絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度直しても時計がオカシイ

Macmini子 2GHz intel core 2 Duo メモリ:4GB
MacOSX10.5,8

症状:日付と時刻メニュー呼び出して手動で時刻を直しても
    時間帯がGMT(グリニッジ標準時間)指定される。

移行アシスタントの仕業らしいよ。
アップルのサポート記事
/private/etc/移動して、ざくっと古い「localtime」フォルダ削除
日本の現在時刻

twitterfoxで時刻表示が9時間ずれていて歯がゆい感じでした。
時刻の表示自体はごり押してたのだけどGMTがJSTになってくれないと
メーラーも正しく受信出来ないらしい。あちこち掘って解決。
一時的に受信出来ていないメール。及び送信出来てないメールが
あるようです。お仕事関係はせっついて電話くれますので、あんまり
支障無いけど(それもどうなのか?
どうしても返事来ないなー?って思う方は再送信お願いします(__@

| Macintosh | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

