絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂から出たらねもい

ともかく聞いた事忘れないようにメモ走り書き。順番めちゃくちゃ
真夜中に2時間近く捕まえてごめんです>まつばらせんせ

・曲のフェードアウトはfla側で。
 音入れたレイヤ選んでプロパティパレットからサウンドが選ばれている
 状態で、波形の上のラインをクリック。白い四角が出来たら掴む。
 下へ持って行く程、音量が小さくなる。
・音楽がBGMの場合はイベントでもストリーミングでも関係ないけど
 最終他のデータにエンコードする時の都合で変えてみて。
・少し長い目に曲は入れておくといいけど。いくらfla側で短く切っても
 元のライブラリのデータは大きいままなので、気をつける事。

・iSquint(フリーウェア)使いなさい。PSPへの書き出しフォロー
 mixi のMacでPSP活用するコミュにヒントあり。
 Youtubeに出したいなら画面出力サイズに気をつける事。
#私のだと倍に引き延ばしても大丈夫って言われたーうれしー

・レイヤとシンボルとトゥイーンは必ず名前を付けて管理。
 どこに何があるのかは。ウインドウ→ムービーエクスプローラで管理出来る
 ライブラリは、フォルダ分けすること。
 タイムラインはシンプルが美しい。

・髪の毛のなびき方の、ちょっとだけヒント。一部をシンボル化して
 インスタンス呼び出しで、いくつも配置って手もあるよ。
 まあ、たいていは1コマ打ちで描くものだよ
 そんだけ苦労してもあんまり効果的じゃないんだよね(←それってあんまりな・・・

・Flash側で mpeg4の書き出しは出来るので、↓フリーウェアいらない。
 QTProはあった方がいいよー買いなよー

「いいから、にわこさん寝てくださいよー。」
ええと、今夜はとりあえず、アニメの本読み直ししながら寝まふ。

初心者で30秒おーばーは過酷だ。
時間延ばしたらもっとコマ描きたくなる。
ほいで、基本動作からやらねえとこが自分的にアホだ!

| Flash-memo | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niwako.blog112.fc2.com/tb.php/284-974feafc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

