絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライラとかいろいろ

頭の中は、展示会のしたがきでもやもやです。もやもや過ぎで何かを忘れる。
普通に生活出来ないトランス状態です。
するっと出る時もありゃ、煮える時もある。もうちょっと何かが。
エッセンスのようなのが足りないんだーーーっ 神様、動画したい発作抑えて。

---
で、煮えて本屋とかゲーム屋に行く。
遠方の蛙くんが紹介してくれていたユーロマンガ1(バンド・デシネ)購入。
湖川さんの本は棚に戻す。高いねん。分厚いねん;;←なんてへたな言い訳なんだ。

---
ゲーム屋でライラと黄金の羅針盤DVD購入。
ライラの男らしく向こう見ずでトンデモ嘘つきっぷりがやたら小気味良く。
エフェクトはイマイチ。使い回しちょと多いような。
動物CGもナルニアのものより自然でした。技術は日々進歩ってことなのか、それとも
幻想動物に違和感あり過ぎたのか。実在の生き物はモーション目でキャプチャーでも
説得力が出るものって事なのか?
とか、あとコウモリとかカエルのダイモンは無いのかー。
鳥。小型なんでハヤブサかな。ジプシャンの肩に止まるダイモンばっか目がいく。
あと何回か見てシーンの切り替えとかじっくり観察します。
見るとこがちょっとづつ変わってきた、そんな気のせいが楽しい。

---
カイシャにいらした冒険フォトグラファーからいただいた写真フレームに入れました。
モンゴルで撮ったものだそうです。まるで鷲の王グアイヒア!寝床に飾るよ!
草原は静かで、ばっさばっさと翼の音が大きく聴こえるそうです。うっとり。
D1000148.jpg

彼の本来の作品は、気球に乗って見下ろすミニチュアのような世界。
ニルスがモルガンに乗って旅立つお話知ってる?あれです。
気球かついで世界各地冒険に出てます。
思いっきりアーティストじゃなくて冒険家の面構えでした(すてき

今度カイシャで彼のサイトを作るそうだ。なにか手伝えるとよいなぁぁ。
名前明かさないのは検索避けです。

---
さて、したがきだ。;;金曜日には出力屋さんに出さなくちゃ。

| Movie + Drama | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

湖川さんの本、古い版の持ってまして値段高いなーと思って見てみたら、
今の本は厚さが2倍になっとるのですね。
そらー高いはずですわ。
内容半分でよければ当座お貸ししてもよいですが、どうでしょうかー。

| LIQ-YA | 2008/09/26 01:39 | URL | ≫ EDIT

気をつかってくれてありがとです。>利休屋さん
眺めるじゃなくて、書き込んだり折ったり使い潰すつもりの本
だから、そのうちちゃんと買うです;;
過去の本2冊分まとめて改訂されたらしいの。

| NIWAKO | 2008/09/26 09:57 | URL | ≫ EDIT

むー編集がきかない。
フィギュア王が本屋で見つけられてないです。せっかく情報もらったのにぃー
別の本屋に出張せねば。

ふわふわするわ!神様が降りてくるのよ!と思ってたけど
風邪だった!ちゅーオチ;;←背中ばりばりする。
出力屋さんには月曜まで待たせることになりました。
毎度、ごめんなさいしながら発注はいかがなもんかと;;
ちょー反省中

| NIWAKO | 2008/09/26 10:13 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか;;
週末は冷え込むようですからお大事に!
インコにも先週からヒーターを入れています。

| コモン | 2008/09/26 19:57 | URL | ≫ EDIT

>コモンさん
だいじょーぶー;;
お年寄りだから季節の変わり目に弱いの。
病院で吐き気止めと薬貰って、ちょい爆眠しますた。
スッキリ。

あとは右手のマウスに神様光臨を待つのみ!

| NIWAKO | 2008/09/26 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

