絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペレーション・ワルキューレ

ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]
(2009/07/24)
トム・クルーズケネス・ブラナー

商品詳細を見る

ドキュメンタリーの映像特典にやられて買いました。
しょっぱなにロンメル元帥がちらっと出るオマケに思わず声上げて喜んだ。
やっぱりというかトムくんは顔がでかい(笑 あと英語です。独語じゃない。
オーディオコメンタリーまで、たっぷり堪能。
キューベルワーゲンかわいい。サイドカーかわいい。
軍服がこれでもかと、あと知ってる顔がそっくり。
演出とSFXとホンモノが出まくりで金あると違うやねー!見せるを知ってる。
至れり尽くせり。

オペレーション・ワルキューレ [DVD]オペレーション・ワルキューレ [DVD]
(2005/03/04)
セバスチャン・コッホウルリッヒ・トゥクール

商品詳細を見る

こっちはドイツ版。予備知識無しで見てはいけない。
日和見連中の動きの鈍さと反乱側の不手際さがオセロのコマを裏返すように
ぱたぱたっと破滅へすすむ。
やるせなくて涙の沸点が、こっちの方がずっと込み上がって来る。
脚本も音楽もカメラワークだってハリウッド版の方がうまいのになー
シュタウフェンベルク大佐役のゼバスティアン・コッホはブラックブックにも出てます。
まったく威圧感の無いドイツ人。

このとここんなんばっかり検索するもんだからkonozamaが
こんなもん提案しやがりましたよ。
そしてアマゾンメールには「男の中の男に贈る『男の映画道』特集!」だとよ!
セガールなんか見ねえよ!ばかぁー!

----
年末のWOWOWはチェ・ゲバラ特集。
ロマンチストの彼よりもコマンダンテ・カストロが好きなのだけど
こっちまではさすがに流れないやねえ。オリバー・ストーンがコマンダンテの
ドキュメンタリーを2作程作っていて2作目はまだ日本に来てない。
ほとんど独裁政権になってしまってた共産主義衛星国の中で唯一清潔そうな
気がする。どこまでがどうなのかははかりかねるけど。
銀河の歴史がまた1ページな感じ(非常に不謹慎ですけど。

| Movie + Drama | 22:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バーホーベーン!(挨拶)
おねいちゃんに最近ワルキューレのDVDと
イングロリアスバスターズ見たよ!と報告したら
「ナ○月間?」と聞かれてしまったトリカラです。
↑滅多なこと言わないでもらおう(^^;)

DIDのトム大佐(仮名)は
およふくがボタンホール式で着脱がかなり大変でした。
ご参考までに。

| トリカラ | 2009/12/04 00:40 | URL | ≫ EDIT

ねぇさん、おはよう♪
今はワルキューレにどっぷり?な感じですか。
お人形に軍服着せるから?それともなにか思い入れでも?
何故に戦争・・・何故にドイツ軍・・・
悪人ばかりではないと思うけど、前世紀最悪の出来事のあった
当事国が舞台の映画でしょう?
内々な内情は分からないけど、最終的には最悪な道を選んでしまった
ごく一部の人達の翻弄されたドイツの人達が気の毒に思います。
だからでしょうか、ドイツと聞くと痛々しく感じてしまいます。

| アーヤ | 2009/12/04 09:27 | URL | ≫ EDIT

ぐーてんもるげん!ばばばうむくーへん??
タランティーノのやつ!!見たいわー
私も相方に○チ月間?思われているに違いない。

トム大佐の服情報ありがとう!!
DIDのショップが錦糸町にあるのを確認したので突撃予定です。
あそこは私の楽園か?
大佐は前の限定顔の方がいいなあ。小物の付属が気になるとこです。

| NIWAKO | 2009/12/04 11:04 | URL | ≫ EDIT

>アーヤん
ドイツがすごいところは、自分たちの傷口えぐって何処がどう
なのか冷静に分析しとてるところ。
そんな昔じゃない。映像もたくさん残ってる。
最終的に最悪を選んだのは日本も一緒だよ。
日本も分断統治される計画あったし。あんまり他人事に思えない
国だったりします。
「竹槍で爆撃機落としたんだよね?」と家族の発言に
口があんぐりした。
ガッコウは何を教えているんだ(涙

| NIWAKO | 2009/12/04 11:18 | URL | ≫ EDIT

ねぇさん、おはよう♪
確かに自国の責任の有りかをしっかりさせて国が破産するほどの
賠償をしたのにはすごい国だとの思いはあります。
日本の分断計画って云うのも、どこかの番組で見て記憶有りです。

竹やりで墜落~の話は強ち嘘じゃないと思いますよん。
うちの母が子どもの頃、本当に竹やりで空を突く訓練が
あったとかいう話を聞いたことがありました。
ただ本当に爆撃機が来た時には、役にはたたなかったでしょうが・・・

| アーヤ | 2009/12/05 09:07 | URL | ≫ EDIT

>アーヤん
竹槍訓練はまちごーてないが、撃ち落とした!って
どうよ?撃ち落としてないだろ。
当時も全うな頭なら落とせる訳ねえの分かったはずだし。
確信持って「でも落とせたんでしょ?」ゆいました。
どこで洗脳されてきやがったか?と
馬鹿はどこに居るのか。って此処かーっ!
もう民意は低きに流れるレベルじゃないって。
日本海溝に沈めとけ思た。

| NIWAKO | 2009/12/05 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

