絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職人さんにオーダーメイド

店頭で探しても気に入ったものが見つからず、手にとっても、細かい部分に
こうだったらああだったら?とか思うと買う気も失せるって経験あるはずだ。
だけど皮革ものは、イマイチ思い通りにならない素材(試した事がある)
素材だって安くないし。皮革用ミシンはそれだけの為に買うには高級すぐる。

んで最初はセミオーダーの店を検索したのだけど。
フルオーダーでわがまま放題で普通の値段のお店を発見した。近所で。

MASAKI&FACTORY

オーダー内容は2ツ折り財布。
さいふ1

ブランドの虚飾にまみれたわざとらしいデザインに疲れると
シンプルなものが欲しくなるものだよ。
でもデザインを憎んでいるんじゃない。デザインが好きだからこそなのだ。
むしろカッコイイはこれだ!
さいふ2

ぱっと開いた時に、真っ赤!

実は相方の誕生日プレゼントなのだが、3ヶ月待って私の誕生日に引き取り
行ったのでした。二人とも絵は達者に描けるはずなのに、ヘタレ図解展開して
ものすげー細かい注文してます。隠しポケットも作ってもらってるのだ。
がすべて要求を飲む込むステキ職人さん。

大満足してる相方を横目で嬉しいけど羨ましいも相まって。
suicaにピッタリ過ぎるシンプルケース店頭に飾っていたものを強請ってみる。
すいかケース

無理矢理その場でハトメ打ってもらって相方の編んだ革ひもにも打ち止めて
もらった。わがままをその場で言えるって、ものすごく満足度が高い。
相方も色違いお揃いでハトメ打ちこんでもらい中に、革を少し傷めてしまった
のを新しい革に代え縫い直ししてくれたり、とか職人さんのこだわり満喫。

今現在、お店はちょー繁盛なんでオーダーかけても3ヶ月待ち。
待って損はしない。
こだわりもって本当に欲しい!を手に入れたいなら、おすすめ!

| Hobby + Toy | 13:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねぇ

ねぇさん、こんばんわ♪
いいですねぇ、こういうの。
私も使い勝手のよい財布を捜して
で、いい感じっていうのを見つけたんですが
それがイマイチ耐久性に欠ける。
というか、耐久性ゼロの観光地土産仕様。
こういうのもお店で見せたら作って貰えるのかな。
ついでっていっても東京都内には中々用事はないし・・・
サンプル見せないと上手く伝わらないだろーし・・・
こっちにもないかなぁ~、こういう手作業のところ。

| アーヤ | 2008/01/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

これ、いいですねー!
形や色が好みぴったりのお財布を今までお店で
見つけられた事がないので、マジでお願いしに行きたくなりました。

| わたこ | 2008/01/15 08:19 | URL | ≫ EDIT

>アーヤん
今まで使ってた財布の一部を
こうしたいああしたいで注文したの。
見せたら、作ってくれるよ。
のんびり待てるなら、都内出てくるついでに頼んじゃってもいいかも。
仕上がりは発送してもらえばいいんだし。

>わたこさん
こんな堅実で真面目なお仕事してくれるとこは
長生きしてほしいの。
ネットショップしてるから
機会があったら頼んでみて?
この財布で2万6千円くらいです。
既製品買う気にならないよ。

| NIWAKO | 2008/01/15 15:07 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ええな~
オーダーメイドなら。。自分流にしてもらえるもんな~~
今の使ってるのそろそろボロになってきた・・
確か去年も買い換えたいと思ったのに未だ使ってるよΣ(|||▽|||
って、買う資金が無いと、愚痴る;

| みゅー | 2008/01/16 11:57 | URL | ≫ EDIT

>みゅーさん
私の財布は軽く10年は使ってるよ。
ガタガタなんだけど崩壊しとらん。
もうちょっと壊れたら?とか
思いつつ物持ちいいです。

| NIWAKO | 2008/01/17 12:52 | URL | ≫ EDIT

かっこいいー

サイフ、シンプルでいいですねー、見えないところが派手ってのもステキ。

| miroku | 2008/01/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

>みろくちゃん
ぜひ、こてこてにデザイン考えて
オーダーしてみてくれ。

| NIWAKO | 2008/01/22 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niwako.blog112.fc2.com/tb.php/152-833b2cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

