絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このカテゴリでいいのか;

ウマウマするなら、ぷんちきもやれと


アッーウッウッイネイネもやれと?
あっぷぷぷえぷえと聴こえるるですが


みなぎってきたもかよ!ここまで進化してたんだー
寝そべり芋虫なのは可愛い。ち、ちがっ


なんか目眩してきた>りぜる
おまい、どんだけニコ厨なんよ;; ゆうきと一緒に外で遊んで来い。

≫ Read More


| FLASH | 13:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あああなたは誰?

これでしばらく、もにょもにょ悩もう。
不機嫌ですとも。だが目が目が・・・ピクチャ-3

>スティルツキン
一晩では踊らないって。15枚だお;;
とはいえ、トーニャが踊りの手本になるので1から描くよりは速いけど。
目のおっきなアメリア・・・ふしぎ(こら
彼女がメイン「ツンデレ」ダンサーです。

さて、ロリねーさんは勧誘ずみなんでキャラ起こししとこかな。

いやいやいや。展示会のFlashやらねば。
動画の本握って、狼の間接と動きにムラムラしてました。
やらなきゃ!と違うー
週末は、F-siteセミナーです。今回も何も出来ずにゆくのか。
やばやばです。
ルンパロ師匠の言葉がまだ響くほど、Flash使いこなせていない
自分がとほほです。
--
て、横にそれるのが私のクオリティ!きらっとさせたかったらしー
ピクチャ-4
しまった。今見たら温泉旅行に連れがいた!

≫ Read More

| FLASH | 05:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これやってちゃいかんと思う時ほど

ピクチャ-17
のりのりになるもんです(涙

よりねんどろいどらしくにリライトされた、トーニャ。
15枚の動画を相方が送って来たのですよ;;
さすがに8枚よりもなめらかーに動くのですよ!
悔しいじゃないですか!
顔の向き変えたりしてるついでにカラー調整かけて顔もかえてみました。
目が目が!!久々にどかーん!とでっかい目描いた!目力すげぃです。
何度も勝手に描きまくって、かなり慣れてるつもりだったけど
トーニャの目が青いのを初めて知った事実(こらこら
可愛さ増量キャンペーン!!ということにしといて。
これにタッチ合わせて、アメリアも描き直しだなー(うわーい;


明日の納品間に合うのか?仕事もどろ(すごすご
仕事だったので、ワンフェスには行けませんでした。限定ミクのfigma
激しく笑ったので、大変悔しいです。ま、秋葉とかで高値ついて流れてくるって
そこまで欲しいのか悩みどころだけどさー
顔長いネタがわからんかたとです。

≫ Read More

| FLASH | 19:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろいどの頭身は神

名称未設定-1
この子までFlashに持ち込めるかどーかは、かなり無理っぽいんだけど
(先に降参しとる
三つ編みがツボなんです。しなって動くと可愛いだろーなー
ともかくはベジェで色は指すつもりです。したがき直ぐ行方不明にするので
一時保管場所なんだぜ。

自分だけ楽しいんだよねー すまんです。

そそストレンヂア見たくなりました。ボンズ大好きさー
今日もウルフズレイン聴きまくってます。
ラクエンは仕事すんでから向かう!

以下-ちょー私信でMIDORIさんへ

≫ Read More

| FLASH | 18:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって皆既日食だしー

ピクチャ-6
すげーやっつけですね。
背景は展示会用の流用なんで、クオリティが違い過ぎ。

--
見返すと顔がおっきいきがする。うへへhー残念クオリティ(はるなぽん語

最初に「Tell me what the rain knows」聴きながら浮かんだのが
夜の雨を見上げてる姿でした。でもレイアウト考えてるうちに
お月さん欲しくなって、ああー展示会用に使おうと、どっち先?って
頭に浮かんだのは、こっち先。
蛙は出来てますとも。PhotoShopの仕上げ作業やってます。
前回の蛙は夕日がテーマだったので、今回は夜なんだよ。
日食にしちまったのは出来心です。時節ネター
ベランダ行き来して一人大騒ぎしながら描いちゃった。

gifmakeGIFアニメ分解してくれるよ>相方

| FLASH | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げ込んだ先

ピクチャ-2
やってみたら自分で想像していたより、うまくいって。
ダンスってすっごく楽しいんだね?ね??とか思っちゃってるトーニャ。

じゃ、アメリアはなんで不機嫌なんだ?(笑
きっとそうゆうクエストがあったんだろう。

展示会用作業データがぶっとんだので;; 激しく現実逃避しました。
銀髪は表現しにくい。線がないとなー
白のローブも紫になっとるよ(笑
トーニャは後7枚動き付けないとね。
ウマウマダンスは今年中にやっつけるのさー
みなさまと時の流れが違うので;気長になまあたたかく見守って;;
呼び出しが来たので直、仕事に幽閉されます;;
気持ちだけぶつけまくって逃げ。

