絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネギの理由

これがおおもとのネタで

ミクに歌わせたのが↓でネギが定番になったそーですよ>トリカラさん


そーとー脳味噌に残るんで、ご視聴は計画的に。
わかってスッキリした。
--------


もっと丁寧に説明してるのもはけんしました。

----
ヲタの話は「ほいほい、それはですね」ありひろちゃんが何でも知ってると
確信こいて電話したのに。めづらしく答えてもらえず。
週末、手羽先食べながらドメインもhatsuneやから、ぜったいやれ!と言いたい。
いちゃんおきにーりはコレ↓

歌っているのでいいのは、YMOのやつがおすすめ。
つべの動画を変換するサイト
きっと瞬間風速で局地的流行です。でもちっこいミク、ワンフェスで見つけたら
ぜってー買う悪寒。
---------
ひゃっほーい♪
ありひろちゃんから回答でました。ありがとう♪
初音ミクのwikiも知らない源元ネタ。
積み重ねられた歴史があったのね。
以下メッセージコピー
---------


おお、自分も調べてみました

ネギの理由

2003年6/8 windows MeというOSが発売されました
そのあまりの不安定さに皆が掲示板で不満を漏らしていたところ
それならMeをドジっ子ということにしたら少しは怒りも和むのでは?
ということで作られたのが Me子です

http://www.hatsune.cc/tmp/os/me00.jpg
http://www.hatsune.cc/tmp/os/me01.jpg

基本的にmeはアホの子です。頑張り屋さんですが必ず失敗しますw
このキャラクターは一種のバーチャルアイドルですが
それまでバーチャルアイドルは
  ウィンビー、藤崎詩織、デジ子、ちゆ12歳
のようにデザイン自体には大して深い意味が込められていませんが
me子のデザインは色、アクセサリー、髪型等隅々までwindowsMeらしさ
windwsという存在を記号化し、暗喩しているのですね
そう、まるで西欧ルネサンス時代の絵画のようにw

んで、その後me子がいるならwindows2000も擬人化だ、というわけで
こっちはめったにハングしない安定性はピカ1のOSなので、
        頼れるメガネ娘
そして、そのさなかXPが発売され、その必要メモリーと必要スペック
の高さから、こいつは大飯食らいの巨乳娘だな!ということで
ぺけぴータンが・・・
という具合にOSファミリーが揃いまくったわけです

http://www.hatsune.cc/tmp/os/osgirls.jpg

ちなみに、医者みたいな親父はノートン先生。OS娘のかかりつけの医者
ですが、OS娘の体をネチネチ触るセクハラ親父でもあります(笑)
(このノートンの挙動も、実在のノートンアンチウィルスの動作にしっかり当てはまります)
Meの肩にいるのはWindowsCSたん、OS娘の中ではもっとも小さいです
(PDA用のWindowsですから)

んで、ネギなんですが、いつの頃からかMeが得物として振り回すことになりました
これは フリーウェアであるWindows用国産パーソナルファイアウォール、NEGiESの名前から連想されたものだそうな
http://www.hatsune.cc/tmp/os/me_bachi.swf
これ以降、ネット最強の武器が「バールのようなもの」と定番化したように
仮想アイドルはネギを振り回すのが定番となったのでした(やっと本題のネギにたどり着いたw)

| 寝言memo | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

“ボエ~”て!(≧▽≦)

ナゾが解けてスッキリしました!
ありがとうございました♪
ミク以前に織姫ちゃんが
あんなことになっていたとは…

| トリカラ | 2007/10/31 01:05 | URL | ≫ EDIT

全くわからなかったこと


ねぇさん、こんばんわ♪
面白すぎな画像を見て大笑い。
でも、ネギもミクも知らない私。
とーぜん、ここの記事で拝見して
答えまで見せて頂いて・・
そういえばブリーチの織姫ちゃんの
ネギ回しは覚えてます。
アニメ見てますし・・あれが原点とは・・・
ミクちゃんがネギを回したのを
見ても結びつかなかったなぁ~。

| アーヤ | 2007/10/31 16:55 | URL | ≫ EDIT

たびたびお邪魔します

ファイルとフォルダの鬼弾幕だっ;

ナゾが解けて
一度はスッキリした筈が
披露する場のなさそうな知識を
新たに得てしまい
またモヤモヤしています(笑)

あと、ウチのOSは
きょぬー娘だったのね…

| トリカラ | 2007/10/31 20:23 | URL | ≫ EDIT

>アーヤん
初音ミクでwiki検索して。
彼女はパッケージ描かれたキャラなだけ。
声をサンプリングして音源とした音打ち込みソフトなの。
で、ボランティアの職人が競って完成度の高いもんを
ぞくぞくアップロードしてるんですわ。
いわゆる、サブカルチャー

| NIWAKO | 2007/10/31 20:39 | URL | ≫ EDIT

>トリカラさん
OS擬人化はわけわかんないくらい増殖です。
Friefox子も居ます。ブラウザも擬人化。
↑のありひろちゃん名前押して
エロCG無視して左サイドバーから
「趣味」カテゴリ
クソゲー占いをおすすめします。
彼にデストロイオールヒューマンず預けたです。

| NIWAKO | 2007/10/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。お邪魔します。
ネギ関係のばらばらだった知識がこちらでやっと繋がってスッキリしました!ありがとうございました(笑)
FFRWでとても愚痴りたかったのにとてつもなく昔の話題になってしまった…^^;

| わたこ | 2007/11/01 08:13 | URL | ≫ EDIT

>わたこさん
通常生活にまったく役立たない知識です。
そんなもんでいつもモヤモヤしてるんだー
RWの愚痴、いつでもいくらでも聞きますよ!
あんまり腹立たしいんで
ソフトは友人に押しつけたよ!

| NIWAKO | 2007/11/01 11:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、にわねぇさんでもそうでしたか!
面白いはず絶対に面白いはず!と言い聞かせて遊んだけど、とうとう途中で投げてしまいました。
まだ序盤だったんで、もっと進めれば楽しかったのかなぁ・・・

| わたこ | 2007/11/02 07:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niwako.blog112.fc2.com/tb.php/129-d053f0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

