絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシアはまだクリスマスだ

ポーランド製らしい?短編クレイアニメが気になる。

ハーヴィー・クランペット [DVD]ハーヴィー・クランペット [DVD]
(2005/11/25)
不明

商品詳細を見る
ハーヴィ・クランペットは悲惨な状況でも前向きに生きてゆくって話。
悲惨具合が半端無いので、ぜったいニホンではありえない。
翻訳されないかもしれんわ?とか思ったらamazonにありましてよ。
チェブラーシカでも結構やばくね?だったけど。もっと凄い内容らしい。


グリューコーザは露西亜製。
翻訳は某笑動画へ

----
仕事いらいらの頂点におりますが、後1体だ。明日は出かける

タイムアップで投げた!多分速攻返って来る。
妙に人物デッサンとかがんばってたせいで奇抜な省略やデフォルメが
うまくゆかなくなってる。こないだのキャラプレゼンはイケてたのに
人間だとだめなのか。だから人間描くの嫌い;;
とりあえず蔵書の欧州漫画とか引っ張り出して脳味噌クリーニングしたが
部屋が散らかりなだけでした。
クリスマスなんぞ580円のケーキで終わらせたのに、これくらいしか出来
ないのかと思ったら泣けて来た。orz

| Movie + Drama | 02:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりくりだ!

暦に気が回らないワタクシです。各方面に陳謝。(__@
数字で締め切り日としか認識してないです。年明けまたぐお仕事がいつになく
楽しいもので意識がそっちいくと数時間自分が行方不明です。
家のクリスマス自体は、半額になったケーキですませるつもりだ!


元気になれない時に聴くとよろし。

---
何が限界かってベジェをいかにこよなく愛してるとはいえ、もふもふとか
ふわふわとかマウスのベジェではひけない。
Photoshopの指先ツールをマウスでねずってみたが、思うようにいかんのよ。
マウスパッドから、マウス脱落とかしまくる。ベジェだと狭くてもかかかっと
出来るので気が付かなかったが。
脱積み木な絵(渇笑 ←私的今世紀最大のネタ

加工に関しては、固さを取る為の素材組み合わせに成功。
多少、固さが和らぐ。
ばんばんぶー れっつばんぶー さっさと買っちゃいなー♪
ネットとゲーム離れてると目が楽です。ふつーにラクガキが楽しい。

---
「謀議」見ました。この頃は国家が中ニ病ってことだ。
チェ期間に突入。まーあれだ。男前はモテるということだ。
ぽすれん素晴らしい。お手軽にDVDレンタルです。
レニングラード(ドイツ版)が無いのが悔しい。

---
おかえりなさい>某帳面の方
今は私が遠出してます。ごめん;;

---
なげたつもりでずっと下書き状態でした。追記いれて再投稿。

| Movie + Drama | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

snowglobes

この季節になるとスノードームが気になる。子供の時に欲しかったものって
ちくちく突かれるよね。
感傷とか郷愁とかいうやつなんで買わないけど。
それでもずっとブックマークには、スノーグローブメーカーのサイト
自家発電用に入れていたんだがサイトがアクセス出来なくなってやんの。
混んでるだけだろうか。Flashで雪も降るんだけど←悔しくてたまらん。
雪降らせるだけなら作るべきか。円の位置判定とかAS探さないと;;

確かホンモノ自作キットで自分の好きなフィギュアいれたり雪のカタチも選べるの
あったはずなのに、ブックマーク整理中にロストしました。がっくし。
いやー作るとかあんまり考えてないけど。

やっと探していた聖書が見つかりました。中古しかない;;
製本が生温いのでばらけるんだけど。
やっぱり子供ん時に読んだものが一番しっくりする。これこそ子供の時の
感傷以外のなにものでもない。我が主を裏切り続けているというのに。
群れからはぐれ彷徨う子羊には帰り道が分からない。

