絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵師バトン

いやぁ絵師って呼ばれるのは、嬉し恥ずかし(笑
グリフさんから「個性的」で頂きました。いつもアク無い絵を作っているので、
かなり喜ばしいのです。ありがとねー(はぁと)

●お名前は?
NIWAKO 年上からも「ねえさん」呼ばれとる。

●差し支えなければ年齢を
たばこも酒も合法的におけクポ。

●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
絵筆を握れた歳から始めて、現在に至る。

●利き手はなんですか?
左目。右利き。合掌したら右手親指が上。

●男性と女性、描きやすいのは?
そもそも人間描くのが嫌いです。仕草は私が女なので男が苦手。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
毛の長さで悩む事は無いです。むしろ流行りのハイライトの入れ方とか
質感に翻弄される。

●右向きと左向き、描きやすいのは?
あんまり考えたことない。どっち側でも狂う場合が心配だから反転で
確認する。

●正面と横顔、描きやすいのは?
あんまり描きやすいとか考えた事g(ry 自分の描いたもんがへたれだなーと
思う事はあれど(笑

●苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
メカとパース。人間。

●アナログ派orデジタル派?
なんか脳から汁出て来たらシャーペン握ってアカシックレコードと交信中な
アナログ派??
仕上げはデジタル。ペンタブは使えない。マウスでベジェ曲線使って自動書記。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
丸のアタリつけてバランスとって、上から紙置いて、てきとーに線いれる。
最近、ボーンのアタリもベジェで作ってポーズつける技(笑)試し中。

●自覚している描き癖は?
描いてる途中で一部に集中するあまりに全体のバランス崩す。
日にち置いて見直すと分かる。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
ペン入れしない(笑
ピグマも持ってるけど、シャーペンばっかです。消しゴムもめんどい。

●カラーの時の特徴やコツは?
コントラスト。色が明るく鮮やからしい?
よくにわねえらしい色だとか言われるけど、どこがどうか自覚はあんまりない。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
絵の大きさとかによって違う。
シャーペン落書きは仕上げもくそもないので30分。
展示会の絵は3日~1週間(B1くらい?)
Flashアニメは時間の予測つくほど経験値無いです。
集中力が生理的な障害に邪魔されるので(笑
トイレとかごはんとか睡眠とか、激しくめんどくさくなって
いわゆるランナーズハイとかゆーやつになると速いです。

●BGMは何を聴きますか?
このところ聴きながらが多くなった。雑音消す為に使ってる。
Linkinは仕事音楽。アイルランド民謡は現在のFlashの為に聴いてる。
日本語の歌は言葉の意味拾うから聴かない。

●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
描かないといけない時はがんがん資料探して見てイメージ固めるのに
すげー時間かかる。
依頼されるものはあんまり指示書見ただけで頭の中に出来てるので
悩んだりしない。やる気があるかどうかは別だけど。
その他ラクガキは、もやーーっとほえほえーーっと、描きなぐってなんとなく。
あんまり悩んでない。
問題は途中でテンションさがってやる気を失う事だな←繊細なんよ?

●愛用画材を教えて下さい
ステッドラー製図用シャーペン0.9 芯はB
これじゃないと描けない。行方不明になると画材屋へ行く。
PowerMacG5 1.8Ghz アルミG5子+illustratorCS3+PhotoshopCS3+
Flash(←動画のみ

●好きな色、よく使う色は?
色は調和なのでどの色だけ好きってのは、よくわからない。
それでもまー赤は多いから好きなんだろーなーってくらい?

●好きなモチーフは?
カエルと言わねばならない(← 生き物。毛の生き物も鱗も羽も薄膜も好き。
繰り返すパターン、文様。モンゴル少数民族とかトルコタイルは美しい。
バティックや更紗も大好きだ。使う用途無くても目が追って新柄妄想してる。
デフォルメしたもの。3頭身くらいの。
獣人は属性。

●今の自分の絵に満足してますか?
満足したら描かないと思うなー。みんなそうだよね??

●どんな絵描きを目指してますか?
すぱーっと抜ける気持ち良さがあるの作れたらなー
なんだか具体的に言葉にならない感情とか。叙情的な意味ではなく。
最近は絵よりも動くものやりたくて。そっちはもう、へたれ全力ですから
目指すどーののレベルにあらず。必死やねん。

●お疲れ様でした。
あわわわっ こちらこそおつかれさんです。久々のバトンやった。

----
実質アンカーかなーっと。如月さんがやってたのまねっこしよーと思ったけど
回ってない先があった。それだけ埋めとこ。ここ見てるんかどかわからんが。

●次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は 二度目は構いません。

●カッコいい→カムイくん(いそがしーの知ってるからやらんでいいw
●可愛い→もみー(暇になったぽいからやっとけ
●お洒落→Nofくん(たまにゃ仮面ラーダーの国から帰って来てね
●個性的→虫日日さん(帰って来てからやってみてねー
●萌え→笑彦くん(ネタですから原稿最優先で
●絵茶の天才→
●色気→おっぱいさん(えろいの描くから
●魅惑→コモンさん(気が向いたらどぞ

| 寝言memo | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

