絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ギアスにハマる(全力でヲタry

すんません;;自分のツボを推察しました。
とりあえず、チェ・ゲバラとカストロの本読む事にします。
キャラ萌えもなく、腐もなく、どたばたコメディでもなくロリでもショタでも
なくって、しかも獣人なし*で、苦手CLAMP絵で何故ハマる?と自問の結果。
戦略と闘争に燃えるのかもな?と判断材料の為に。
るる山さん初えがき



さて、気力が萎えてて充電期間になったような。そうでないような。
Flashの夢は見る。動かしたいはまんまなんだけど始めると間違いなく寝ない
ほどほどってのが出来ないのよ。で、ごそごそ動きのもの見る。
行き着く先は好きなアニメは何?とやっぱりダンバインとボトムズなんだ。
合体とか変形少なめ。これは富野に毒された女典型?>ありひろちゃん

ギアスを相方にすすめるのにメカは?と聞かれて、足にゴマ*ついてる!と
答えました。ナイトメアぜんぜんかっこ良く見えない。ごめん。
多分、ロボは見てないんやね。うちの親がトチ狂って憧れの超合金買って
くれていたら何か変わっていたかも。否。リカちゃんすら買ってくれなかっ
たのにありえない。しかも欲しかったのはニューリカちゃんの乗る自転車
だったので、今オトナで良かったなーと。えっと何が?
相方のるる山さん
↑勧誘成功の証拠、相方の描いたるる山さん

今日はハレパネ購入ついでに、figmaに誘惑されてました。
「私は(世界を統べるfigma指輪の)誘惑に勝った!」byガラドリエル
どう見てもfigmaルルーシュの顔はイケてない。リペイントなのか?
あの小さいのに?ミクにお兄さん必要なような。あああああ。
否。なんで画材屋にてんこもりフィギュア売ってるん?

*獣人=ファンタジーに欠かせないもふもふ毛皮の生き物
*ゴマ=事務椅子の足についてる車

DVD全部オトナ買いの誘惑と必死に戦い中。
ギアスの脚本が格段に優れている訳ではない。ジェットコースター系な
展開。叙情的な展開に浸る前にざくざく進んで時々ちくっと刺す。
あらすじを本編でやらかすような慌ただしさ。
正義の味方と嘯く悪人三昧。人殺しは戦争だと正当化されるみたいな苦々しさも含み。
殺伐さは絶好調。
人は分り合えない哀しみに生きる。そして死す。と見終わった後に引きずる(違?
指輪物語ほど、切なくは無いのだけども。
ともかくは、ラインハルト*がルルーシュじゃなくて良かったなーみたいなー
そこか!

*銀河英雄伝説の覇王

---
ところでwowowにエクスマキナ落ちてきたので拾いました。
話はこれからなんだが、絵が最悪だな。

もう寝ろ?はいはい。

---
写真撮りたいのに、朝シャワーと出勤でいっぱいいっぱい
明るい時間帰れるわけなく。画像さしはのちこちもち

私にとって異端はキリコなんだよ。

メアド増やしてスパム増量。詰め替えボトルですか。そうですか。
なんか絶対こぼしてるなぁ。と思いつつ。おやすみ。

---
メモ書き追記
ナナメに突っ走って届いたゲバラ本読みつつ、南米歴史どころか地図が無いと
サッパリな件について。勉強するチャンスは逃すまいよ。
日本も敗戦国だけど植民地と気づかれないように隠蔽されとるし。
のほほんな国だなぁ。と。
すげーぶっとばし省略な歴史説明ページに思うです。


追記ー
カストロ読了。
キューバ危機をキューバ側から読めるのは面白かった。
大国の間で翻弄される国交政策は、困難と苦渋にまみれている。
どの思想にも一長一短と思え、あえて思想には触れない。
血で奪い取る者を聖人とも思わぬ。
血まみれで掴むしか無いという追い込まれた状況を作ったのは誰?とも。
さて、後世の歴史家はいかに評価する?
日和見な国に生暖かく享楽のまま育って、真綿で首締められ緩慢な崩落を迎えるが幸せか。
いや既に識字率の問題ではなく、自己を形成出来ぬ人間を排出する教育機関しか無いのなら
ある意味言論統制された崩壊した社会なのか。
世界はどこへ向かうのか。←明日の天気の話のように棒読み。

| 寝言memo | 23:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝からアマゾン頼んだー>チェ・ゲバラとイァンクック
どんな取り合わせやねん。

TGS行きたいなー でしであと森とチェックしに。
では、一部のお返事は帰宅後。
カイシャいってきあす。(;;)ノ
名刺作れなかった。

| NIWAKO | 2008/10/10 09:17 | URL | ≫ EDIT

メカはTAとかATとかが好きです。
ギアスのロボには燃えません。
あの背面に出っ張ったコクピット
どう見ても弱点だよなぁ…
ランドスピナーも後の方では
だんだん使わなくなっちゃうし。

figma楽しいですよー。
顔がアレならゼロ仮面かぶせちゃえば(ry

| トリカラ | 2008/10/10 17:00 | URL | ≫ EDIT

TAってなんだっけ?ATはわかる。お!
背中のコブがイマイチですね>ナイトメアフレーム

って、figmaの誘惑が(笑 ゼロバージョンで出ないかな?
間違ってるな。この欲望に嘘はつけない。
あのキモイプロポーションなとこがまたツボです。
ナイトメアビフォアクリスマスのジャック並みに細長い手足。
くー。か、買い物は恋愛に似てる。
手に入れるまでが駆け引きと葛藤だ!

| NIWAKO | 2008/10/10 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

