絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畏国の文字

畏国文字


もっとルーンに近いかとも思ったんだけど。並べてみたら違いますね。
参考ページは、OgreWebBookさんとこ。
教えてプリーズに近いんだけど。詳しいイヴァ語あります?

ゾディアックブレイブの魔法陣から、イヴァリース時代的にいつのものか不明。
もう少し文字がそろってるなら頑張ってみたかったのだけど。
足りない部分ねつ造こく?には勢いが足りない。。
ええと、だってFontgrapherは5万もするんだぜ。勇気じゃなくて財布がいるだろ。
やるとなりゃフリーの探すんだけど。
フリーフォントで落ちてるルーンはうちのシステムにはインストール出来ませんでした。
TTFなんだけど。問題あるのでインストールをすすめない。って出たら
やぱし二の足ふむよね。
ルーンもアルファベットに置き換えは足りないんだけど。
おまけで足りない部分をルーンで青文字にして補う。
畏国文字ぷらす


Bがね。どっかで見た事ある気がしてならない。ルーンとはやっぱり違うね。

---追記
sagaくんの資料でもうちょっと分かった。
畏国語3

さすがに小さい文字が読めない。緑はどれにあたるかわからんやつ。

きみひとにはんこ作ってる人いた!これとsagaくんのアドバイスで
畏国文字足りない

青文字は足りないQとXをねつ造。組んでみてわかるけどあんまり使わない
文字だよね。キュクレイン様がCからだなんて。
小文字まではさすがに追えないなぁ。フォントには出来ないか。

----
あとやりたくなった時の覚え書き
ナンバリングタイトル部分と同じフォント使いたいならここからDL


----
グリモアといえば魔導書
Eloim Essaim frugativi et appelavi
我は求め訴えたり。

| Games Feedback...? | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

畏国文字だ~。
なんだか懐かしいですね。
私も以前に解読したりしてましたよ。
自分の場合はルカヴィじゃなくて、FFTの地図を解読してたときだったんですけど。
これのことね↓
http://www.geocities.jp/sagablack/img022.jpg

このときもねえさんと同じようにアルファベットに置き換えたりいろいろやった記憶があるんですけど、もうそのときの資料はどこにいったものやら…。

まぁとにかく、こっちの畏国文字も合わせれば、青文字部分ももっと埋められるかもしれませんよ~?

| saga | 2008/02/25 20:44 | URL | ≫ EDIT

おおー!実はうっすら大きく期待してました。
画像感謝。ありがとうありがとう。
いきなりFはけーん。
Gもあるなー。
ちょっと埋めてみる。

| NIWAKO | 2008/02/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

呼ばれてる気はしました(笑)

緑文字の左ふたつは西バグロス海だからWESTのWとEでしょう。
Eの左の棒が消えてますが、これに類似したものが海のSeaやOceanのEでそれぞれ見られます。
西バグロスや東バグロスはそれぞれ後続の文字がやや小さめになっていること、oceanのaやnについてもやや文字に変化が見られることからこれらは小文字と考えるのが合理的でしょう。
ルザリアなどの国名・地名は全て大文字表記のようですね。

いずれにせよ、緑字のうち一番左のやつがおそらくW。
左から2番目の文字はEの小文字体。
3番目はどこにあった文字ですか?
Nの小文字体かな??

そして黒珊瑚の海、これがBlackCoralSeaと表記されているはずなので、Kがあると思います。
上の例からすると小文字の可能性が高いですが。
画像だと文字が潰れてますけど、ゲーム内のワールドマップならなんとか判別できそうです。

JQXは今のところお手上げ?
私が解読してたときも全部は埋められなかった記憶がするようなしないような…ですw

| saga | 2008/02/26 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niwako.blog112.fc2.com/tb.php/204-71412102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

