絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の先生のお言葉

Q)かくかくするんですけど。リミテッドアニメなんだしTVアニメくらいに
  ならないの?
A)それはフレームレートの問題。TVアニメくらいのクォリティでいいなら24fpsに
  設定変えてみて。(←先生は映画屋出身。30以上のフレーム上等なのさ)
  --変えてみた!かくかくはしなくなった!が。フレームレートは1秒間のコマ割り。
   4秒で再生していたものが2.5秒。鷹がすげい勢いで突っ込んできやがるよ。
   この際だ!クオリティ重視で←自分の能力の限界があるけどさ

Q)CS3に乗り換えますた。色こけるんですけど。sRGBとかの設定??
A)illustratorの書き出ししないで。Flash側で直接aiファイルを読み込んでみて。
  CMYKでもRGBでも問題なく読み込みます。
  --読み込ませた。色はillustratorの通りになった。が欠けが出るどうゆう事か。

Q)どうしても上向いた首が回らないんですけど!!Flashのスキルじゃない質問で
 ごめん。
A)それ、アニメーターの上級スキルだから。こんど助けますよ。うふふふふ

以上、まつばら先生のお言葉。
お悩み解決したんでちょと潜ってきます。ごぽぽぽ

illustratorのデータ自体が重過ぎるので、軽量化してリトライする。
ステージの読み込み位置とか、結構、そのまま読み込む。
データを直すと解決するかも?

うおおおおおーやっぱゴミかよー>illustrator
あと、演出だよ!演出!!!あんま描かないでアクション繋ぎ!
いまのじゃ、だらだらで、ぐだぐだだよなー
ちゅー訳で。アップルストアでの漫才に味しめたので、ぜひまたFlashで
ぐだぐだの漫才するんだーー!!(野望

「仕事してくださいよ。にわこさん。Flash儲からないんだからー」
ちょー夢中です。止まりません。夜中に先生寝かさないで質問攻め。


さて。構造かえて鷹の動きを複雑化してみよう。だからaiファイルの
読み込みどれするか?と聞き返してくるのか。中心点(間接)仕込んで
やるぜ。
ともかくは入れ子だな。レイヤの少ないaiファイルならば
読み込みでコケ無い事が分かりました。ちみちみ読み込ませていけば
いいのね。>flashCS3
だけど、MXで出来た動きを付けたフレームのコピーが出来ないのは
何故か???シンボルへいくと、ステージが見えなくて困る。

色はaiそのままの色になりました。何の為に苦手RGBで色作ったちゅーねん。
あんなどんくさい色じゃGIFじゃないか。許せないってば。
で、↓の動きは全て付け直しになるのであった。おおおおおおぉぉぉぉ

| Flash-memo | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niwako.blog112.fc2.com/tb.php/267-81a95838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

