絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんでらいおん

100_0578.jpg
絶好調でパン職人のスキルをあげている相方の新作
たてがみは、シナモンロールでおいしかった!

100_0582.jpg
わたしは、ふつうにごはん作ってます。
これは花見に必ず作る、てこね寿司。寿司といいつつ酢飯じゃないよ。

とても男らしく簡単な作り方---
1)白飯を少々固めに炊く→広げて冷ます
2)漬けマグロ作成(パック300円くらいの安いマグロがおすすめ)
 お酒みりんちょっと+しょうゆを、こまぎれのマグロにまぶして染み込むくらいで、どぞ
3)大葉、てきとー細切れ
4)白いりごま、擦った方が風味でて美味しい
ぜんぶ、白飯にまぜておしまい。
錦糸卵や、きぬさやは相方が飾っただけで味には無関係w
山芋すったの、ぶちまけて食べてもいい。すごくおなかいっぱいになりますw


準構成員家族の、ありひろちゃんが北海道土産にくれた。
100_0586.jpg

| Hobby + Toy | 11:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パンデライオン♪

私も作ったことあるよ、ポンデライオン。
マクドナルド主催の夏休みパンを作ろうイベントで。
マクドナルドのキャラは必ず作らなきゃいけなかった
けど、マックのは難しいから、マッピョンっていうウサギの
顔とマックのMとしか作らなかった。
こどもと一緒に作ったんだけど、ポンデライオンは
作りやすかったよ、まん丸ばかりのパーツで。
こんなに素敵には出来なかったけど・・・
回りの丸々がシナモンロールになっているのは分かるけど
真ん中のお顔の中身はなんだったのかしら???(個人的にはツナマヨとタマゴがいいかも・・

| アーヤ | 2009/03/29 16:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
てこね寿司だ! やはりかつおを漬けにして乗せるのですか……?
志摩に行ったとき食べました。今度作り方教えて下さい。

| コモン | 2009/03/29 20:56 | URL | ≫ EDIT

わーーー 熊カレー!!
美味しいの?美味しいの??

| わたらー | 2009/03/30 06:13 | URL | ≫ EDIT

>アーヤん
真ん中は普通のバターロール生地でした。
うまかったよーw
粉ものハマるけど、やりだしたら粉って以外と
安くないと気づくもんなんよ。
えらい薄力粉買ってたから、かすめとって
饅頭(中華マントウ)作ったろ!と画策中。

>コモンさん
レシピっていうほどでもないけど
後で記事に追記しとくね。すごく簡単w

>わたらー
熊カレーは、話によりますと普通にカレーらしいです。
サバカレーと比べてどうなのかはわからん。

| NIWAKO | 2009/03/30 16:42 | URL | ≫ EDIT

追伸

パンはねぇ、手作りすると案外高く付くよね。
強力粉400gとかって使っちゃうと
出来合いの買ってきても同じか・・と思う。
最近、面倒だし、買ってきたのも美味しいし
家では作らんわ、ガスオーブン買ってくれたら考える。

熊カレー、今気づいた・・熊肉使用ですと。
熊は・・・食べられない・・・

| アーヤ | 2009/03/30 22:30 | URL | ≫ EDIT

>アーヤん
焼きたては、はんぱなく美味しいんだけど
凝ってる時は気にならないが、手間で我にかえると
もうできないw
ケーキとかも、ハマっている時は楽しいんだけど
自分がケーキ好きじゃないなって気がつくと
もうできないw

熊カレー今夜にでも試食してみようかな。
ま、肉なだけだから。熊でも鶏でもさ。

| NIWAKO | 2009/03/31 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

