絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイエナ達との衝突の場所

20090928010738422_20090930124215.jpg

6分以内に抜けろ!とかの前に50回1度非常に稀にさっぱりどーやったのか
わからんのに飛べた!だったので;;
進んだ先のオーガにフルボッコされた時の落胆具合は半端無かったです。
人間は考える葦なので;;箱積んだり、箱の位置変えたり、箱1個にしたり・・・・
でも飛べない。なんかFFCCでもそんな泣き言述べてましたね;;
だがレアモンデに利休屋さんは呼べないorz

やけくそなって箱もおかず、どうせ落ちるんじゃーっと飛んでみたら
10回に1回の割合で飛べるようになったみたいです。
この箱はなんだったんだー!

ところで、アシュレイさんのパンツには穴が空いてると思いませんこと?

オーガはまだ倒せません。自分ご褒美にちょっとだけ進めたのに
大きくストレス抱え悶々としとります。

お仕事はまだ残ってます。しにそう;;←とか言う奴程しなないんだよねえ。
実際ぴんちな体調なので、がつっと薬もらってきました。
歩いても痛くないくらいまで回復したよ!お薬ばんざい!
ポーションとかエリクサーとかより、万能薬が欲しいです。

拍手ありがとです。もうちょっとでデスマーチ♪終わると思われます;;
Flashはいじり出すと、タイムスリップ起こすので半日とか費やしてしまうの。
細切れにしか時間作れない時は絵だけ、ちみっと触ってるのです。
1枚とか2枚じゃー動かないんです。にるにる動きたいし。
見せられなくてごめん。

≫ Read More


| Games Feedback...? | 01:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴン戦って外に出ました

名称未設定-1
ゴーレム戦でやっと魔法が使えるのを知りました(おいおい
続くドラゴン戦ではドラゴンの股ぐらで秘石付きランスでがしがしするも
1とか3とかしか削れず涙目、あげく回復アイテム使い果たした。
そんなこんなでもリスクについては何となく理解。
武器の合成がまだ分からず途方に暮れた。
外に出てしまい明るすぎる陽の光に、明日は見えないアシュレイだった。
頭からやり直そうか;;

とにかく死にまくり。
ちゃんと考えてないと、フルボッコなる。だがそれがいい!
暗く陰湿な墓は燃えます。ヴァーダイト&メラナットで鍛えたし。
高低差も怖くない(違 つい壁沿いに歩いてアイテムないか見てしまうのが。

これは良きスルメゲームの予感です。が攻略本無いと厳しいなあ。
マップというより合成がなー。
寝床や移動時間でやってるんで本開いてってわけにもいかんのだけど。

ずっとイラレな作業なんだけど、したがき作る間にゴミ描いてしまう。
ばんごはん食べながら塗るのは、これくらいが限界っす。手にはデタラメ
過ぎるシャンデーガフ(でよかったけ?)握ってるけど、あんまりなのでカット

| Games Feedback...? | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Flashままではあげられないと思い込んでた



ムービークリップで動かしているので止めても動く。
裏アニメをはさめるのが、ちょっと楽しい!
ただしこれはニコニコムービーメーカー(=Flash)と同様にDL出来ない
ものになる。その方がステキじゃないか!(笑
Flashから変換ってきれいに出来なくていつも七転八倒なんです。
高級上位アプリ買えってことなんだけどねえ。Flashだって単品じゃ高いよ。
単品で買ってないけど。

教えてくれてありがと>りぜる
これ信じていたんだけど。
Flash使いの人が挑戦してた

って電話での話のまとめでした。

| Flash-memo | 20:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身内の宣伝なんです!

できるクリエイター ペイントツールSAI独習ナビ (できるクリエイターシリーズ)できるクリエイター ペイントツールSAI独習ナビ (できるクリエイターシリーズ)
(2009/09/18)
鈴木 誠籾殻

商品詳細を見る


Windowsお絵描きユーザー必携の本です。握ってめくって購入して!
本屋で見つけたら見やすい位置に広げてね。
買ったら大袈裟に褒め言葉をamazonへよろしくです。
著者にとってそれが何より幸福です。本って大変なんだよ;;
ちょっと描いていっぱいいっぱいスクショ撮って・・・あああぁぁぁ

半年ほんとお疲れさま(T-T)
買い物しておふたりの絵を堪能させてもらうです。

---
籾殻さんとは、明日から一緒にデジタルポンチ展に参加です。
あわせてよろしくです。さりげに、なにげに。

| 寝言memo | 09:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルビーウエポン強すぎ;;

名称未設定-2
睡眠導入剤がわりのFF7です。
マテリア育ててマスター召還、マスターコマンド、マスター魔法も揃ったので
いけるかなーっと、ゴールドソーサー砂漠でひらひらしてる赤い奴に挑みました。
FF7は何度もプレイしてますが。インターナショナルはPSPで初めてプレイ。
こ、ここまで強すぎる敵ありえんです。
しかしこいつだけは倒したい。デザートローズが欲しい・・・無理かも?orz

烏賊さんセフィロスは、ナイツオブラウンドで何の戦略も無くぶちのめしたです。
戦闘が長過ぎて2日がかりでした。
でしであMADのおかげで片翼の天使の曲がかかると吹き出してしまった!
こんなラクガキはほんと速いのに仕事の手の遅さよ;;よ;よ;

ちみちみやってたとはいえ、ええ加減寝床のFF7に飽きて来たので烏賊も見たし
魔都に潜り込みたいです。PSPがFF7専用の何ヶ月かでしたし。
うちのアシュレイもやっとミノタウロスは倒したんだよ。
シドニーのキワドい姿は、ぱんつ様に匹敵する。

----
てなこと言ってられるかー!この週末より展示会です。
第4回デジタルポンチin浅草 2009
期間 :  9月19日 ( 土 ) 初日 ~ 10月10日 ( 土 )
於 : テプコ浅草館 3F

新作は仕事で下ろせませんでした;; すません。会期中になんとか
致しますです。今週はカンニンして;;
明日の搬入ちゃーーーっと行ってすぱと帰りますです;;
山場でいつ寝て起きてるか自分で意味が分からんです。

| Games Feedback...? | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちしろ!

