絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろいどぷちボーカロイド

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOXねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


待望のボカロねんどろいどぷちです。イベント会場でパンフレット握った時から
箱買い決定。本日konozamaぽちりました。

キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔キャラクターチャームコレクション たこルカ よだれ顔
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

相方が行け!と言うので。何故かたこルカも。

ねんどろいどぷちのシークレットあたりに入っていそうな悪寒ですけど。
ミカタンブログで公開されてるサイハテミクがものっそい可愛い。

いかがでしょうか?って伝えたい方は研修旅行だった!という。

| Hobby + Toy | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葡萄の会も滞り無くまったり終了

今回も差し入れ感謝です。ありがとーありがとー!!
店じゃ浮くがどばっと広げて奪い合いました。
//我が家の取り分は小総に分けて冷凍庫へ。アイスでもうまうまです。
あまり食べないし飲みもしないでおしゃべりばっかりだやね。
FF無双が出たら、セフィロスコピーがわーわーでばっさばさ切り倒しとか
くだらん話題がいとおかし。まったりと幸せです。

今回リーダーが獅子戦争持って来たというのに、私がデータ持参しとり
ませんでした。うひぃーごめんなさい。
でしであ放置ですが皇帝さまプレゼントできて良かったです。
ペイグラはDLしてますが、最初のワイン倉庫で止まったきり。orz
ワイン飲み放題でつぶれてるアシュレイでしょう。
FF7終わり次第追いかけます;;

---
どこまでうまくいくか、何とも言えませんけど。
ログのインポート
私は挫折組です。livedoorそのまま残してるorz
以前より良くなってると思いたい。すすめておきながら無責任。

≫ Read More

| 寝言memo | 08:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色味調整とか


ぜんぜんスカーフが目立たないって;;
エンゲージではポニーテールだと聞いて反映しました。
あほ毛が目立たなくてちょっと切ない。
エンゲージじゃないよ?ポテチ持ってるし?と迷ってます。
//しもた。修正箇所発見!orz

---
ピクチャ-2
かわってムーアねーさんの第1稿。
ケープあると動かしにくいので許して;;ケープじゃなくてショートジャケット
とかだと・・・ごにょにょ
柔和なイメージで少し目尻と眉は下がりめ。
フィオと一緒にジャンプ予定。足が見えるようにインナースカート短いめ。
パンツは見せません。あーのこーのゆってね?

見せパンツ担当は別の方に。

---
体調がダウンの時期来たらしく仕事の進行が遅れ気味。
眠気に負けてるし。
逃避に時間使えない状態ですが、Flash触っているのが何よりも楽しい;;

≫ Read More

| FLASH | 18:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が?と言えば

shibuya.jpg
街頭演説もアレでうるさくてかなわないもんですが。
渋谷の打ち合わせに使う喫茶店に出現した電波ゆんゆんの方とか。
言葉がはっきり聞き取れるもんだから、ものっそい鬱陶しい。
スパム箱に入れたい。
//入れても効果は少ないのですけども。
ぎんぎんに睨み据えたら、該当者の隣りの方が迷惑だと注意してくれました。
が!注意した方が居なくなると再開。
振り返って一言いおうかとしたら、打ち合わせしてたYねーさんに
止められちゃいましたわ。

こーゆーのと変わらないよ?って話ね。

---
Red Monkey Designs
もうフォッシル欲しがらない。ここのがいい!

| 寝言memo | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとそれはないわー

ok.jpg
ってコトがあったりで、仕事のみならず色んな意味で。
まーねー?ゆとりだし。悪い中ニ病ですね。お可哀想に(上から目線で
何かしてもらえるのが前提とかありえないわ。

| 寝言memo | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はホラー

インテルmini子の電源が入らなくなりました。きゃーーー!!
入院かもしれん。・゜・(ノД`)・゜・。
久々に外れひいたか???と思いつつサポートページ
これだから予備にマシンないと恐ろしいんだって。
てかせっかくDLした指示データが触れない>miniに入ってる
入院になると一旦データ受け取りに神谷町出勤だなー(トオイメ
途中作業のデータはタイムマシンが残してると信じたい。

追記
電源ユニットの接触不良っぽい。付け直しで復活。でもいつまたなるか
わからんって;;こうゆう再現性低いのは交換に出しにくい。
当分おそるおそる使うしか;;

----
上とは関係ない話。
随分前に、多分ありひろちゃんに聞いた話だったのだけど、肉般若ほど
キーワードにインパクト無くて思い出せなかったのだが。
やっと見つけました。住職メール
一種ホラーだよね。

