絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツくん試作

Tシャツごっこ
そこそこ、うまく刷れたので満足してふんぞりかえる花サボ*1の私。
鳴滝にぃにぃに描かれた似顔絵がお気に入りすぎて、もうこれからは花サボと
して生きて行こうと決心。←意味が分かりません。

夏の終わりなんでTシャツバーゲンだったのよ。
思いつきで試作*2してみました。
Tシャツくんは1年以上前に購入なのでインキも感光スクリーンも心配でした
がなんとかなりました。ふざけた商品名ですが本格シルクスクリーン
です。

こんなん作ったら売れるとか思う?いくらなら買う?卓貸してやる!って
剛毅な方いらっしゃる?
結構、手間かかります。いちいちスクリーンの版を水洗いして乾かして
スキージをひくのは、アッとゆう間。知ってるのに、よくやる気になった
もんだ。
きっと、どっかのホビー好きの精霊さんが降りてきて背中押したの。

*1)花サボテンは某所で購入したもので自作ではありません。
  かぎ針編めません。
*2)試作品は、無理矢理押し付けられる先が決まってます。

---
やばい。今日の仕事ノルマまだかかれてないや。いっぱいだと逃避しちゃうよ。

---
追記

満足気分でしたが冷静に考えて、あと2~3枚くらい刷ったら欲しがって
くれそうな人全部抑えてしまうような気がしてきた。うははh
こりゃ作ったら不良在庫になる系ですね。

| FFT-A/FFTA-2 | 17:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは……欲しい!

ねえさんはいろんなことが出来るんですねぇ。
羨ましいっ。

ホビー好きの精霊さんウチにも来ないかなぁw

| 籾殻 | 2008/09/06 17:37 | URL | ≫ EDIT

>籾殻さん
ほんと?男物も作っちゃうわよ(笑
モルボルはリクエストもらってるの。くさい息まで描きたいわ。

って私の絵よりも、籾殻さんのちびキャラ汎用も
Tシャツどうですか?白魔かわいいです。線だけ太らせて
デザインブラッシュアップしたらかなりイケると思うよ。
ああん。でもでも、踊子もかわいいのよね。反物投げて投げて
竜子もいいな。なやむー

| NIWAKO | 2008/09/06 18:20 | URL | ≫ EDIT

それはもう、欲しいですよー。
モルボルも気になります。

自分のチビ汎用ですか?!
そんな事になったら嬉しくて卒倒しますw

| 籾殻 | 2008/09/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

で、TシャツサイズM?L?

男物のMならユニクロのが手許に。

じゃぁ卒倒する計画練ろう(笑
Tシャツでなくても、トートバック(布のエコバックみたいなの)
どうでしょ?
女性ジョブは白魔が一番好き。単色線太めで描いてみないか。
とさりげなく大胆にぶっこいてみる。

モルボルは多分今月に出来ないと思うの。
また締め切り逃避なったら、ぶちきれてやりそうだけど。
材料を部屋にぶちまけてるうちになんとかしたい

| NIWAKO | 2008/09/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

たぶん、お祭りでご覧になった自分を思い浮かべて頂ければ…w
えぇ、LLですw

卒倒計画が?!すでにクラっと来ましたがw
白魔ですかー。線太めで描き直せばおkなのですか?
ペインターしか使えませんけど…。
見た感じ、結構太いですよね。

| 籾殻 | 2008/09/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

なんだとー!Lくらいになってください。遠慮してMとか書いたのに。もぅ。
でないと長生き出来無いどころか成人病で、いつも病気だるまに
なります。なってるお馬鹿と友だちです。
今週は死にものぐるいだから、来週にはユニクロに行って来る。
色は?

卒倒計画は線太めでよろしく。よたったラインでも大丈夫。
つるっとしたいならベジェでこちら側でデータ直すよ。
ってペインターだったのね。
あ!!ちょいまった。どうせ描くならFFTAで!ちょっと
妖精さんと交信してくる。

| NIWAKO | 2008/09/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

ほぎゃぁ!スイマセンー。
本当、このままじゃマズイと思います...orz
色は……黒でお願いします。

線太目ですね。了解です。ペインタだたですよ。
イラストレーターも持ってますが、もう数年使ってないので…。
妖精さんは何とおっしゃってましたかー?

| 籾殻 | 2008/09/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

ただいまー

交信してきた(笑)
籾殻さんがどんなTシャツがいいのか、ゆってくれるといいなー
らしい。でないと滅茶フリする!と伝言きてます。

なにする?なにする??籾殻さんのちびキャラ外れないから
どの子作るのも楽しい♪
試作品見で版の罫の太さとか見て?ドットは限界確認です。
参考してね。
ぷちオンリーのロゴとか入れちゃってデザインしてもいいよね?
もう来年の話なのかよ。てへ。

| NIWAKO | 2008/09/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいw

ちびっこく描いた事のないヴィエラとかつっつきたいですねー。
バランスとりづらそうですががが。
デザインとかはもういくらでもー。

むしろ滅茶フリが気にならないでもないですw

| 籾殻 | 2008/09/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

じゃ。妖精さんに滅茶ぶり歓迎と伝えとく(笑

ヴィエラわーいわーい。

| NIWAKO | 2008/09/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

妖精さん盛り上がってきた!
Tシャツ失敗したので、やり直しちゅう;;
週明けに作業するよ(←ちょっと何か諦めた;;

| NIWAKO | 2008/09/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

盛り上がってキてますか!
それはアレですか?滅茶フリがパワーアップしてるってことですか?w
お手柔らかにとお伝えください(ぇ

こちらは何も手が着けられず…。
まだ資料プリントアウトすら出来てないんですががが。

| 籾殻 | 2008/09/15 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