ニコニコ直販なんて初めて知ったよ。
ねんどろいどぷちボーカロイドRQセット調子に乗ってやがるのですが。
相方が背中押すので、ぽちりました。ふつー止めないか?w

明和電機の音符?がさっぱりわからない。
パッチーナじゃないしな。


発売前でした。オタマトーンkonozamaで予約してるようです。
アマゾンに画像ないってどうなの?w

遊んでるの見えるのかように催促がどこどこきたので(涙
また潜伏です。
今週が最後の山場と思いたい。睡眠時間減ると疲れがとれないよ?

| Hobby + Toy | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はエリクサー

みろくちゃんから教わりました
なんだってー!!みたいなーorz FF13の話。
マジックポットが怒りそうな缶ジュース仕様に、どっと疲れてます。
同梱モデルも出るようで;; ううーーん←ちょっと誘惑されとる

チョコボとモーグリとサボテンダーの傘。ビニ傘だけど高い。でも買うだろう。
ふ。弱いな。わたし。

---
2コマ表情付けて遊んだら、ごーっと催促が!まだまだ目処がたたない仕事。
このところのお仕事ちうBGM この人のCD激しく欲しいんですけど。


やっぱりケン・イシイの例のアルバムだけが苦手だっただけなのかも?>相方
プログレもいろいろあるんやね。
ミクって全然わからんやんね?

| 寝言memo | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初音ミクさわったよ

miku_01.mp3
ちみっと触ってきました。
今回お勉強時間はないので音置いて日本語入れたのみ。
980円のボーカロイド使い方見てると
//安さだけを強調したらだめだが。
名称未設定-1

いかにミクが触りやすいのがわかった;;
そして激しく物欲刺激されました。
あっあっあぁっあー♪ぼーかろいどがすきになるぅ~♪(涙

だからといってがんがん作曲ができるようになるわけでもなく。orz
もちろん打込みがんがんできるわけでもなく。orz

MacOSでミクを動かすにはmikuinstallerなどで窓に偽装させれば
使えます。仮想化といえばよいのか。

GaregeBandでMP3に変換してます。データの持ち込みやすさが
凄すぎです>ガレバン
初心者職人がんばってるよ>相方



---
お仕事辛すぎる。終わらなすぎで、小山のように机の上にラクガキが出来る。
小山のように仕事残ってるのになーorz

| GarageBand | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そそっかしい娘

ピクチャ-1
こんな感じでどーかな?けっこう広がらない服きているせいか
やたらスレンダーに見えますが。
動く時は、もっとスットボケ?な表情でもいいかもー?
あーーのこーのお待ちしてます。

仕事が目処たってません orz
Flashいじりができてないです。
もうモニタが滲んで見える;目が限界だな。

温泉ツアーに拍手ありがとです。うう動かしたい;;

--
実はこのねんどいど風味は先にテンプレート作ってカスタマイズしとるんです。
//アメリア以降は同じ素体で展開。なので最初のトーニャ直したい;;
腕とか足とか動かせる場所わかりやすくしてます。
型紙使ってみる?欲しいなら、ぶちぶち拍手したってくださいませ。
みんなねんどろいどするといいよー!

≫ Read More

| FLASH | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菊もらったよー

kiku.jpg
もらったー!勝手に簡単ぬっちゃった!
ありがとねー>氷夜さんすばるちゃん

いろいろがんばれ!リンクしないけど応援ねー!

| 寝言memo | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアお買い物とか

IMGP0557.jpg
元ネタがエロゲ?と知ってもうそれ以上掘る気が失せました。
だけど可愛いのよ!欲しいわ!ねんどろいどメリッサ・セラフィ!
然しこの金額出す程の愛はない。
と、そんな我が侭な欲望を満たすアイテムをボークスで発見捕獲。
オレンジが欲しかったなー。ねんどろいどぷちサイズです。
かぼちゃスカートで自立。着脱可能。脱ぐと魅惑のおぱんつ姿です。
ひとしきり遊んで相方に押し付ける。ギミック(?)があるだけで嬉しい。
キャラに愛が持続しないな。触ってみたかっただけなのねorz
かぼちゃが嬉しかったのか。

以下アイマスファンは見ないように、配慮をこめて畳むのです。

≫ Read More

| Hobby + Toy | 15:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先に動きだろ!とは思えど

ピクチャ-2
JOIN UP!が先になる始末。
白魔勧誘に成功しました。快諾感謝です!
いちいち目の描き方で試行錯誤。
ちっこくて天然風味を生かせているだろうか?

ロケーション悩んでます。城内にするか。
城の中庭っぽくいくか。ええかげんシルエットでごまかすか。
T組ばっかり背景こってどーすんの?みたいな。
暫定的に入れているのは昔描いた教会です。パーツ使えるかなと。
もにょもにょ考えてると幸せなんだぜ。

---
実は見せパン担当交渉より前に描いてました。
ごめんねごめんね。待ってね。
さって、仕事戻るかorz←昨日の分が終わってない
だけど本日は林檎屋で師父のセミナーだったりして。うわーん。

| FLASH | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