---
鳥胸肉は、横においといて。
おぼえがきなリンク「Photoshopで空気を作る」
題名じゃ意味がわからんが試してみたいテクです。
調整レイヤーで乗算以外に使わないんで。覆い焼き嫌い過ぎ。
これでFFTっぽいセピア調に一発変換(大嘘

| 寝言memo | 20:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルベニア温泉ツアー

ピクチャ-1
同行者は可愛いとききつけ。
せっかくタオル振るなら背景も欲しいわなと思い。
デタラメな背景描かせたら、やたら速いのには自信ある!
・・・・そんな自信あってもなorz

連絡遅いのいい事に、送られた分だけ跳ね返す攻撃でしのいでいた仕事が
ダムの決壊を起こしたように雪崩れて来ました。遊べる時間減る。

足りないキャラがおられますが、いったんある材料で叩き台作って様子みた
いとこ。このヘンにほしーのと強請りに行こうか思案中。
FFT成分が足りない。特に白魔が欲しい。あとミニスカ!しゃがんで飛んで
くれるミニスカ!パンツ見せても許してくれるミニスカ!熱望!
異種族も足りていないんだよね(トオイメ
どこまでやる気なんだか、まずそれを自問したい。

明日は近所の花火大会です。ちょっとだけ見に行って来ます。

拍手ありがとです。やっぱ回るのウケたですね。嬉しいです!

| FLASH | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれはどーなった?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| FLASH | 02:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構ぶっそうな台詞だな

ピクチャ-1
腹だしてしまったわっ!!これは設計図
前にどっかでPSP壁紙なっとった筈ー!と探しに行ったら無かった!
なので色々と捏造しております。
設定の台詞が割と物騒なので、ツリ眉で。でも幼いイメージが抜け
ないので、くりんくりんの目で。
精霊使いのイメージどっか入れたいんだがーだがー
西部劇っぽい衣装が可愛く思えてきたり。
メカ好きのヴィエラだから、いっか?だめ??
スパナ持ってる方が良かったんじゃない?



ここ違う、あーしろこーしろ!やいのやいのゆってくださいな。
ポテチ持って、ぴょこぴょこ♪うまうま~
ちょっとこの頭身が楽しくてたまらん!
片耳だけ動くのヘンと指摘受け。さくっとふよふよの両耳となり。
返事も貰ってないうちから直すいらういじくる。

---
ねんどろいどぷちで、ボカロがどっさと出るようです。箱買いだやね。
ぷちの長門購入済み。いろいろとめっさ役立っております。
フィモ買うつもりで忘れて帰って来た;;バンガとかン・モウの頭作って
カタチ確認したいわ。

---
拍手ありがとです。拍手コメントは受け付けませんので、安心して
ぽすっと押してやってくださいませ。応援されとると勝手に喜ばせて
いただきます。
相変わらず匿名内緒話お断り仕様で申し訳ない(棒読み

| FLASH | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回転2


なんて色気のないパンチラなんだ。orz
過去に資産ちまちま作っていたのを今こそ使え!な廃品利用。
えふえふゆーたら羽根が飛ぶ中ニ病的効果は外せないってば!
ぱっと見たら3Dみたいとか褒めてもらって気持ちよくなってまつ。
くるくるーのレベルあがったかな?

手の動き
ここまでトレスじゃなく、うんとこ動きつけてきたのに今更トレスの誘惑に
落ちるなよ!と8枚描いて手を止めた。

----
>イヴァクラのみなさま。
29日土曜日な!私の都合です。当日熱中症寸前でタクシーに突っ込まれ
帰宅しました。電車に向かう人波を見ながらムスカしてました。
DQ9やってないし。レアモンデもまったく進んでないです。
ちっとでも時間あるとFlash立ち上がってます。

>紅茶のドッペルゲンガー
うっすら会えたら名刺ふんだくれるのにぃーと思ってましたが無理でしたw
帰宅後、もみのはさんの近所歩いていたのを知って愕然です。
会いたかったわー。だってオフで会った事無いもの。

≫ Read More

| FLASH | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回転~


ロリねーさん?ダンスは回るだけじゃあないよ?

腕がぷるぷるしとるなあ;; ヘアバンドも太さが違って見えるなあ;;
結局勘違いしてて12枚描きました。正面と背面はそれぞれ1枚づつだね。
モーショントゥイーンはアメリアと同じの使ってるです。てぬきー
微乳のつもりだったのに、けっこう乳あるっぽいな?乙女だから??

