絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうじきわんふぇす

じきワンフェス。WF!久々のお友達に会えるお楽しみイベント!
今回、欲しいのはデリンジャー フリント式銃。連射できねえようなの。
こーゆーやつ
多分、山海堂とか武器屋が来るので高く無いレプリカ見よう。
この辺のカタチがロマンダ銃じゃないかなー。

とんぼ玉



んで今回は、持参にトンボだま。実は玄創工房まで通ってハマり中なんです。
で、勢いあまって相方はバーナー購入まで突き進みました(ずるいよぅ
#相方とはいまだ一緒に暮らしてません。
ちょっとモヤっとボールか塊魂みたく作ってやんの。
私はまだ小さい玉しか出来ないのに。ぶつぶつ。
迷惑でも受け取るように>関係者(って見てないが
プレゼントできるようにストラップ買ってこよう。軸棒が細ければかっこいいかーと
細いのばっかり選んだわしら。通せる糸が限定されて大弱りのことは内緒さ。
携帯ストラップのやつがキレイなのは体験メニューで先生が手助けしてくれてる
からなのである。大きいのは作りにくい。
素材ガラス棒はkinari使用。融解温度低めです。

上手に加工出来るようになったら、ムーンライトソードの刀身とかー
飛行石とか、セーブクリスタル(?)とか、誕生石の聖石とかー夢は広がるけど
金属とガラスの融合は素人には無理っぽい。
それがわかっただけでも実りある体験であるの事よ。

| Hobby + Toy | 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわ、写真までどうも…!
えと、お気持ちだけありがたく頂きます;
地道にパテで頑張ります…スミマセン!
マントの方は、石粉やプラ板のアイデアを使わせて頂くかもです。
布に塗り付けて、ていうのが楽しそうな感じが!
時間があれば、色々試したいです。

銃のレプリカ格好良いですねー!

| haruna | 2007/07/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

いえいえ差し出がましてごめんね。

と!これだけ。
石粉とパテは接着しないから
混在できないよー!!

| にわねえ | 2007/07/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

トンボだま綺麗ですね。
おうちで作れるんですか?凄いなぁ。

| utata | 2007/07/20 14:55 | URL | ≫ EDIT

おうちで作るもんじゃねえ

特に子供が居る家には勧められないですよ。
なので私は玄創工房借りるんですわ。
すげえ危ないです。
パン!と膨張して割れるの。
失敗の限りを尽くし思い通りのものは全然作れてないです。
冷めたら割れてるもしばしば・・・

| にわねえ | 2007/07/20 15:51 | URL | ≫ EDIT

(☆o☆)

と・・・トンボ玉~~(☆o☆)
いいな~~素敵~~~(゜ー,゜*)ジュルルル
私ってば・・ヨダレ垂らしちゃったよ
好奇心いっぱいだったりしてA^^;

| みゅー | 2007/07/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

いっこいっこ見たら

ズタズタなんだよー
でも飴みたいにとろっとなるのは面白い。
ほんと家では危険で出来ないっす。

| にわねえ | 2007/07/21 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niwako.blog112.fc2.com/tb.php/15-ba40c28a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