ロリねーさんも一緒に踊るわよ?>うに姉さん(←命名は誰?

| FLASH | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵師バトン

いやぁ絵師って呼ばれるのは、嬉し恥ずかし(笑
グリフさんから「個性的」で頂きました。いつもアク無い絵を作っているので、
かなり喜ばしいのです。ありがとねー(はぁと)

●お名前は?
NIWAKO 年上からも「ねえさん」呼ばれとる。

●差し支えなければ年齢を
たばこも酒も合法的におけクポ。

●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
絵筆を握れた歳から始めて、現在に至る。

●利き手はなんですか?
左目。右利き。合掌したら右手親指が上。

●男性と女性、描きやすいのは?
そもそも人間描くのが嫌いです。仕草は私が女なので男が苦手。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
毛の長さで悩む事は無いです。むしろ流行りのハイライトの入れ方とか
質感に翻弄される。

●右向きと左向き、描きやすいのは?
あんまり考えたことない。どっち側でも狂う場合が心配だから反転で
確認する。

●正面と横顔、描きやすいのは?
あんまり描きやすいとか考えた事g(ry 自分の描いたもんがへたれだなーと
思う事はあれど(笑

●苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
メカとパース。人間。

●アナログ派orデジタル派?
なんか脳から汁出て来たらシャーペン握ってアカシックレコードと交信中な
アナログ派??
仕上げはデジタル。ペンタブは使えない。マウスでベジェ曲線使って自動書記。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
丸のアタリつけてバランスとって、上から紙置いて、てきとーに線いれる。
最近、ボーンのアタリもベジェで作ってポーズつける技(笑)試し中。

●自覚している描き癖は?
描いてる途中で一部に集中するあまりに全体のバランス崩す。
日にち置いて見直すと分かる。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
ペン入れしない(笑
ピグマも持ってるけど、シャーペンばっかです。消しゴムもめんどい。

●カラーの時の特徴やコツは?
コントラスト。色が明るく鮮やからしい?
よくにわねえらしい色だとか言われるけど、どこがどうか自覚はあんまりない。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
絵の大きさとかによって違う。
シャーペン落書きは仕上げもくそもないので30分。
展示会の絵は3日~1週間(B1くらい?)
Flashアニメは時間の予測つくほど経験値無いです。
集中力が生理的な障害に邪魔されるので(笑
トイレとかごはんとか睡眠とか、激しくめんどくさくなって
いわゆるランナーズハイとかゆーやつになると速いです。

●BGMは何を聴きますか?
このところ聴きながらが多くなった。雑音消す為に使ってる。
Linkinは仕事音楽。アイルランド民謡は現在のFlashの為に聴いてる。
日本語の歌は言葉の意味拾うから聴かない。

●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
描かないといけない時はがんがん資料探して見てイメージ固めるのに
すげー時間かかる。
依頼されるものはあんまり指示書見ただけで頭の中に出来てるので
悩んだりしない。やる気があるかどうかは別だけど。
その他ラクガキは、もやーーっとほえほえーーっと、描きなぐってなんとなく。
あんまり悩んでない。
問題は途中でテンションさがってやる気を失う事だな←繊細なんよ?

●愛用画材を教えて下さい
ステッドラー製図用シャーペン0.9 芯はB
これじゃないと描けない。行方不明になると画材屋へ行く。
PowerMacG5 1.8Ghz アルミG5子+illustratorCS3+PhotoshopCS3+
Flash(←動画のみ

●好きな色、よく使う色は?
色は調和なのでどの色だけ好きってのは、よくわからない。
それでもまー赤は多いから好きなんだろーなーってくらい?

●好きなモチーフは?
カエルと言わねばならない(← 生き物。毛の生き物も鱗も羽も薄膜も好き。
繰り返すパターン、文様。モンゴル少数民族とかトルコタイルは美しい。
バティックや更紗も大好きだ。使う用途無くても目が追って新柄妄想してる。
デフォルメしたもの。3頭身くらいの。
獣人は属性。

●今の自分の絵に満足してますか?
満足したら描かないと思うなー。みんなそうだよね??