サイズを480*360で作って、タグで縮小表示させてます。
そして今回はハナから30fpsだ!書き出しで転げ落ちたくないから!
illustratorで描いたものはFlash側に持ち込むとアンカーポイントの
曲線読み込みが再現されとらん。なんでやねん!これは解決しそうに
ない。Flashで描くは考えない。考えたくない。Flashで描けたら格段に
アニメ作業は楽になるはずなのにー

上下反転させて、ゆっくりシルエットで回せば♪Fly Me to the Moon
とか思ったのは内緒だ

---
電波きゃっち(@ノo^)ノ
ぱんちらカボパンさせて、腰アップからいくよー。
3コマほど、ピンクのかぼパン描いた!色気はない!組み込みはまだ
くるくるが一番最初タイトル前になる予定。
だんだんcaramelldansenFullに近づくなぁ。近づける気なのか?

| FLASH | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレバン09投入


タイトル欲しいかな?と・・・全てが後付けですね。
FFTAベースだけど、全いばりーすごった煮予定ですので、なんかいいの
ないかな。ひらがなで「いばりーすあらいあんす」とか?
そんなんでいいじゃね?なら拍手ぽちしてくれると、気が楽になります。

背景のぐにゃーも動くと、なんとなく魔法っぽいな。だけど赤魔だし
ファイアとかブリザド、サンダーくらいしか使えないやん。どないよ?

----
ガレバンの新バージョン買ってもらい、nanokeyもパクって良しになり(←
環境だけは整い中ですが。音楽は全く才能がない。しぼーフラグです。
店頭で楽譜読み込むソフト握りしめ「なんで窓なんじゃ」と呟いた。

---
ピクチャ-13
ロリねーさん回転5/13
パンチラしたらだめ?ゴスロリってさ、カボチャパンツだよね?
赤魔のアメリアも、もーちょっと風が吹くと股間丸見えなんだよね。
パンツ描いてないしなー。必死で隠してる不自然な風なんだよ。

| FLASH | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンコードテスト


これは曲外してあげているのだけど。ちょさくけんとかあれで。
東ダルマスカ砂漠で聴いてみてください。
エンコードテスト用にうちのサボたち、モーショントゥイーンのみで
ぶち動かしてます。

それは、どうでもよろしくて。
どうしてもQuickTimeに書き出すとゴミが出るという問題で。
どうにもならんのかと、やさぐれながらswfのままyoutubeにあげてみたら
なんか処理してるっぽい?あれーーー??それでいいのか。
ずっと処理中なんだけど。それでいいのか。


・・・・失敗しやがった。データ変換に使えるかと思ったのに。

以下youtube推奨

* 動画フォーマット: H.264、MPEG-2、または MPEG-4 が望ましい←その変換が!
* アスペクト比: レターボックスなしの実質アスペクト比 (4:3、16:9 など)
* 解像度: 640x360 (16:9) または 480x360 (4:3) を推奨
* 音声フォーマット: MP3 または AAC が望ましい
* フレームレート: 30
* 最長 10 分 (2~3 分を推奨)←そんな長時間も無理
* 最大ファイル サイズ: 1 GB←なんちゅー贅沢さ

| FLASH | 02:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮組み

ピクチャ-7
↑もう500k軽く越えておるので簡単blog投げ込みが無理になりました。
 ぽすっと押すと見えます。

曲のバージョンがいっぱいありまして。
これを使うか。
それともフルバージョン3分・・・・は無理←最初から降参
せいぜい1分ちょいで完結したいのだが。

アメリアの髪の毛直さないとねー

| FLASH | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別冊ボンガの感想

11.jpg
回り回って何故かうちに届いているので塗っちゃったよ(笑
「モルボルのワインビネガー煮込みはいかが?」
「う。先に漫画家必需品胃薬の液キャへ"飲ませて」
「巫女姿なら、東方キャラより可愛くなるわ!」
「えと、東方ってなにクポ??」

別冊ボンガをお持ちの方は、新ジョブコーナーと合わせて楽しんで
下さいませ。
絵師:グリフさん
えーかげん彩色:NIWAKO うわっ塗り残しだらけ;;
まだ別冊ボンガお持ちでない方は、この機会にぜひ通販してみて
くださいませ。盛り上がったイベントの濃厚な匂いがぎゅぎゅっと
詰まって行けなかった悔しさが増量します;
うわーん!次回は行く!

