絵空事~引越中

=DesertRoseは改装中

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反芻する

お気に入りは、時々思い出して楽しむクチです。
現在の反芻は「エスカフローネ」
設定画集が本棚のどっかに埋蔵されてますが、発見できず。
LDのライナーノーツで我慢かなー;;
DVD買い直しなのか、ぶるーれい買えなのか。LDで大失敗してからソフト購入は
かなりの決心がいります。消費者ばかにするのもええk(ry


獣人好きには堪えられないツボが盛り込まれております。(そこー
結城さんのキャラデザインは中世ロマンチック路線にぴったり。だがそこは見てない。
獣人の種族多さはイヴァリース軽く凌駕する(否イヴァにもいっぱいいるんよ。ほんとは)
今回、うだーとwiki見たらゲームも出てたのねー キャラゲー毛嫌いしてて
やらない方向なんだけど。ちょっとヴァンとメルルに会えるなら・・・?

ほぼ時期的にエヴァと近かったせいで、イマイチぱっと売れた感じはしませんが
絵柄の少女漫画風味と違い、意外とどっしりねっとり錯綜する人間関係。
飽きさせることなく進むスピーディな展開、破綻無い伏線。
アレンのペット白みみずくの動きも美しい。エスカフローネの可変、飛竜時の動きが
麗しいです。
菅野さんの音楽がフルオーケストラで耳に心地よく。
もしも、ご存知でない方あれば、ぜひにおすすめしたい。
特にドラゴンとファンタジー好きには。

---
ファンタジー路線といえば。
最近のお買い物DVD「レディ・ホーク」
話は横においとけ。
往年のファンタジー大作ということにしとけ。
森のシーンとか、参考(なにの?)なるかなーと。
前は狼にハマってて(笑)狼が動いてりゃそれでよかったのよ。
ルドガー・ハウワー最近見ないのですけど、どーしてるんでしょうかねえ。


| Movie + Drama | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライラとかいろいろ

頭の中は、展示会のしたがきでもやもやです。もやもや過ぎで何かを忘れる。
普通に生活出来ないトランス状態です。
するっと出る時もありゃ、煮える時もある。もうちょっと何かが。
エッセンスのようなのが足りないんだーーーっ 神様、動画したい発作抑えて。

---
で、煮えて本屋とかゲーム屋に行く。
遠方の蛙くんが紹介してくれていたユーロマンガ1(バンド・デシネ)購入。
湖川さんの本は棚に戻す。高いねん。分厚いねん;;←なんてへたな言い訳なんだ。

---
ゲーム屋でライラと黄金の羅針盤DVD購入。
ライラの男らしく向こう見ずでトンデモ嘘つきっぷりがやたら小気味良く。
エフェクトはイマイチ。使い回しちょと多いような。
動物CGもナルニアのものより自然でした。技術は日々進歩ってことなのか、それとも
幻想動物に違和感あり過ぎたのか。実在の生き物はモーション目でキャプチャーでも
説得力が出るものって事なのか?
とか、あとコウモリとかカエルのダイモンは無いのかー。
鳥。小型なんでハヤブサかな。ジプシャンの肩に止まるダイモンばっか目がいく。
あと何回か見てシーンの切り替えとかじっくり観察します。
見るとこがちょっとづつ変わってきた、そんな気のせいが楽しい。

---
カイシャにいらした冒険フォトグラファーからいただいた写真フレームに入れました。
モンゴルで撮ったものだそうです。まるで鷲の王グアイヒア!寝床に飾るよ!
草原は静かで、ばっさばっさと翼の音が大きく聴こえるそうです。うっとり。
D1000148.jpg

彼の本来の作品は、気球に乗って見下ろすミニチュアのような世界。
ニルスがモルガンに乗って旅立つお話知ってる?あれです。
気球かついで世界各地冒険に出てます。
思いっきりアーティストじゃなくて冒険家の面構えでした(すてき

今度カイシャで彼のサイトを作るそうだ。なにか手伝えるとよいなぁぁ。
名前明かさないのは検索避けです。

---
さて、したがきだ。;;金曜日には出力屋さんに出さなくちゃ。

| Movie + Drama | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王の帰還

DVD3部作中では一押しの盛り上がり。クリストファー・リーがワイヤーで
吊るされてぶっとぶよ(そこじゃねえ)

グアイヒアですっかり脳味噌が指輪よりに戻ったので仕事の間掛け流す事に
しました。
ゆきてかえりし物語も映画化されるし。地味に復習。とゆーか反芻。

終わらざりし物語(本)はまだ買っていないのですが。wikiによるとイスタリの
残りの方々に言及されてるっぽいです。灰色のガンダルフ。茶色のラドグリフ
白のサルマンは既出ですが青は知らなかった!
ヌメノール=エルフの友だった頃の人間の国の話も載っているらしい。
ベレンのお話みたいに端折ったあらすじっぽいのだったら、ちょっと哀しい。
(トールキンの死後、再編集されたもの。もう家系図がむっちゃ難しい)
エルフと人間の恋物語は切ない哀しいのですけど。
「ベレンとルーシエン」もベレンの為にエルフやめて人になっちゃいましてよ。
ちょっと、アラゴルンとアルウェンみたいね。
アルウェンは人とクォーターだけど。おとつぁんが裂け谷のハーフエルフ
禿げロンドだもの。

-----
朝の番組で、ちょろっとナルニアの続編やってましてよ。原作のルイスと
指輪の原作者トールキンは仲良しさん。

----
ライラが非常に気になってます。
私のダイモンは、虎でした。ブログシール貼ったら重いかなー。

| Movie + Drama | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンブルビー!!!

つべ貼り(TFの動画じゃなくてすまん)ご容赦。
映画版のバンブルビーはぼろぼろのカマロ(GM)
TV版はワーゲン・ビートルだそうだ。
もうオールヌードのターミネーターびっくりなメカメカ、プロトフォーム
(というらしい)の人型はミクロマンだめにしたようなダサさ全開なんでけど。
猛烈!!バンブルビーが可愛くて仕方ないです。ET効果ともいう。
捨てられた子犬見たいにこっち見られると、きゅーーーん。
プロトフォームも↓くらい、元の外装残しておいて欲しかったなぁぁぁ。
          ・・・そんなんすっ飛ばして変形万歳いい!!



正直期待はしてなかった!が!が!!!日記に書きたくなるくらい
良かった!!!変形が!
だって、マイケル・ベイ監督ってアルマゲドンでアイランドなんだもん。
スピちゃんも大外しあるし・・・話は期待するな!これ以上言及できぬ。
興行成績良好で続編は決定らしいよ?

トランスフォーマー公式サイトは激重なのでご注意。
お話はどうでもいい!変形と米空軍はかっこいいなー!だけ見て下さい。
お腹いっぱい満足です。DVDは変形コマ送りで見たいので買うぜ!買うぜ!
すごいぜ!ポリゴン職人の技!

----
RoF帰りの電車とかちょろっとやりました。アクションゲームすげつらぃ(;;)
今の調子じゃクリア出来ない気がする。

| Movie + Drama | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