●どんな絵描きを目指してますか?
すぱーっと抜ける気持ち良さがあるの作れたらなー
なんだか具体的に言葉にならない感情とか。叙情的な意味ではなく。
最近は絵よりも動くものやりたくて。そっちはもう、へたれ全力ですから
目指すどーののレベルにあらず。必死やねん。

●お疲れ様でした。
あわわわっ こちらこそおつかれさんです。久々のバトンやった。

----
実質アンカーかなーっと。如月さんがやってたのまねっこしよーと思ったけど
回ってない先があった。それだけ埋めとこ。ここ見てるんかどかわからんが。

●次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は 二度目は構いません。

●カッコいい→カムイくん(いそがしーの知ってるからやらんでいいw
●可愛い→もみー(暇になったぽいからやっとけ
●お洒落→Nofくん(たまにゃ仮面ラーダーの国から帰って来てね
●個性的→虫日日さん(帰って来てからやってみてねー
●萌え→笑彦くん(ネタですから原稿最優先で
●絵茶の天才→
●色気→おっぱいさん(えろいの描くから
●魅惑→コモンさん(気が向いたらどぞ

| 寝言memo | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロットクランは休止中



私は汎用親元じゃないです。友達がたまたま汎用持っていたってだけ。


アメリアはロットクラン所属の不機嫌な赤魔。
るかちゃんに渡せるまで、まだまだフレームいじったり元データ
いじりつくさないといけないの。ひとりじゃ寂しいし、ね?
ちょ速い?かくかくしてるなー 緩急いれてないし。もちょっと思い切って
ぱっと!髪の毛動いてもいいな
腰は振ったと思うよ?
この頭身だと手がこれ以上あがらねえ!という;;
1年越しでもまだ仕上がらないちゅーうまうまなのであった。

mp3入れたらシェイプトゥイーンが動かなくなりました。
近いうちに師父つかまえて解決してくる!
曲は1回再生ですが、うるせーのでリンクしとくです。
横にはトーニャが来るのさ
動きは1秒24フレームで速くなりました。。絵は8枚。
まだ遅いなー。トーニャ作りながら秒縮める。・・・ほーら目的がそれた(笑
これはね、合格祝い準備中だから。先にしなくちゃがあるだろー!

| FLASH | 02:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狼の足跡

ピクチャ-3

DVD付録の狼足跡スタンプが、出来悪いって文句つぶやいたら
かっこいいの描いて?返ってきたので。
ツメがないと納得出来ないでしょ?付録のにはツメが無かったのよ!
そんな必死に主張することじゃないですが。

もう、日本の大神は絶滅してて。多分日本に居る雑種の中に血は
残っているだろうけど、純粋に群れを作って暮らす個体達は居ない。
生態系が壊れているから、鹿は増えすぎるし。
猿も増えすぎるんだと思うよ。
シンリンオオカミ投入とか考えてもいいかもしれない。
トキみたいに成功する(?)かも。

なにより人間増え過ぎなのが。

わんこの耳たれてるの退化なんだって。垂れ耳かわいいのになぁ。

そんなんに反応しとらんと、蛙描いてろよ<自分ツッコミ
蛙もすごく減ってるんです。環境にすごく弱い生物だから。←ついでっぽいな

>相方
怪獣図鑑って、そんなツッコミがわかるのは、トリカラさんくらいよ。
ピグモンの足跡が間接多くて可愛かった(笑

| Movie + Drama | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーククリスタル

たまにすごく見たくなるんだよ。

ン・モゥ族の出世作といえば「The Dark Crystal」
森のお友達が「ラビリンス」好きだって話で思い出した。
ジム・ヘンソンのマペットはアニメではないけど。
人間族一切でない本格ファンタジー。
ン・モゥは、ミスティック族で出演してます。
↑ムーミン族にも近い気がしてるけど、亀っぽくないか?特に12のは。

DVD出てるんだ?おおぉーっ
ラビリンス&ダーククリスタルTM アニバーサリー・コレクション(4枚組)ラビリンス&ダーククリスタルTM アニバーサリー・コレクション(4枚組)
(2007/10/24)
不明

商品詳細を見る


んでも、熱病に浮かされて久々に買ったアニメDVDは「ウルフズレイン」

いや、BOXで買わなかったんだけど。川元さんの画集はプレミアムついて
えらいこと高い。手が出ないです。再販して;
狼も圧倒的な画力でかっこいいですが、ハヤブサ(と思う)と梟も出ます。
生き物がここまで丁寧に描かれて動いてるのは稀少。
お話は切な過ぎで涙無しでは見れない。ラクエンの結末は悲劇じゃないけど。
WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)
(2008/07/25)
陶山章央三宅健太

