絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MONADO

まぢですか!!
松野さんの新作は、海外用Wiiだけか?思ってました。
もーPS3買わないなー!
ちょっと不調のWii冬までに、いったん修理出さないといけないかも。
森やりすぎでしょうかw←ちゅーことは、冬はもう森していないとか?

じきにDQの新作ですが購入予定いれてないです。
初めてのRPGはDQ1でしたが、思い入れはFF3に強かったり。
ロトの3部作は大好きでしたが・・・

メモステがぶっとんでFF7やり直し中です。
実にミニゲームが苦痛です。チョコボレースでかけてるんだけど
当たらない。初回のゴールドソーサーまで到着です。
いや、別に先に進めばいいんだけどね。
ジュノンでのルーファスに見せる芸も辛かったが。
とはいえ、また大いなる福音取りにいくんだ;;

今夜は寝床でFFACにゃんかみちゃお。うん。
↑最後まで見る前に寝てしまう仕様;;眉毛無いセフィロス恐いw

メモステ8G無事に新品交換となりました。

| 寝言memo | 00:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MONADOはE3の頃から松野さんの噂がちらほら出たりしてたけどさ、結局のところ「雰囲気がFF12に似てるから参加してるかも」っていう以上のソースは見当たらなかったんだよねー。

でさ、MONADOってぶっちゃけソーマブリンガーの系統続編だと思うわけ。
どっちもモノリス×任天堂って組み合わせなわけだしよ。
MONADOが12に似たんじゃなくて、ソーマブリンガーが12に似てたから(つーか武器合成とかはベイグラに似てるっぽく見える)、Wiiで3DになったこともあってMONADOも12に似ちゃったって感じ?
ま、ソーマはベイグラに似てるらしいって噂で興味を持って、それで情報眺めてただけで実際プレイしてないからよくはわからんけどね。

前にインタビューで崎元さんが松野さんと一緒に仕事してるって話があったけど、ソーマの音楽は光田さんだったみたいだから、MONADOも光田さんがやるとなると違うことになっちゃうよねぇ。

それはそれとして、松野×モノリスの噂は2007年ごろからあったけど、結局ソーマにもかかわってなかったみたいだし、モノリスかと思ってたらプラチナゲームス手伝ってMADWORLD作ってたし、いくらヤスミンがフリーつってもそういう掛け持ちするかな?てのもちと疑問。
以前からある噂はどれも松野さんがチーム陣頭指揮してなにかしら作ってるらしいってのが多かったけど、自分のチーム持ってるとしたら他メーカーでお手伝いってさすがにそんな酷いことはせんやろと思うわけで…MADでの参加が明らかになった時点であれらの噂は自分の中では一度全部すっきりリセットされてるわw

| saga | 2009/06/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

ああああーと
結論は、無関係なんじゃね?ってこと?
まーFF13にブチあてたいソフトってことは真実ねw

ソーマブリンガーって面白いんやろか。

| NIWAKO | 2009/06/30 22:31 | URL | ≫ EDIT

ドラクエは草薙メンバーが体験プレイしていた仕様なら
すごいやりたかったんですが、
どんどん仕様変更されるにつれてさっぱり興味がなく。

ソーマブリンガーはなかなか良いですよ。
ハック&スラッシュでちまちまレベル上げ&アイテム探しですが。
ナナドラの隠しダンジョン攻略して、PSZのSH塔攻略して、
ネコーズのベリハークリアしたら、また再開したいくらい。

あと音楽が最強なので、サントラだけでもぜひ。
(といいつつ持っていないのですが)

| LIQ-YA | 2009/06/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

いつまでもFFにこだわらなくても、いいかもしれないなー
MONADOは、ちょっと興味あるのでやってみたい気がする。

ソーマブリンガーもしやるなら、FF7終わってから
って。まだネコーズやってるん?幕張でやる?(←私は足手まとい)
7ドラもやってるんかよw ペルソナもかよ!

>sagaくん
コモンさんが夢見たよって泣いてた。泣かせちゃったw
12作ってるときに、11もやってた訳だし。MADWORLDだけって
仕事少ないんじゃね?
松野神がお隠れになって長いんでwみな邪推したくてたまらんのですな。

| NIWAKO | 2009/07/01 13:46 | URL | ≫ EDIT

ここに書いてからコモンさんとこ見たよ。
悪いことしたな~w

FFの偶数組・奇数組の開発システムは伝統みたいなものだからね。
このケースではモノリスとプラチナゲームズだから…同じ会社の異なる開発部じゃなくて、別々のコンシューマー開発会社だからなー。

仮に「任天堂が松野を迎えるためにモノリス買収して環境を整えた・松野はそこでゲーム作ってる」ってのが本当だとして、そこでの製作が終わらないうちに他所の会社で(仕事量は少なそうとはいえ)シナリオ書いたりするってことが許されるのか?と考えると、どーも首をひねりたくなるんだよね。
だからこういうハテナを払拭するくらいの明確なソースのある情報が欲しいのよ。
モノリスでもプラチナみたいにお手伝い程度のお仕事だから両方を同時進行できてる、みたいな情報の方がまだ信じられそうに思うんだけど。

| saga | 2009/07/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

>sagaくん
なんかどっか会社はいったよーな感じしないんだよねー
坂口さんの誘い蹴ったのはきーたけどさ。
実はフリーなんじゃないの?
とか思ったり思わなかったり。

コモンさん夢が見れた事が幸せだったと(涙
すません。お騒がせで;;

| NIWAKO | 2009/07/03 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

