絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうがへんかんでぴーえすぴでさいせい

Flash上のmp4変換はずたずただったので、りとらい。
iSquintで、Macの動画形式mov(圧縮はH.264)の例のあれmp4に変換
だいぶまともな圧縮になりました。

で、なにがやりたかったのか。PSPで動画の再生です。PSPのブラウザはFlashPlayer
ver6までの対応。そのままでは再生できない。ver9 で作ったのを落とせなかった。
で、一応メモステにぶちこんで見られるようにしたいもありまして。

100円ショップのAVコーナーへれっつごー
USBのおっきいのちっさいののケーブルを買う。
100円ショップ


ぷすっとおっきい方をパソに差し込む。
PSP側にちっさい方をさす。んでPSPの画面で一番左の「設定」へ、だーーっと
下がってUSB接続を選ぶ。PSP側は「USBモード」になってること。
パソ側で、PSPをマウント(ここにおる!と自己主張?)しやがるので
パソの方から、PSP(メモステのカタチのアイコンだった)をクリックで開く。
「VIDEO」フォルダを開けmp4ファイルをぶちこむ。

tubeにぶちこまねばーとか思ってたけど。それは目的失ったのであとで消す。
BUFFALOのリードライタがSDでは問題ないのだが、メモステだと入らない。
(穴間違えたりはしてないよ)どうしたものか。眉間に皺よせてます。

思い残すことはない。
こころおきなく風邪でダウンします。

| Flash-memo | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カードリーダー

 MS(=メモリースティック、MSD=メモリースティックデュオも同じ)やSDって、大容量の物が出る度に、カードリーダー側の仕様も少しずつ変わっています。
 最大512MBだった頃のリーダーは、1GB~のカードが認識できないとか、最大1GBだった頃のリーダーでは2GB~のカードが認識できないとか・・。
 カードリーダーに使われているチップが、その頃発売されていた物よりも大きい容量のメディアを知らないので、対応できないようです。
 わが家には、過去に購入したMSD(or MS)対応カードリーダーが幾つか打ち捨てられています。
 今や、主力のMSDリーダーは、PSPだったりして。
 より大容量なMSDが発売される度に、PSPのファームウエアアップデートで大容量MSDに対応してくれているので。

| craftsman | 2008/05/12 12:25 | URL | ≫ EDIT

>みらあ
えーと、なんだ要約したら、スカ掴んだんか。
ち。安いと思って買ったらあかんなー
もー大失敗やん。しょっくー;

| NIWAKO | 2008/05/12 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niwako.blog112.fc2.com/tb.php/324-1679d6c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