>もみー
ごめん。もみーが男ってばらしちゃった(笑

>スティルツキン
うへへ。いいだろー!(ここでも自慢か

----
>イヴァリースクランメンバーへ
月末29日あたりに宴会を考えております。
開催地は渋谷あたりで、リーダーはいいんじゃね?なんですが。
他のご意見あれば、ご連絡下さい。
出来たらまったり出来るとこがよいのですが飯のまづいとこは嫌。
どーでもいいよーなら、また鳥良かなーと予想してます。
FFTAの通信したことないんだよねえ。ミクロ買うかなー。

*)イヴァリースクランとはなんぞや?スクエニメンバーズ内の
全く活動してないコミュニティ。誰でも参加可能。宴会会員になるには
そこそこ連絡つく方に限られます。
----

≫ Read More

| FFT-A/FFTA-2 | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度直しても時計がオカシイ

Macmini子 2GHz intel core 2 Duo メモリ:4GB
MacOSX10.5,8

症状:日付と時刻メニュー呼び出して手動で時刻を直しても
    時間帯がGMT(グリニッジ標準時間)指定される。

移行アシスタントの仕業らしいよ。
アップルのサポート記事
/private/etc/移動して、ざくっと古い「localtime」フォルダ削除
日本の現在時刻

twitterfoxで時刻表示が9時間ずれていて歯がゆい感じでした。
時刻の表示自体はごり押してたのだけどGMTがJSTになってくれないと
メーラーも正しく受信出来ないらしい。あちこち掘って解決。
一時的に受信出来ていないメール。及び送信出来てないメールが
あるようです。お仕事関係はせっついて電話くれますので、あんまり
支障無いけど(それもどうなのか?
どうしても返事来ないなー?って思う方は再送信お願いします(__@

| Macintosh | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにその日がきたか

>もみー
教えてくれてありがとー!願ったり叶ったりの600円な!
うれしー!けどクリアする自信あんまりないー!
ゲームアーカイブズでオンライン配信!

実はまだうだうだとFF7をPSPでやっていたりします。
チョコボ育成も海チョコボまで育ったのですが、はた!と自分のマテリア
眺めてラムウが居ない事に気づき;;最初のコレルプリズンまで戻りました。
うっかりミスとしか思えない;かなりラーニングもしてたのに。
それでもマスター召還欲しいやん!な、無くてもクリア出来るけどさ。
とか言ってらんないわね。
そんなこんなのアイシクルロッジ到着。スノボかorz
さくっと進めて世界救ってきます。とゆーかクラウド救って来ます。

a_20090812184508.jpg
ベイグラは、ともかく難易度が高いので有名だから攻略本が欲しい。
これでイヴァリースにまた行ける!
ゴキブリアンテナとか裸エプロンとかよりも、えらいこと色気ぷんぷんの
お尻ですこと!ハーフパンツ好きね?>吉田明彦さん
シドニーさんのへそ毛見えるじゃね?な上半身裸もどうか?思うが。
んで?どこでセーブ出来るのよー!

| Games Feedback...? | 15:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドベンチャーツクール

うばってきました。
ゲームは昔作ったけど。私のは消しちゃった(笑
これはやったことないバージョンです。

---
アメリア13/15
ピクチャ-2
こつこつした作業で飽きやすい(こら
他のもの描きたくなったりする。仮組みしたら直したくなるとことか
見落としとかすんげー見つかるんだぜ。
ピクチャ-1
パーツは直ぐ持って来て置けたりする。それがillustratorの強み;
このデータはまだ全部Flash用に直してない。illustratorの透明度入れた
オブジェクトは分解しておきましょう;;
aiアセットとかFlashライブラリに勝手に作って下さるのががっくりだよ;
同じシンボルに何度も入れ替えしてるので、透明オブジェクトその都度
増えるのが、あいたたた!!ですって。
シマパンツがなー!!ふっ(ーー@←手間惜しんではいけません。

相方んちでバンブー(ワコムのタブレット)でつるつる遊びました。
過去3台タブレット持っていたのですが、使いこなせぬうちにドライバが
対応しなくなったりとかで破棄、なにかもう諦め気味だったけど。
Flashでタブレット使ってみるって暴挙に出てみたら、やたら気持ちよく
ラインが引けました。なんだ?ソフトの問題?
Illustratorでもタブレット使ってみたら吐き気がしそうだった(笑
やっぱりillustratorは、かかかっかっとマウスで叩き込まないとな!
ベジェはベジェなのにねえ。なんとまぁ違うもんよなぁ。

| FFT-A/FFTA-2 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元設定いただいたので

ピクチャ-7
だいぶ近づいてる??>ロリねーさん
金の目になりました。服はでっちあげです。
困り顔なのは踊れないからで、乙女は恥じらうから??
ポーズはまだです。腕おろしてる方が描きやすい;;
こっから詰めてゆくので、これだけは外せないからってのはゆってね?
ちょっとタレ目気味にアレンジしちまいました。乙女だから!

