絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろいどの頭身は神

名称未設定-1
この子までFlashに持ち込めるかどーかは、かなり無理っぽいんだけど
(先に降参しとる
三つ編みがツボなんです。しなって動くと可愛いだろーなー
ともかくはベジェで色は指すつもりです。したがき直ぐ行方不明にするので
一時保管場所なんだぜ。

自分だけ楽しいんだよねー すまんです。

そそストレンヂア見たくなりました。ボンズ大好きさー
今日もウルフズレイン聴きまくってます。
ラクエンは仕事すんでから向かう!

以下-ちょー私信でMIDORIさんへ



大抵はいらねーツールなんで、そんなもん勉強せんでもええと思います(笑
ピクチャ-4
きらっとさせてみたいって・・・・
グラデ関係のことかなー???
私が多用してるのはグラデーションツール。Flashにも持ち込みやすいし。
軽くて管理がしやすいから。
グラデーションメッシュは、オブジェクトのカタチをちゃんと管理しないと
えらいことになります。うまく言えないけどメッシュ専用のカタチ用意しろなんです。
ブレンドもしかり。
うっかりやっちまうと、わけわからんで非常に効果台無しなります。
ぼかしガウスは、「ドキュメントのラスタライズ設定」を300dpiは最低入れて
おかないと大変見苦しいものが出来ます。
illusratorってぼかしがあんまり好きくないみたいですよ?
全部グラデーションとか、スクリーントーンぶちまけてるみたいで
落ち着かないものになったりするからポイントで効果的に使うのが吉と思われ。

Photoshopとの連携で、レイヤーを勝手に統合しやがるので透明効果は
基本使いません。や、レイヤー保持しなくてもいいのならアレなんですけど。

ついでにフリーフォントどぞ。TrueTypeだから確かWindowsでも動く筈。
一気に華やかで本家と見まごうばかり(こらこら

何作るのかで、どの機能使うかになりますし。どっちかつーとデザイン系の
機能が、どーでもええのにいっぱい満載されてます。素敵すぎるよ>イラレさま

「仕様です」なのは
メモリ食いまくって、オブジェクトがもう無いのに消えないとか。
つかめないオブジェクトができるとか。数値管理で移動してるのにぴったりの位置に
移動してないとか。割り算が下手とか。一回転させるとずr(ry

| FLASH | 18:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわわ~、わざわざありがとうございます!
三つ編みのかわい子ちゃんでの豪華説明…!
そうですね、グラデ関係でしょうか。グラデーションメッシュは何度かトライして失敗しとります;やっぱりオブジェクトの形が重要なんですね。なるほど…!
ブレンドは形変えて遊んでいた記憶しか…(オイ)
ブレンドでのグラデーションもそのうち挑戦してみたいです。
透明効果は好きなのですけど、レイヤーに注意と…ふむふむ。
やっぱりillusratorはぼかし機能あまりないのですね。センス磨いて頑張ってみまっす!
フリーフォントの紹介まで感謝です。おおお、これすごいですね…!使ったら確かに豪華だなぁ。
ま、まずはメインの絵の方きちんと仕上げなきゃですね~^^;
本当機能がたくさんあるので、ワンポイントで説明頂いて勉強になりました。あとは実際使ってみたいと思います^^
それにしてもイラレさんて、計算苦手なのですか…(笑)

ウマウマとか森の絵とか、いつもひっそりこっそり楽しみにしておりますv
展示会の絵も頑張って下さいませ~!!

| midori | 2009/07/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

グリフさんちのスゥだなって口が裂けても描いてやる(笑

実はグラデーションメッシュが別アプリくらい最強のぼかしツールなんですが
絶対、後戻り出来ないので、オブジェクトを予備に持っておく事必須です。
あれは、イラレじゃない(言い切る

ブレンドの賢さは異常なんで、使い方次第で幅が広がります。
最初にこれしか実装されていなかったのよ。

見上げた日食背景の木々は「効果」→「パスの変形」→「ラフ/ギザギザ」を
二度ほどいれて作ってます。同じやり方で草も描けます。
日食のフレアも「ラフ/丸く」で作ってます。
機能は上手にズボラさせてくれるので(笑 うまく使えると速いよ。

ウマウマ何人はいるかなー。作る気力がいつまで持続するのかが
一番の問題だったり。いっぱいわらわら居れば汎用らしさが
出るんじゃないかと思ってます。が、勧誘は勇気がいる!(キッパリ
森は、なまあたたかく見逃してやってね。壮大すぎてもうどうなるやら
本人もわけわからんでやってるから。それでも暴走妄想は止まらない。

| NIWAKO | 2009/07/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

反応が遅くなってしまってスミマセンー;

なんだかスゥタが今にも動きそうです!嬉しいですー!!

多分この子を動かすとなると三つ編みの動かし方とか翼とか尻尾とか(多)
大変ですよねー。

ストレンヂアは飛丸と仔太郎がとても可愛く感じますよー!


>ウマウマとか森の絵とか
自分もこっそり楽しみにしてますねー!
楽しいが一番!ですよー。(コソ)

| グリフ | 2009/07/26 16:34 | URL | ≫ EDIT

全部のジョブをこなしたスゥタだしバスタードの衣装も華麗に着こなすんだー
ほんとは動かしたい;;
他の子がうまく動きだしたら調子のると思われます。
今の動き納得してないので迷走中です。

楽しんでくれるなら調子ぶっこいて頑張っちゃうんだぜ!
一番は自分が楽しくなくちゃね。楽しいが伝わらないもんね(笑

例の物ですがあちらから届いたので梱包しました。発送後またメール
しますですよ。

| NIWAKO | 2009/07/26 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

