近づいていたりして?w


| Games Feedback...? | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

POKENばらされたよ

だって開けてしまうのは相方の仕様。

IMGP0384.jpg
ぱかーん!と開けて電池交換仕様。電池+-どっちの面で入っていたのか
分からなくなるのも仕様。

IMGP0386.jpg
基盤まで外す必要はない。

POKEN内データですが、基本閉じているのでmixiのプロフィール見せるだけw
twitterの何も書いてないプロフィール見せるだけw

相方に至っては、どちらも入ってない。
せめてfgに何か入れてもらおー。夏のイベントで遊んでもらえるかもね。
相方の机にタコルカのしたがきがあったので期待。

---
家からの更新ではありません。
Wii触れないよ; メール返事が遅れてます。ごめんよぅ。

| Game machine | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいPSPとか

Xboxの新しいコントローラは手ぶら。PROJECT NATAL
読んだところで、モーションキャプチャする為のシステムはさっぱり分からない。
日本に来た時にはナンボで出すのだろうか。
movieで見ると更に怪しさ倍増w
http://www.youtube.com/watch?v=g_txF7iETX0
↑メニューバーからyoutube消えてるので直貼り

PSPの新ラインナップはPSP go
UMDが廃された点はすばらしい。これによって重さが格段に違う。
画面が小さくなったのが心配だけど、音楽にもiTunesに似せた機能が乗るようだ。
ガジェット心が、えらいことそそられます。
否、素直にiPodTouch買えばええような気もしないでもないけども?

こいつらと戦うニンテンはジャイロでモーションプラスだ;;
具体的で説得力あるけど皮の装備みたいに弱そう(ぽそっ

---
IMGP0387.jpg
PSP用カメラで飽き足らず。
ハガレンを事務所で見ながら録画とか思って手に入れたワンセグチューナー
すこーん!と毎週、始まる時間忘れてます。勿論今日も。
他に活躍の用途はなし。家ではtvkしか映らない。使えない。
てか、TV見ないんだ!って本気で気づきました。
ろくなもんじゃねえな。

---
某所のお友達から教わりました;
FF14はオンラインゲー いくらキャラデザが吉田さんでも一般社会人は
手出し出来ません。他の遊び全部捨てろなのか・・・と、いつも思う。
ヴァナディールに魂売り渡した友人は11と、どう共存させるのかが
心配らしいです。

| Game machine | 14:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今だけ旬の遊び

ピクチャ-1
多分あっちもすごいことになりそう予感。

作れる場所はここ
twitter側は、間もなく汚染されまくるw

| 寝言memo | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