これは予約投稿です。連絡がまだ来ない。困ったもんだ。
覚え書き

≫ Read More

| FLASH | 02:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅっきゅっきゅっにゃー

ピクチャ-10
パブリッシュプレビューで見ている時は音ずれしないのだけど。
swfに変換してwebでみるとずれてしまう恐怖;;
あからさまに音入れで時間くいました。降参してやがるです。
背景ぐらい入れろよ!である。
ふつーにウマウマしてね>スゥタ

それでも見てみる?

3コマだよ>グリフさん
これ動いてるゆわんなぁー(笑
キンバリーさんちの白猫さん借りました。
ハイテンションキンバリー見て、猫がおらんとツッコミくらいました。
キンバリーファン多し??
猫くっつけたのをそのうちに(口約束

追記の伝言メモ
>相方
でね。これがすぬーち「smooooch・∀・ 」←タグ


一番気に入ったのがヘタリアなのは横においといて。
元ネタが、こなーみなので消される可能性が激しく高いです;;
可愛さは他ぶっちぎりで1番かいなー思う。
これでモーグリ6兄弟だったら悶死するわ。モ、モンブランにぃさんに
ぶちゅー投げキスされたら頭から湯気でそう(わけわからん

>えみひこくん
会場には行く!で、夜の部は盆真っ盛りではコモンさんが動けないと
連絡来てるのよ。月末当たりにずらしませんか?
渡したい荷物は薄いから当日持ってくよ。

| FLASH | 00:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩幅とるのがうまくいかん


地面入れてないから、ぴんとこないのか。

インスタンスでムービークリップを呼び出して、着色乗算しています。
Flashって、こうゆうことは得意なんだよね。

| FLASH | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走るのは基本、そして難易度高い


歩幅と動きと連動がモーショントゥインーンで調整しきれてない;;
あと身体と頭は少し上下する。歩く時のように首の引きはないと思う。

これは絵がほぼ出来上がっていたのにFlashへ組まず放置してました。
HDDの掃除中に発掘。
「乗ってみる?」便乗(笑>スティルツキン

≫ Read More

| FLASH | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリア6/15

ピクチャ-2
顔になれてきた(こら
アメリアの目の色修正しました。蒼色ってこんな感じ??

帰って来てくれた時に喜んでもらえるかなー
今頃からテンションあがって楽しみです(笑

---
シャーペンの絵とIllustratorの絵があまりに違うので?
全部NIWAKOさんが描いてるのか?と聞かれました(笑
本人が描いてます。
よぼよぼのラインもベジェで引けば、あーら不思議。美しい曲線に~
元々、ガラス棒つかって溝尺で筆使いでしたから。素のラインが
汚いまま直ってないです。
ベジェに出会えて何よりも嬉しかったです。もう鉄道定規いらんし。
高かった雲形もいらんのよー!!ってマシンとソフトの事考えたら
いろいろ目眩した。
真夏に手袋で原稿に皮脂付けぬように必死だった頃には戻れないが。

| FLASH | 01:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルベニア温泉!


足もとんとんした方ががいいなー?とんとんしたよ!
夜中に鏡前でタオル振ってしまいました(笑
すごいテンションだな!そのマントの中はムレムレなのだろう。
暑いもんねえ。

illustratorの動作確認。速度格段に速い。
ただ右手の置き場に一考ですよ;; スピーカー撤去かな?
やっぱり縦置きアクリルケース欲しくなってきました。

新しいマウスは快適です。光学とレーザーって違いが分からない。
同じ事じゃないの?光学より偉いレーザーってどうなの??

Flashも動作確認。軽過ぎてマウスの反応速度調整せねば(ーー;
この調子でウマウマ乱入する?する?

| FLASH | 04:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CS3アンイストール

別のMac=インテリmini子2GHzにシステム環境を移行アシスタントで
名称未設定-1

がつっとつるっとコピーしても、CS3は1ライセンスしかないから
元のアルミタワーG5子1.8GHzであるこあに入ってるCS3は手動で
g5.jpg

アンインストール。
//システム移行アシスタント使ってもカラムの表示は手で設定させられた!
//なんで?