商品詳細を見る

| Movie + Drama | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの昆虫かなんかクリーチャー

ピクチャ-5

ええと、蜘蛛だっけ?タランチュラ?
・・・・・
蜘蛛描きまくって思い出しました。
アントリオン ant + lion = 蟻地獄!ウスバカゲロウの幼体!じゃねえか?
ふ。私は大雑把のおー型。
まークリーチャーだからー いいのよ。これで。後戻りしないのよ。
蟻地獄だと前進はしないのよー!そうゆうカラダの作りなのよー(言い訳

弓使いにーさんは、自分の腕に、それなりの自信があるんです。
どんな弓でも扱えるから!
だけど林檎くんは、根底で彼を信じてないのな。

---
からもらった啓示「かこい動き、TVや映画でかこいいと思った動きを
コマ送りしながら模写して仕組みを知る。Flash上ではトライアンドエラー」

F-siteでの神の講義モーションキャプチャー!忘れない。
もっとがんばる(T^T)作っても作ってからわかる事が多くてナメクジの
ようにトロイ歩み。
それでも歩みは止めないぜ。ラクエンを目指すんだ!
                   ↑めっさwolf's rainの影響

≫ Read More

| FLASH | 02:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは前に作ってた


まだ矢を目で追ってるか、ちょっと自信無い。
速すぎる?笑顔よりも、びっくり!で終わらんと続かんのよ。

このタッチで女性キャラ描いた事ほとんどなくて(ぉ
えらいことキャラが定まらないんですが。ハリウッド女優なみに美人
ゆってもらえたので、みょーに満足中。
ほんとは彼女らしい演技させたいんだけどなー

----
どうにもウルフズレインDVD買うかどうかで、毎日悩みまくってます。
ワンコ狼のケツの穴は描かれてません。
人間になった時のケツに惚れてともかく走る!走るのがいいんだー!
もふもふですよ。うん。
限定BOXこだわらんでもええやん。
足跡はんこ無くてもええやん。特製ブックレットなくてもええやん。うう。

≫ Read More

| FLASH | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らしさ?

ピクチャ-1
マネキンに色さしただけ。こっからがチマチマと時間かかる。
キャラクターが動くには、どれだけ性格付けが出来てるかだけ。
この子の行動はわかりやすい。かわいいので、うきうき描く。
いらぬ全身もあるよ。


Uねーちゃんから、aiファイルFlashへのRGB持ち込みはaiカラー設定で
「web・インターネット日本」に指定しろとアドバイスくる。
これで色コケなくなると思われ。試してみるぷれい。
jpgの方が色褪せしてます。なんでやねん。ICCカラー設定入れてない
からだと思う?プログレッシブは必ず外しとるし。
ai透明保持したオブジェクトは読み込み忘れ多し。使わないのが無難だな。
あと、花の動きは別レイヤーでおこう。前より格段に判って来てる気がする。
兎の動画つべで確認、ちょっとでも耳が可愛いって思ってもらえたら(喜

袖から手が出てないので描くの楽じゃないか!(笑)
PSPでも動き確認しながら自分盛り上がり中です。見落としとか
構造とか本番持ち込むまでに、思い残しないようにw
ピクチャ-4
うーん。耳にもグラデーション欲しくなった。

≫ Read More

| FLASH | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背景が地味に大変

ピクチャ-4
ラフフィルタもシンボルスタンプも散布もブレンドも使うけど、プログラムの
仕事は調整すんのがイラっとするんよ。
とりわけシンボルスタンプの馬鹿加減は、カンに触る。なんで拡大ツールで
シンボルが拡大にならんだろう?
滅多に使われる機能じゃないから、おざなりなのだろうか?
散布も調整がうまくいった試しがないんだが?私だけ?
とゆーillustratorの愚痴はさておき。
背景作るのうまいとか、相方におだててもらったけど、パースがええ加減な
風景ですんませんねー。これ、参考の写真がなくてさー。どっかでかけない?
やぱ、写真資料ないとメルヘンちっくになってしまう。

レイヤーを分けて、ぴこぴこ出たり入ったりしたいらしい。

ピクチャ-11
それにしてもでたらめな花である。花描くの苦手だなー
色味は、渋過ぎかなー 耳とはいい相性の色合いだが。
トーン的にも違和感減った?

| FLASH | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い髪はやっかい;

