絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

snowglobes

この季節になるとスノードームが気になる。子供の時に欲しかったものって
ちくちく突かれるよね。
感傷とか郷愁とかいうやつなんで買わないけど。
それでもずっとブックマークには、スノーグローブメーカーのサイト
自家発電用に入れていたんだがサイトがアクセス出来なくなってやんの。
混んでるだけだろうか。Flashで雪も降るんだけど←悔しくてたまらん。
雪降らせるだけなら作るべきか。円の位置判定とかAS探さないと;;

確かホンモノ自作キットで自分の好きなフィギュアいれたり雪のカタチも選べるの
あったはずなのに、ブックマーク整理中にロストしました。がっくし。
いやー作るとかあんまり考えてないけど。

やっと探していた聖書が見つかりました。中古しかない;;
製本が生温いのでばらけるんだけど。
やっぱり子供ん時に読んだものが一番しっくりする。これこそ子供の時の
感傷以外のなにものでもない。我が主を裏切り続けているというのに。
群れからはぐれ彷徨う子羊には帰り道が分からない。

----
Uねーちゃんと一緒にWW2~冷戦時代初頭映画に、どんどこハマり中。
「耳に聴こえる君の声」って探せ言われたが間違いである。
「耳に残るは君の歌声」が正しい。
「ヘルボーイ」の監督が「ヘルボーイ2」の間に作った「パンズ・ラビリンス」
おすすめらしい。
私は「善き人の為のソナタ」が見たい。セバスティアン・コッホ祭りかよ。

| 寝言memo | 13:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねぇさん、お子さんの頃からこんな難しい漢字の聖書を
読んでいたんだねぇ。
中もこんな難しい字が使ってあるのかな。
まさか、旧仮名遣いで書いてあるとか?

彷徨える子羊は、必ず一筋の光に導かれて暖かな群れへと
帰ることが出来るのだと思う。
裏切りを、裏切りだと分かっているうちは、まだまだ羊さんだね。
出来ることなら羊さんのままでいたいと、思う私であります。

| アーヤ | 2009/12/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

>アーヤん
難しくないよ。すごく奇麗な日本語です。
他の聖書は意味は間違ってないけど違和感で悶絶する。
いっぱい色んな聖書読んでみたよ。モ○モン教のは焼き捨てられた
切ない記憶があるぜ!母にとっちゃ異教徒の本だったのな。
ホテルの鏡台引き出しには聖書入っているよね?
あれ実は持って帰っていいはずなんだけど(教会からの寄付だから)
うちの相方が差し止めしますた。
え?私の思い違い??

| NIWAKO | 2009/12/10 02:03 | URL | ≫ EDIT

ねぇさん、おはよう♪
モ○モ○教は、たしかに違うわねぇ。
だって、救世主が現時代に出現してるし(我が家にも布教にいらした


ホテルの聖書の話は聞いたことあるかも。
でも、持ってかえっていいとは何処にも書いてなかった覚えが。
相方さんの言うとおり置いてきたほうが賢明です。

| アーヤ | 2009/12/10 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