アクティベーションはライセンスの種類で異なります。
TLPの場合、アプリケーションディスクをいれてSetupを立ち上げ
コンポーネント全部削除を選択。アンイストール~♪あ~いんすとぅ~♪
おそれをしら~ない~♪



そして、やっとインストール!!!!
・・・・(゜□゜;)
途中でやめちゃいましたよ;; そんなばかな。(ノ-_-)ノ ┴┴
CS3Cleanスクリプト使用しろなんだって。
古いバージョンのディスク要求されなくなったのは有り難いんですが。
トラブル無しでインストール出来た事がない!そんな気がする;;
片手は電話機に!いつでもサポセンはなんとかしてくれる筈。
ってこの時間じゃだめだな。起きたら電話しましょ

なんとかインストール完了。起動してIllustrator内のカスタマイズ
ショートカット割当よ!あとスキャナドライバインストールな!
はぁぁ道のりが長い。はやくプリンター使えるようになりたい;;


G5子に入れてるCS2まで起動しなくなった;;なんでだ!壊れかけHDDだからか?
OSと内蔵バックアップHDDがめさ調子悪いの。起動ディスクにアプリ入れ
直したかったし丁度いいか?思ったけどディスク2読み込まない。うう。
正確にはディスク開ける時期とインストーラが要求する時期がすれとる!

ぶちぶちでもインストール完了。
ひたすらアップデートの嵐中。完了!

スキャナドライバインストール動作確認。プリンタドライバ動作も確認。
やっとここまできた;;
おやすみー

//マシンに名前を付けている訳じゃなくて、マシンを区別する為に
//呼んでるだけ。どこが違うねん?とか言うな。
//3代目MacまでHDDはエドガー、バックアップにはマッシュと
//つけておりました。本体には本名で呼んでるわ(笑

| Macintosh | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

解析されてましたよ。新しいカウントダウン
ロードオブヴァーミリオンにも吉田さんの人魚の絵は使われているのですが
どっちかというと、悠久の車輪のアレキサンダー←で、よかったけ?
相方んちに置いて来てしまった攻略本。の方がかっこいいです。
アーケードゲームに燃えないのもあれですが、作家さんのテイストが
ばらばらですごく世界観にもにょるのですが、そんなの私だけなのか?
カード自体には萌えるので自主的に封印です。1枚のカードに5kも払った
のは痛かったから。賢くなろう。じぶん。

光の4戦士は期待してます。
別にFF外伝にせんでもいいじゃないか。

このとこDSの新作ばっかりのような。PSPも忘れないでね。
DQには見向きもせず。モンハン3にくらっときてます。
いづれにしろ、今はゲームより作る期間増量中で、来週までゲームしない感じ。
とかいいつつ寝床でFF7ものすごく歩みは遅い。
まったりとチョコボレースで先に進めずにおります。
マテリア集めたいやん。な?
潜水艦2回目で、バハムート零式げとですよ!!今年の運は終わったかもな。
旧友Uねいちゃんが、FF7終わり次第クライシスコアいけ!と叫んでました。
ザックスと一緒に花売りワゴンやれらしい(ーー@
忘れてないですよ>でしであ
裸侍Lv.100まで育てたです。約束の地を(←ぷっとなるのをこらえつつ
電車でぷれい)

もしも本気ならdocomoでよろしく!>PSP携帯電話

| Game machine | 09:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらにも告知

ギャラリーコピス
「蛙と水辺の仲間たち」
意訳:蛙先生とその手下ども。
日曜日は搬入なので確実におります。撤収の土曜日もおります。
日曜日の昼ご飯は深川飯!にたどり着くため必死に追い込み中。
期間中は、召還おっけですのでお気軽に呼びつけてくださいませ。
いろいろ至らぬ事ありますが、遊びに来ていただけると嬉しいです。

今回は布タペストリー1点。動画1作品を予定しております。
グループ展ですが、毎度新作1本か2本おろすのでいっぱいいっぱいです。
秋のグループ展にも1本動画で新作おろしたい。
あっちら方面のあれにも出品予定です。ずっこけたら恥ずかしいので内緒。

だいぶ作品もたまっているので、いい加減個展とかしたいとこですが
今年の自分目標は動画なのです。もちょっと力付けてから戦いましょー。

≫ Read More

| 寝言memo | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

