絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

システムクリーニング

全ての作業中、1分以内強制的にFinderへ戻される症状に襲われる。
QTのアップデートしてからなりました。林檎のあほー!
これと少し似た症状

壁紙が怪しいと、しつ(skypeに住んでる妖精)に指導受ける。
>>ユーザーのライブラリ/Preferences/com.apple.finder.plist
>>を削除して再起動
>>com.apple.desktop.plist
>>com.apple.quicktimeplayer.plist
>>com.apple.quicktime.plugin.preferences.plist
>>も削除かな

P-RAMリセットと、ディスクユーティリティは勿論やってます。
USB機器の抜き差しも、試し済み
だいたいQuickTimeのアップデートしてあげた(上目線)のに、
システム壊すなよ;そんなOSだなんて・・・Leopardにしろですか?
ジョブス神、マシンが付いてこないんでガツガツ新しくしないで;;

以下は、こうゆうトラブルが起こる前にやっておけばよかったね?

クリーニングユーティリティ


使い方レポート
もいっちょレポート

---

最悪を絶好調でひた走り中。
ユーザーアクセス権がホールドされました。NIWAKOのHPは-100のダメージ
林檎サポートへ電話
すでに、やったことはすべて説明
軽やかに「システムアーカイブのやり方をご説明しまs(ry
それはシステム再インストール。あほびのシリアル思い出して目眩起こす。

予備の内蔵バックアップHDDにシステムインスコ
しつに励まされつつ

アクセス権は回復!そりゃサラのシステムやねん。当然です;;
喜んだのもつかの間。
CS3はtiger10.4.06では起動しませんのねん。シリアル以前の問題。
OSアップデートした!10.4.11
CS3は軽やかにシリアルを要求してきた!はあぁ(ーー;ライセンス認証のばか
あほびに、もしもし
あほびの回答「技術的な事になりますので明日の9時半からの対応t(ry
がーーー!!!!

あのう作業途中の仕事があるんですが・・・・orz
まさか、illustratorに触れないなんて、そんな日があるなんて・・・
てか。風邪がぜんぜん治らないところへダメージ大きいわ。もう。

---
ピクチャ-1
狐につままれた!って感じ?CS2のPhotoshopも動かないって。謎すぐる。
あーもーいらいらするわね。鼻水止まらないし;
ライブトレースの説明に使うのに元がベジェです。そっからjpg作ってたので
これは開ける;持ち込んでライブトレス作成したCS3のaiファイルは開けない;;
ネコ科イヌ目キツネさんは、ネコの目を持つイヌ。元のデータは足が動くように
それぞれ別パーt(ry どこまでもFlashしたい欲が・・・Flashも動かないって;;


----
firefoxもインスコしなおし。すべてのアドオン探し回らなきゃいけない上
ブックマークも消失。ほんとここあって良かった;
アドオンインスコ完了;ブックマークがすっぱり無くなってるです。
描くどこー!!!

Mailがログ読み込んだはいいけど、もう同じような名前のフォルダが大量で
まったく時系列で追えません。うへへへh;;欠けてもわからん。
昨日の前は2006年って、うわーーん。

CS3アンインストール→インストール→シリアル入力→ユーザー情報→アップデート
この怒りはどこにぶちまけたらいいのか・・・・orz
これで成功しなかったら有償サポートって言われましたが現時点は成功中。
正規ユーザーなのにしかも、ちょー古ユーザーなのに代替わりの度に待遇が
悪い気がします。年貢は値上げしてくれるのにねー!!!

CS4へのアップデートは、新しいマシンんじゃないと。
ぜんぜんMacPRO安くならないちゅーねん!むきー
新しいマシンならまだセットアップも楽しいかも?否。めんどくさいわ;;

| 寝言memo | 14:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

