絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちまちま途中放置を片付け中

チェーザレ

実は、鳥、猛禽類も大好き。某狩人さんの鷹に食らいついてしまったのは

風早彦グアイヒアを思い出したせい。
オルサンクの塔で灰色のガンダルフが呼んだ鷲の王。指輪物語映画版では名を出して
もらえなかったけど。ゆきてかえりし物語ではきっと。ね。

そして、アンデスコンドルがもはや野生で生息していないのをご存知?
自然に返すプロジェクトで、3羽のコンドルをヒナから育て上げ。
パラグライダーで飛び方を教え、山に帰す寸前に事故死してしまった人の
ドキュメンタリーを見た覚えが。アンデスコンドルであってるんだろうか。
最大の猛禽類。コンドルは飛んでゆく♪と歌われたのに。
絶滅寸前とは。

と、上記の絵とは全く関係ないお話でした。
あーライラは速くDVDにならないかなー。その前にナルニアの続きが観たいよ。

| FFT-A/FFTA-2 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猛禽類はなんか怖い・・

ねぇさん、こんばんわ♪絵の表示がxになってて見えません。残念。
鷹とか、突かれたら物凄く痛そうで怖い。
かっこいいけど、怖いから近くにはいけない。
でも、ライオンとかトラとか豹とかネコ系は
家の近くに彼らが住んでいても一向にかまわないんです。
ご近所付き合いしたい~同居も可。
コッチの方が襲われたら恐ろしいと思うんですけどね。

ライラは見に行きたいです、多分いきまするぅ。

| アーヤ | 2008/03/10 01:12 | URL | ≫ EDIT

>アーヤん
突かれたらってw 鳥たちは意外に頭いいです。失礼な言い方
だけど。自分でインコ面倒みるまで馬鹿思っていた。
猛禽類の方だって餌は選びますから。あまり人間は旨そうに
見えないと思いますよ。
虎とか猛獣系は、腹減っていたら間違いなく人襲うって。

飛ぶ身体も美しい。過酷な条件で日々をしのぐ野生の生物に
無駄な筋肉はないです。必然の姿は畏怖と憧れですかね。

ライラ続き物ですよ。観た後もやもやするんで3つぐらい
すすんでから観たいなぁ。
指輪は原作知っていたから、待つのも楽しかったのだけど。

| NIWAKO | 2008/03/10 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niwako.blog112.fc2.com/tb.php/220-061550bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