----
Uねーちゃんと一緒にWW2~冷戦時代初頭映画に、どんどこハマり中。
「耳に聴こえる君の声」って探せ言われたが間違いである。
「耳に残るは君の歌声」が正しい。
「ヘルボーイ」の監督が「ヘルボーイ2」の間に作った「パンズ・ラビリンス」
おすすめらしい。
私は「善き人の為のソナタ」が見たい。セバスティアン・コッホ祭りかよ。

| 寝言memo | 13:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で錦糸町

ほらほら目的が横道にそれてきた。
IMGP0960.jpg
大佐も元帥も欲しかったんだけど。
ともかくうちの子の着替え用に買ってもらったのでした。
偏執狂か?思うくらいの細かいお仕事です。
うすら笑いなお顔が恐すぎて、思わず柔和なヘッドも同時にお願いしました。
写真じゃつぶれちゃうけど、上着の後ろのカットパターン凄過ぎる。
バラで服とか靴とかそろえてくとフィギュア付きのこれ買うより高くつくと
いう・・・だからお買い得なんだよ。めっさ言い訳くさい。
フィギュア自体の稼働はやっぱり肩が上がらないです。

服ひんむいて顔変えるのは、また今度。結構大変そうだ;;
ロングコート欲しかったんだけどなー ルーズパーツに出物がなかったです。
キューベルワーゲンも売ってた。1/6用は当たり前だけどでかい。
飾る場所あんのか?と冷静になれた。ゲンブツ見るって大事。


こ、コマンダンテのフィギュアもあった。買わないって。
じゃなくてNEO-GUYくんに着せるものが欲しかったのでは?と我に返りつつ
陸軍か、スツーカの妖精さんな空軍も捨てがたい。とかも思う。
楽園のような誘惑の場所ミリ屋さん凄すぎ

---
まったくゲームにまで気が回らない。
イライラすると鎮静剤かわりにラクガキはしちゃうのだが。

---
かいじゅうたちのいるところ
絶対、映画館へ行く!

| Hobby + Toy | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペレーション・ワルキューレ

ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]
(2009/07/24)
トム・クルーズケネス・ブラナー

商品詳細を見る

ドキュメンタリーの映像特典にやられて買いました。
しょっぱなにロンメル元帥がちらっと出るオマケに思わず声上げて喜んだ。
やっぱりというかトムくんは顔がでかい(笑 あと英語です。独語じゃない。
オーディオコメンタリーまで、たっぷり堪能。
キューベルワーゲンかわいい。サイドカーかわいい。
軍服がこれでもかと、あと知ってる顔がそっくり。
演出とSFXとホンモノが出まくりで金あると違うやねー!見せるを知ってる。
至れり尽くせり。

オペレーション・ワルキューレ [DVD]オペレーション・ワルキューレ [DVD]
(2005/03/04)
セバスチャン・コッホウルリッヒ・トゥクール

商品詳細を見る

こっちはドイツ版。予備知識無しで見てはいけない。
日和見連中の動きの鈍さと反乱側の不手際さがオセロのコマを裏返すように
ぱたぱたっと破滅へすすむ。
やるせなくて涙の沸点が、こっちの方がずっと込み上がって来る。
脚本も音楽もカメラワークだってハリウッド版の方がうまいのになー
シュタウフェンベルク大佐役のゼバスティアン・コッホはブラックブックにも出てます。
まったく威圧感の無いドイツ人。

このとここんなんばっかり検索するもんだからkonozamaが
こんなもん提案しやがりましたよ。
そしてアマゾンメールには「男の中の男に贈る『男の映画道』特集!」だとよ!
セガールなんか見ねえよ!ばかぁー!

----
年末のWOWOWはチェ・ゲバラ特集。
ロマンチストの彼よりもコマンダンテ・カストロが好きなのだけど
こっちまではさすがに流れないやねえ。オリバー・ストーンがコマンダンテの
ドキュメンタリーを2作程作っていて2作目はまだ日本に来てない。
ほとんど独裁政権になってしまってた共産主義衛星国の中で唯一清潔そうな
気がする。どこまでがどうなのかははかりかねるけど。
銀河の歴史がまた1ページな感じ(非常に不謹慎ですけど。

| Movie + Drama | 22:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

