絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーククリスタル

たまにすごく見たくなるんだよ。

ン・モゥ族の出世作といえば「The Dark Crystal」
森のお友達が「ラビリンス」好きだって話で思い出した。
ジム・ヘンソンのマペットはアニメではないけど。
人間族一切でない本格ファンタジー。
ン・モゥは、ミスティック族で出演してます。
↑ムーミン族にも近い気がしてるけど、亀っぽくないか?特に12のは。

DVD出てるんだ?おおぉーっ
ラビリンス&ダーククリスタルTM アニバーサリー・コレクション(4枚組)ラビリンス&ダーククリスタルTM アニバーサリー・コレクション(4枚組)
(2007/10/24)
不明

商品詳細を見る


んでも、熱病に浮かされて久々に買ったアニメDVDは「ウルフズレイン」

いや、BOXで買わなかったんだけど。川元さんの画集はプレミアムついて
えらいこと高い。手が出ないです。再販して;
狼も圧倒的な画力でかっこいいですが、ハヤブサ(と思う)と梟も出ます。
生き物がここまで丁寧に描かれて動いてるのは稀少。
お話は切な過ぎで涙無しでは見れない。ラクエンの結末は悲劇じゃないけど。
WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)
(2008/07/25)
陶山章央三宅健太

商品詳細を見る

| Movie + Drama | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしい! 子供の時に見ました。ダーククリスタルというタイトルだったのか。紹介ありがとうございました。

| コモン | 2009/07/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

ジム・ヘンソンはマペットの大物というか、この人がほぼ全てかもしれない。
セサミストリートもジム・ヘンソンなんよ。カーミットが大好きで(笑
死んじゃったけど(あああ
今はアニマトロクスもCGも、すごくなってリアルな動物が動くけど。
人形劇の味わいもいいやねえ。

てか、ウルフズレインが実はおすすめなんですけど。
音楽がさ、きっとコモンさん好みよ。
ライナーノートに「ガンバの冒険やりたかった」って書いてた。
え、えらいこと違うがな!や、なんかわかるとこもあるけど。
AT-XのCMで見ただけやったら腐女子アニメか?思ったがな!!
雄ワンコばっかりだからなぁ
ちょんぱがメスって知った時くらい衝撃的!

| NIWAKO | 2009/07/16 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

