絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王の帰還

DVD3部作中では一押しの盛り上がり。クリストファー・リーがワイヤーで
吊るされてぶっとぶよ(そこじゃねえ)

グアイヒアですっかり脳味噌が指輪よりに戻ったので仕事の間掛け流す事に
しました。
ゆきてかえりし物語も映画化されるし。地味に復習。とゆーか反芻。

終わらざりし物語(本)はまだ買っていないのですが。wikiによるとイスタリの
残りの方々に言及されてるっぽいです。灰色のガンダルフ。茶色のラドグリフ
白のサルマンは既出ですが青は知らなかった!
ヌメノール=エルフの友だった頃の人間の国の話も載っているらしい。
ベレンのお話みたいに端折ったあらすじっぽいのだったら、ちょっと哀しい。
(トールキンの死後、再編集されたもの。もう家系図がむっちゃ難しい)
エルフと人間の恋物語は切ない哀しいのですけど。
「ベレンとルーシエン」もベレンの為にエルフやめて人になっちゃいましてよ。
ちょっと、アラゴルンとアルウェンみたいね。
アルウェンは人とクォーターだけど。おとつぁんが裂け谷のハーフエルフ
禿げロンドだもの。

-----
朝の番組で、ちょろっとナルニアの続編やってましてよ。原作のルイスと
指輪の原作者トールキンは仲良しさん。

----
ライラが非常に気になってます。
私のダイモンは、虎でした。ブログシール貼ったら重いかなー。

| Movie + Drama | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おんなじだぁ~♪

ねぇさん、こんばんわ。
私もトラになっちゃったんですが・・・
私とねぇさんって似てるのかなぁ~。

ところで横浜ですが、日程は20日からでしたっけ?
もしそうなら金曜日か日曜日のどちらかでお願いしたいのですが。
時間とかは何時くらいがいいでしょうか?
ハンドメイドのお店に午前中にいってお昼からでもいい?
あのお店何時開店だろ~?聞いてみなくちゃ。

| アーヤ | 2008/03/13 01:43 | URL | ≫ EDIT

昔流行った動物占いではライオンです。孤独の王様で持久力は無く短期決戦型。
似てる?w
群れるのは苦手だけど、フツーに寂しがりですよ。

横浜は20日が当番日だったはず。午前11時から3時まで現地におります。
日曜も多分11時頃から。昼頃には多分居なくなると思うけど。
相方と一緒にいるはず。
ハンドメイドのお店も11時くらいからじゃなかったかしら。
三茶からみなとみらい線経由で1時間はかからないと思うけど。

| NIWAKO | 2008/03/13 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niwako.blog112.fc2.com/tb.php/225-41e4367a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。