ピクチャ-17
まだ笑顔が決まらないので、保留。デザインは出来てきた気がする。
髪の毛のオブジェクト整理しながら、首ふるのに合わせ動かしてるけど
なんか不正解(?)な気がする。風は無くても髪はゆれる。難易度高い。
手の動きとか入れたいけど。どんな演技させよっか?で悩む。
現時点で6枚。あと2枚は欲しいかなー
ピクチャ-5
師父に、まだ動きかたいって言われつつ。弓使いにまばたき追加。
動くと、ほぼみえんよ? あんまり入れるとキモくなるので押さえ気味で。
色味も調整して、ちょっとは華やかになったか?
ジャニーズなみにかっこいいとメッセージもらったので、小躍り。
すごく愛が深まり中。
そそ、ファイヤーエムブレムの人じゃないからねw 髪が青いだけw

衣装のデザインセンスほしい。おしゃれな某クランがうらやましw

≫ Read More

| FLASH | 11:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回転とかいっても


ぎゃんぎゃん回してみたいんじゃないんだよねーって話か?

本日、これからセミナーなんです。
いってきまーす。
すべてを放棄して、思いつくままに振り返るヴィンセント作ってました。
呼び出されない日は、やっちゃうよ!
これから出ても遅刻です。いいんだー!講義内容はいらね。(こら
聞きたい質問は講義のあとじゃ!

| FLASH | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別冊ボンガ通販始まってます。

大阪遠くて行けなかった!と、あちこちで声がひそひそ聞こえておりました。
が!なんと別冊ボンガは通販できるのです!
仲間募集クポ
メールフォームに記載もれなく手続きとってくださいね。

なお、夏に会う我がクランの皆様の分は、すでに勝手に発注しております。
リーダー>シールは作家さん渡しで在庫無しだから別冊ボンガにしたよ

もみー>月曜日、林檎屋行けそうな気配。

| FFT-A/FFTA-2 | 11:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロッセルおぜうさま。

IMGP0420.jpg
相方が、買っておりましてよ!撮ってやったわ!ふふーん
だから部屋が暗かったのよ!
これ単体で見ても、おそらくはなんじゃそれーだと思われますが。
ぜひ、これ見て笑い転げてくれ。
そして願わくは、DVD予約してくれ。Figmaも買ってくれ。
労働八子じゃないからねっw


あ!やっぱりトリカラさんも買ってるっっw
トリカラさんに対抗して(?)相方がステルスメイドと撮影したらしい
15504992.jpg


アマゾン広告が貼れない。なんですとー!おまけは限定figma だって!

| Hobby + Toy | 22:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりたいこと

ムービークリップで動かしていたり。背景構造とか確認中。
色味の調整もあるから。どっちの彩度上げるか、下げるかお悩み中よ。

動きがまだぎこちなくて; 動かして貯めがどこにどれだけ欲しいか
わからんといかんのです。
動きは枚数だけじゃなく緩急だから。連射しまくりでごめんw


さて、やりたいこと。
話は作れないので、物語があるんだな?っぽいPVになれば良いなと。
OPアニメが好きなだけなんです。
言いたい事は含んでいたりするけど、見る人にだけ判る仕込みも入れたいけど。
誰かの為に作るのは思いっきり懲りたのでw やろうとすると気持ちがついて
こなくて絵描きたくない病陥るのよ。痛い目におーたからなぁー
挫折しない為にw やんわりやるわけですよ。

>リーダー
ハッケミィ呪い確認!あいてりゃ特攻する。夜12時越えて1時くらいか
朝10時がよろしくてよ?

≫ Read More

| FLASH | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じような絵をなんこなんこも

ピクチャ-3
自分でも思ってるって。
ステージ広げた方がええなーと。まだコンテももやもやなのに
無駄に天地左右描きたしました。
シーン変えて、木の根っ子欲しくてコンビニぷれいのついでに
資料な写真増量。デジカメあんがとー

さて造花のバラなんかも買って動画撮影なんかもしとるけど
どう繋ぐつもりよ?

いやー森はいいやね。うん。風景とかさー描く気になったってのが
私的に大進歩なんよ。小学校ん時にこの楽しさ判ってりゃ画板持って
うろちょろも楽しかったのになぁ。
材木置き場の港とか、やっぱ描きたくなかったな←思い出した。
ムキになって年輪とかくそ丁寧に描いたら褒められて賞取ったりして
もう自分がめっさ納得してなかったよ。orz

ピクチャ-2
ちょっとづつオブジェクトの整理しつつ
対象に愛が芽生えてくると(笑)こっちのもん。
ピクチャ-4
だいぶ顔も定まって来た気がする。動きはコマが足りてない。確実に。
ちょっとだけ動かしてってのが、がっがっがが

| FLASH | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

